アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳はだいたい同じの部署は違うのですが片思いの女性がいます。
その女性とは仕事上の話しかほとんどしていませんが、もっと仲良くなりたかったので、周りに人がいる時と言っても周りの人に聞こえているかはわからないけど、直接メアド聞いた時、目見てたら目を左右に動かしてから、「無理」とだけ言われて・・・
今考えたら二人きりの状態の時に聞けばと後悔しています。
あちらに彼氏がいるかもしれないし、お互いに殆ど何も知らない状態なのでまずはメールで話が出来れば、と思って・・・
それからは、こちらの気持ちが相手の女性に分かって、ぎくしゃくみたいな時も、あったけど気がつけば、直接メアド聞く前みたいに、といっても、ぎくしゃくみたいな感じがないだけですが(;;)
何も言わずに諦めとくほうが彼女の為でしょうか?
それとも、当たって砕ける気持ちでもう一度してもいいのでしょうか?
同じような経験をされた方がおられましたら、経験談を聞かせていただけると幸いです。
もちろん客観的ご意見もお願いします。

A 回答 (2件)

25歳の女です。

私もついこの間職場でいきなりメアドを渡され、とっても戸惑ってしまった経験があります。
もしかしたら彼女も突然すぎてびっくりして、そういう風に言ったのかもしれません。
ぎくしゃくしちゃうのは、彼女もどういう態度をとればいいのかわかんないって事ですよね。
だったらまず、「このまえはいきなりごめんね」ってことを言ってあげるべきかと思います。(出来たら二人の時に…)
それでhiiro00さんは出来るだけ自然に彼女と接してあげると、彼女も安心するんじゃないでしょうか?
そしてある程度仲良くなったり、お話をするようになってからまた再チャレンジしてみるのもいいかもしれないですね。
    • 0

私も前の会社で男性からメアド聞かれましたけど、断った事があります。

なんというか…社内での付き合いは良いけど、それ以外の付き合いはしたくなかったからです。
 その男性は私が入社した2年後くらいに入ってきた方で、その第一印象が『生理的に受け付けないタイプだな~。』と思ったのは今でも覚えてます。一緒に仕事をするようになっておもしろく、仕事も出来る人だとわかったのですが、その方から冗談っぽく「summerrabbit03のメアド教えてよ!」と言われたのを「やだ~!」と言って断りました。

何年も一緒に仕事をして良い人だとわかったのですが、第一印象の「生理的受け付けないタイプ」は変わらなかったみたいで…。社内での付き合いはOKでもプライベートは一緒に過ごしたくないと思ってしまい、私は即断りました。
 そのメアドを聞かれた年に私は退職する事になり、その方から告白されましたが…やっぱり断りました。

私は前の職場のその方から再度お誘いや連絡先教えて!と言われても、やっぱりお断りすると思います。だからhiiro00さんの(メアド聞いた)女性に再度聞いたとしてもお断りされると思います。

私は今新たな職場に就き、まだ部署の人と仲良くない状態です。今の私だったら喜ぶだろうな~^^; と思いました。どういう状況でも好意を抱いている人・興味がある人・仲良くなってもいいよ!と思える人にはメアド教えると思います。もしその時教えにくい状況だったとしてもメモに書いて渡すとか後で教えるとか…何らかの方法で教えると思います。

メアド聞くよりもランチに誘うとか仕事の話しながらプチ日常会話するとか、その女性と同じ部署の人に仲介役してもらうとか…何か違う形で攻めた方が良いと思います。
 その女性が短期やパートで数ヶ月でいなくなるなら、当たって砕ける覚悟で行ったら?と言えるけど…そうでないなら、やんわり攻めた方がいいと思いますよ、お互いのためにも。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0