電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々初めてウェーブパーマをかけようと思っています。
しけし、けっこう不安で(汗)
そこで質問なのですが、今流行ってるパーマって何パーマというやつなのでしょうか・・・?

ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

今流行っているパーマといったらジタルパーマじゃないでしょうか♪普通のパーマが水に濡れるとカールが出るのに対し、デジタルパーマは乾いたときにカールがでるらしいのでお手入れも簡単だそうです。

(つまりブローなどを頑張ってやらなくてもいいってことです!★)普通のパーマより値段が張りますが、髪へのダメージもかなり少ないそうですのでおすすめします♪♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ジタルパーマ???・・・デジタルパーマは聞いたことあります^^
なるほど!かなりよさそうですね^^
値段はけっこうするってことですが・・・だいたいいくらぐらいなのでしょうか・・・?
ゼヒ教えてください(><)

私は昨年の11月からデジタルパーマにしています。

(デシタルパーマが出始めたころで、珍しかったのもありますが、美容師がすすめてくれたので。)

特徴としては、手グシで乾かすだけで形がある程度決まり安いというのが有ります。(ムースやワックスを付けなくてもOK)
それと、パーマの持ちがいいことです。美容師さんは「2倍持つ」といっていました。私の感覚では、いままでの1.5倍くらいの持ちですね。
値段はやっぱり少々高めです。ちなみに私の行く美容室ではカットとデジタルパーマでセミロングで17,000円でオツリが少々きます。(多分、これは相場では安い方でしょうが。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます^^
やっぱり、けっこうするんですね(;;
けど持ちがいいのは最高♪

ありがとうございました^^さっそく美容院に予約しました♪

2度もレスしてくれて本当に参考になりました♪