電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーセント表示に設定してあるセルに数字を入力する際に
下記のとおりとなってしまい、大変不便しております。
ダイレクトに数字を反映させるにはどうしたらよろしいでしょうか?

(例)5%と入力したい場合に5と入力すると500%と表示されて
しまうため、正確に5%と表示させるには0.05と入力しなければ
ならなくてならない。

A 回答 (5件)

ユーザー定義の書式設定で


0"%"
とすれば出来ます。
    • good
    • 4

入力前に書式ーセルーパーセンテージ を設定する。


そして5と入力すると、5%と表示されます。
=a1*100
と式を別セルに入れると5と出て、0.05が値として入っていることが、確認できます。
または書式を数値にして、小数点以下を2に設定すると、0.05
画でます。
    • good
    • 1

》 5%と入力したい場合に5と入力する…



何も書式設定されていない(既定値では“標準”)セルに「5%と入力したい場合」は、単に 5 と入力するのでなく 5% と入力すれば問題ないはずですがね。
新しいワークシートで試してみてください。
    • good
    • 0

私のPCでは5と入力すると5%と表示されるのですが・・・・


設定は正しくされていますか?

入力するセルを選択して、書式->セル->表示形式->パーセンテージ
    • good
    • 2

まず、%を入力する予定のセルを範囲選択します。

次に、ツールバーの『%』をクリックし、入力を始めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!