私のイーバンク銀行の振り込み入金口座は三井住友銀行です。

この口座で、三井住友銀行の口座を持っている方対象のOne'sダイレクトを利用することは可能ですか?

出来ないとおもうのですが、気になってしかたがありません。
本当のところは、どうなのでしょうか。

バカみたいな質問でごめんなさいm(_ _)m
「しょうがない、答えてやるか!」という、親切な方の御回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一度、それでOne'sダイレクトに申し込みしようと試みましたが、暗証番号が無いので、申し込みできませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
暗証番号という壁があったとは・・・!やっぱり利用できないんですね。残念です。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/01/31 23:26

すいません、#1のkamehamehaですが、問題の意味を取り違えました。

関係無い回答なので無視して下さい。(御免なさいm(._.)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!わざわざ回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 23:27

イーバンク銀行はインターネット決済専用銀行です。

第一勧銀、三井住友、あさひ銀行(今UFJ)が提携金融機関になっていますが、One’sダイレクトで三井住友の口座からイーネット銀行の口座へ振り込みはできると思います。但し振込み手数料がかかります。出金はイーネット銀行から直接現金を引き出せませんから三井住友の口座へ振込みの方法しかありません。
あさひ銀行口座へは出金手数料無料、その他は315円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>あさひ銀行口座へは出金手数料無料、その他は315円かかります。
あさひ銀行の口座は持っていないので(残念です)、あさひ銀行の他にも出金手数料が無料になる銀行が増えてくれるのを期待します。

お礼日時:2002/01/31 23:25

 One'sダイレクト利用者です。


 利用規定3-(1)「サービス利用口座の届出」に「サービス利用口座は当行所定のものに限るものとし、、、」となっております。
 また、参考URLにも「三井住友銀行に普通預金口座をお持ちですか? NO → 普通預金申込」という流れが説明されています。
 以上の点から、現状では三井住友の顧客限定のサービスだと思います。(銀行の統廃合が続いてますので、将来はどうなるかわかりませんが)

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/direct/uketsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!
一応、口座名は 三井住友銀行ドットコム支店・普通預金となっているんです。
でもやっぱりイーバンク銀行の利用者には利用できなさそうですね。

お礼日時:2002/01/31 23:17

他銀行への振込みは一切出来ません。

イーバンク同士のみです。メールで振込み可能にしてくれと、お願いしましたが、「まだそのような予定は有りません」とのことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井住友銀行に毎月振込をしないといけないんですが、三井住友銀行が近所にありません。三井住友銀行の通

三井住友銀行に毎月振込をしないといけないんですが、三井住友銀行が近所にありません。
三井住友銀行の通帳とカードは持ってますが、、、


他者銀行のATMから振込をしてますが
毎回手数料かかるのもネックだなぁと。

コンビニか銀行で
三井住友銀行と提携してるとこあったりしますか?

Aベストアンサー

>三井住友銀行と提携してるとこあったりしますか?

三井住友銀行(東京・大阪・神戸)の子会社の関西アーバン銀行(大阪)、みなと銀行(兵庫県)からの三井住友銀行あるいは、その逆は、同じ銀行の本支店間と同じ手数料となります。
そのために時間帯によっては、0円となります。
ただし、三井住友銀のキャッシュカードを持っていても、関西アーバン銀行、みなと銀行からは入金は、振込扱いになるために所定の手数料が発生します。
三重銀行・名古屋銀行については、所定の振込手数料が発生します。

条件を満たせば、コンビニ、ゆうちょ銀行での入金・出金が無料になります。
インターネットバンキングも条件を満たせば、三井住友銀行宛(関西アーバン銀行、みなと銀行含む)は手数料無料になります

QNETバンキングで三井住友銀行とUFJ銀行のどちらが便利でしょうか?

近くには、両方ともありません(各コンビニは多数あります)
なんだか調べれば調べるほど、ほとんど差がない様な気がするのですが、それぞれ利用している方の生の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

どちらも使っていますが…

たしかに「ほとんど使用感の差」はないです。

ほんの僅かの「差」ではありますが、
三井住友→毎週日曜日(19:00~07:00)システムメンテナンス、
UFJ→毎月第三日曜日(21:00~05:00)システムメンテナンス、

このように、停止期間がちょっとだけ違います、
ちなみに、今日も「三井住友」は使えません。

あとは、好みの問題かと思いますが…

あと、三井住友は「旧さくら」と「旧住友」のシステム統合が7月(予定)です…。

Q三井住友銀行

お聞きしたい事があるのですが、三井住友銀行から三井住友銀行の相手に振り込みをしたいのですが、土日祝日でも振り込みする事は可能なのでしょうか?

又、三井住友銀行で土日、祝日でも開いているATMはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1です。
補足です。
今、3連休中ですので、相手側が確認できるのは
連休明けの火曜日になると思います。

Q三井住友銀行のオンラインサイトについて

三井住友銀行のオンラインサイト「One'sダイレクト」を使用しています。
オンラインでは残高一覧などが見れますが、この残高一覧で他者(個人です)からの振込みは表示されますか?

