プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルキアの兄がよく言う『兄』とはどんな意味なのでしょうか?あともうひとつ。処刑場に向かう前にルキアそっくりの女の人の写真みたいなものに行って来ると言っていましたがあれは誰?人から借りて20巻までよんだのですがわからなくて。近いうちに購入する予定ですが。わかる方の回答お待ちしております

A 回答 (2件)

○「兄」とは、敬称つまり敬意を表す呼び方のことです。

広辞苑でひくと出てきますので見てみてくださいな♪

○ルキアそっくりな女の人は「朽木緋真(くちきひさな」といって、白哉の奥さんです。もう既に亡くなっています。そしてルキアの実のお姉さんでもあります。緋真のこと、ルキアのこと、白哉のこと、これは21巻の一番最初で白哉がルキアに語る形で明らかになります。すごく感動する場面なのでぜひ21巻もご覧になってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はやく21巻読んでみます!

No.1さんがおっしゃるとおり、「兄(けい)」とは敬称(二人称)です。

相手を敬って呼ぶ呼び方です。意味としては「君」と同じですね。
gooの辞書で「けい(兄)」を調べると2番目の意味です。
(「兄(あに)」で検索しても出てきませんので「けい」で検索して下さい)

(2つめの回答はNo.1さんが詳しく書いて下さってるので省略します)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!