電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

黒人用のパーマ液『RELAXER』を販売している所や美容室を探しています。

*日本のパーマ液はダメでした。 ちなみに美容室で扱っている物もです。

日本に住む外国人(黒人女性)はどのようにしてパーマ液を手に入れているんですか?

本当に困ってます・・・。

何か少しでもアドバイスや意見ができる方がいらっしゃたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「RELAXER」で検索かけたのですが、パーマ液と言うよりもメニューの名前では?と思いました。

多少違うかも知れませんが、日本で言うところの「ストレートパーマ」ではないかと思います。少しウェーブを残しながら自然な感じに伸ばすのではないかと思います。

偏見と言われるかも知れませんが、黒人の方の縮毛は日本人よりきついので、通常のストレートメニューで使う薬液及び施術では辛いかも知れません。縮毛矯正は試されたでしょうか?美容室で相談されて国内最強の縮毛矯正薬剤を取り寄せていただき、それで施術をお願いしては如何でしょうか。

尚、パーマ剤及び縮毛矯正剤は医薬部外品ですので、都道府県知事の承認が必要となります。サンプルなどを除き承認のない製品は輸入できませんし、販売できません。個人輸入で取り寄せることはできると思いますが、今度は海外の製品で施術してくれるサロンさんがあるかどうか不安です。

国内のパーマ剤等は医薬部外品として承認基準があって、それから外れる物は承認を得るのが大変です。海外は日本の様な基準がなかったり、有っても甘かったりするので日本より強い薬剤があります。そういった物は承認を得るのが大変な為、通常は輸入することができません。

ただ大使館や米軍基地の内部は治外法権なので日本の法律は及びません。これらに出入りできるようならば、内部のサロンを利用されるとご要望がかなうかも知れません。

役に立たない回答ですが、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいて本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

美容師の方に頼みましたがなかんかやってもらえないです。

パーマ剤、縮毛矯正剤は医薬部外品ですので、都道府県知事の承認が必要なんですね。 それは知りませんでした。

やはり米軍基地で購入する以外方法はなさそうですね・・・。