今日、振り込まれる予定があるのですが、表示されていません。
相手が忘れている確率が高いと思うのですが、もしかしてATMで通帳記入されないと表示されないのかな、と少し考えてしまったのでこちらでお聞きしました。

こちらのサイトを使われたことのある方、是非教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

振込みがあればもちろん明示されます。
相手が今日の午後3時までに手続きをしていれば
必ず残高明細にのります。

Q三井住友銀行について

メインバンクとして、ずっと三井住友銀行を利用してきました。
長年の取引による優遇措置を期待して、今後も三井住友銀行を利用し続けようと思います。
(※まだ20代の若造なので、長年の取引というのは語弊があるかも知れませんが・・)
そして今度、大阪の実家を離れて東京で単身生活を送る事になりました、それにともなって三井住友銀行の大阪支店から東京支店へ口座を変更したいのですが、この支店変更によって、取引年数はゼロに戻ってしまうのでしょうか?それとも支店を変更するだけで銀行を変える訳ではないので、取引年数はそのまま引き継がれると思っていいでしょうか?

東京での新居の近くには三井住友銀行が一切ないので、このまま三井住友銀行を利用し続けるのは、正直かなり不便そうではあるのですが、せっかく長年の取引をして来たのを辞めるのはなんだかもったいないという気持ちだけで、今度も三井住友銀行を利用し続けようと思っています。こういう考えはおかしいでしょうか?

今後、東京の新居の近くの他銀行から、三井住友銀行の口座のお金を引き出す機会が多くなりそうで、手数料でかなり損をしそうな気もします・・。
三井住友銀行にこだわらずに、東京の新居の近くにある別の銀行をメインバンクにしたほうがやはり便利なんでしょうか?

しかし、三井住友VISAカードをよく利用しているんです、それならやはり三井住友銀行をメインにした方がいいんでしょうか・・??

メインバンクとして、ずっと三井住友銀行を利用してきました。
長年の取引による優遇措置を期待して、今後も三井住友銀行を利用し続けようと思います。
(※まだ20代の若造なので、長年の取引というのは語弊があるかも知れませんが・・)
そして今度、大阪の実家を離れて東京で単身生活を送る事になりました、それにともなって三井住友銀行の大阪支店から東京支店へ口座を変更したいのですが、この支店変更によって、取引年数はゼロに戻ってしまうのでしょうか?それとも支店を変更するだけで銀行を変える訳では...続きを読む

Aベストアンサー

三井銀行時代から20年近く、口座を持っています。
転居・結婚・合併や行名変更を、何度も経験している口座です。

で、取引年数は、支店単位ではなく銀行単位ですから、支店を変更するくらいで取引年数がリセットされるようなことはありません。
それを言っていたら、支店の統廃合で「自分の口座を管理していた支店」が別の支店に吸収?されるたびに、取引年数が0に戻ってしまうことになります。

支店を変えても、全てが維持されます。
取引年数がリセットされるどころか、たとえば定期預金も中途解約ではなくそのまま継続になります。
また、同じ銀行の別支店で引き出しても、手数料はかかりません。ampm(コンビニ)のATMでも、です。

ただ、それとは別の問題で、他に給与振込用の銀行口座を作っておくのは、損ではない気はします。

Q私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金

私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金に手数料取ったりVISAデイビッドカードが使えなくなったりしているので、銀行を変更しようと思います。
なので、以下の条件に合うどこか都合のいいネット銀行がありませんか? 番号の若い順から重要です。
1.インターネットで口座管理ができること
2.デイビッドカードが使えること
3.入出金手数料が無料 又は無料で入金する方法があるところ(イーバンクで言うゆうちょからの直接入金の場合無料など)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2のデビットがVISAデビットのことなら、
イーバンクもしくはスルガ銀行、ジャパンネット銀行のワンタイム
デビットしかありません。
J-Debitならゆうちょも有りなのですが。

Q三井住友銀行に毎月振込をしないといけないんですが、三井住友銀行が近所にありません。他者銀行のAT

三井住友銀行に毎月振込をしないといけないんですが、三井住友銀行が近所にありません。

他者銀行のATMから振り込む事になるんですが 毎回手数料かかるのもネックだなぁと。

コンビニか銀行で
三井住友銀行と提携してるとこあったりしますか?

Aベストアンサー

一番確実なのは、振り込む必要が有る支店と同じ支店で開設する事です、

三井住友銀行が近くに無いとの事なので、

下記に電話して開設申込書を郵送してもらってください、
最近は郵送で開設まで全てが出来ます、

届いた書類ではインターネットバンキングの申し込みも同時に出来ます、
此れを申し込んでおくと近くに支店が無くとも困りません、年末・年始を除き何時でも自由に振込みや残高確認が出来ます、

静岡辺りも含んで東日本は東京管轄です

0120-031-323

愛知以西は大阪管轄です、

0120-563-143

申し込み時や解らない事は全てこの電話で解決できます、何でも遠慮せずに聞けます、

宜しければどうぞ。

Qゆうちょダイレクトから楽天銀行

ヤフオクで出品を始めたくてヤフープレミアム会員への登録を検討中です。
ヤフーウォレットは指定の銀行口座から楽天銀行を選んで登録が完了しました。
自分の楽天銀行口座は、現在、残高0円なので、ゆうちょダイレクトで自分のゆうちょ銀行口座からヤフープレミアム会員費を送金したいのですが、他銀行に当たるので、やはり手数料がかかってしまうのでしょうか?

先日、楽天銀行の「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」というのも申請しましたが(登録完了までに一ヶ月程かかるらしいのでまだ登録は済んでいませんが)、これは「自分のゆうちょ銀行口座のお金をゆうちょダイレクトで自分の楽天銀行口座へ送金」の対象になりますか?
この辺りややこしくて今一理解ができません。
分かる方、分かりやすく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

>楽天銀行の「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」
というサービスは
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html
の注意事項に
>ATM入金やゆうちょ銀行からの振込による入金とは別のサービスです。
とあります。また、
>ゆうちょ銀行からの入金は即時に実行されません。
とも。

つまり「振込み」とは違う仕組を使ったサービスです。

どちらかというと楽天銀行が「口座引落」のようにゆうちょ銀行から引き出し、
楽天銀行口座に入金する、という事でしょう。
預かり金額が増えるのは楽天銀行にとって歓迎なので、たぶん内部的には手数料が発生してるんでしょうけど
楽天銀行が負担、ってことだと思います。


ということで、
ゆうちょダイレクトでゆうちょ銀行から楽天への振込んだ時の手数料は、
1ヶ月経ち先のサービスの登録が完了しても、無料にはなりません。

Q三井住友銀行への振込

ネットで買い物をして、銀行振込にしようと思うのですが、振込先が三井住友銀行です。
近くに三井住友銀行がないので、他銀行でもいいんだろうけど、なるべく手数料を押さえたいと思っています。
コンビニのATMで三井住友銀行に直接振り込みすることって出来るんでしょうか?

分かる方どなたかおしえていただけませんでしょうかm(__)m

Aベストアンサー

振込手数料ですが、各銀行独自に定めているとはいうものの、たいてい次のような料金体系になっています。

○ネット取引か ○ATMでキャッシュカード利用(口座から出金)か ○ATMで現金か ○窓口か
○その銀行の同一支店宛てか ○その銀行の他の支店宛てか ○他の銀行宛てか
○振り込み金額が3万円未満か ○振り込み金額が3万円以上か 

それぞれ先に記述したほうが、手数料が安くなります。

「近くに三井住友銀行がない」とのことですので、次善の策として、口座をお持ちの銀行で、ネット取引 または ATMでキャッシュカード利用(口座から出金)をお勧めします。

>コンビニのATMで三井住友銀行に直接振り込みする…

の「直接」の意味がわからないのですが、コンビニATMは、すべての銀行と提携しているわけではありません。入出金だけ提携 の場合もあります。
今回の場合の提携は、三井住友銀行との提携 ではなく、質問者様が口座をお持ちの銀行との提携が必要です。振込先はどこの銀行でもかまいません。
(コンビニATMでは、現金での振り込みはできません)
お持ちのキャッシュカードをコンビニATMに入れてみて、受け付けられるか、その際「お振り込み」のボタンが現れるか ですね。
ただ、銀行が定めた振込手数料に、さらにコンビニATMの利用手数料が上乗せされる可能性がありますので、「手数料を押さえたい」と矛盾します。
口座をお持ちの銀行に行かれたほうがいいです。

振込手数料ですが、各銀行独自に定めているとはいうものの、たいてい次のような料金体系になっています。

○ネット取引か ○ATMでキャッシュカード利用(口座から出金)か ○ATMで現金か ○窓口か
○その銀行の同一支店宛てか ○その銀行の他の支店宛てか ○他の銀行宛てか
○振り込み金額が3万円未満か ○振り込み金額が3万円以上か 

それぞれ先に記述したほうが、手数料が安くなります。

「近くに三井住友銀行がない」とのことですので、次善の策として、口座をお持ちの銀行で、ネット取引 または ATMでキャ...続きを読む

Qジャパンネット銀行 みずほ銀行 イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 のなかで未成年が作れるカードってありますか?

ヤフープレミアムの登録のために上のどれかの口座が必要です。

どれかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店やサービス会社(ヤフーなど)に立替払いをし、
後から指定した期日にあなたにお金を請求します。(あなたの預金口座からの引き落としという形がほとんど)
つまり、あなたが社会に出ていて、実際に働いていて、支払いが出来る能力が無ければクレジットカード会社はあなたを信用することはできません。
ですから、自分自身で契約行為ができない未成年者をカード会員にすることはできません。

仮に親のカードを使うとして、カード会社は親に対して信用を与えたのであって、あなたに信用を与えたわけではありません。規約違反となり場合によっては勝手に使ったことで詐欺罪に問われることがあります。

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報