ジョアン・ジルベルトが「波」を歌っているのを年末のタモリ倶楽部で見たのですが、何のアルバムに収録されているのか分かりません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年末と言うと空耳ですか?ぼくも見たけど覚えていません。



77年の「AMOROSO」ですね。空耳っぽい所まで聞けなかったようですが...

http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …

参考URL:http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです。空耳です(モー娘。の矢口ちゃんが出てたんで見ました(笑))。試聴も出来て確認することも出来ました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/27 22:51

このアルバムに入っています。

→ 参考URL

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=338142
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早!ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三越が撤退すると、ジョアンも一緒に撤退?

私が住んでいるところの最寄りの三越(倉敷店)が撤退することを知り、ショックを受けています。
特に、三越の中にある「ジョアン」というパン屋さんがお気に入りで、三越によるごとにそこのクロワッサンやチョコブレッドなどを購入しています。
そこで質問なのですが、三越が撤退するとジョアンも一緒に撤退するのでしょうか? 三越倉敷店の客の入りは、全体的にはやや寂しい感がありましたが、休日の時はジョアンは大盛況で、クロワッサン売り場ではいつも行列をなしていたのですが・・・。
もし倉敷のジョアンがなくなると、最寄りのジョアンは三越のある高松か広島になってしまうので、しょっちゅうそこのパンが買えれなくなるので残念です。

Aベストアンサー

こんにちは、私も倉敷出身です。

私ドンクの社員採用の会社説明会に行ったのですが、そのときに「ジョアンは、三越側から三越オリジナルのパン屋のブランドを作ってほしいといわれて、ドンクがつくったもの」だと聞きました。

これが、本当にそうなのだとしたら、三越が撤退したらジョアンもなくなってしまうのではないのでしょうか。現にジョアンは、少なくとも私は三越以外の店に入っているのは見たことがありません。

ジョアン以外のパン屋としてビルに残るという可能性もあるかもしれないですけどね。どうなんでしょう。

余談ですが、私も倉敷に住んでいたころはよく行っていました。あんなしょぼいデパートでも、いざなくなるとなるとさみしいものですね。

Qタモリ倶楽部の空耳アワーで最後にかかる曲

空耳アワーの最後の所にかかる曲って、何ですか?母は、「・・・のお嬢様」といってます。よくわかりません。誰か知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

ブライアン・ハイランド(Brian Hyland )のヒット曲、「ベイビー・フェイス」だと思います。お母さんが言われていたのは、ブライアン・ハイランドのヒット曲の一つである「ビキニ・スタイルのお嬢さん」と混同されているのではないでしょうか。

Qジョアン・ドナート(ボサノバ)の入手可能なCDを教えてください!

ボサノバのジョアン・ドナートのCDを探しています。
大きなCDショップへ行っても置いていないし、総合カタログも持っていなし・・・
インターネットで探した「ニュー・サウンド・オブ・ブラジル - ジョアン・ドナート 」  BVCP-7324 を注文しても入荷しませんとのことでした。
入手可能なものを教えてください。

Aベストアンサー

 
  Amazon.co.jp で「ジョアン・ドナート」で検索すると次のように出てきます:

  1. 「SNOW BOSSA}
  オムニバス CD (2001/10/28) インディペンデントレーベル
  お取り寄せ
  価格: ¥2,381
 
  2 「レイニー・ボッサ・デイ」
  パルミラ&レヴィータ・ウィズ・ジョアン・ドナート CD (2001/10/03) キングレコード
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥2,381
 
  3 「fino~bossa nova(ヒーリング・ボサ・ノヴァ・コンピレーション) 」
  オムニバス CD (2001/06/27) BMGファンハウス
  通常24時間以内に発送
  価格: ¥2,427
 
  4. 「ルガール・コムン」
  ジョアン・ドナート CD (2001/06/27) ユニバーサル ミュージック
  通常2~3日以内に発送
  価格: ¥2,039
 
  5. 「エ・ララ・ライ・エ」
  ジョアン・ドナート CD (2001/06/21) インディペンデントレーベル
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥2,381
  
  7. 「カフェ・アプレミディ・エクリュ」
  オムニバス CD (2000/07/26) 東芝EMI
  通常2~3日以内に発送
  価格: ¥2,427
 
  8. 「Tudo Bonito」
  ジョイス feat.ジョアン・ドナート CD (2000/06/28) インディペンデントレーベル
  お取り寄せ
  価格: ¥2,381
 
  10. 「ドン・ウン・ロマン」
  ドン・ウン・ロマン CD (1999/09/22) ソニーレコード
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥1,900
 
  11. 「ザ・プロフェット」
  カル・ジェイダー CD (1999/07/14) ユニバーサル ミュージック
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥1,748
 
  12. 「ボサノヴァ・ベスト」
  オムニバス CD (1998/12/16) BMGファンハウス
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥1,905
 
  13. 「プラゼールな1日~朝の風を感じて~」
  オムニバス CD (1998/08/07) 東芝EMI
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥2,427
 
  14. 「ケン・エ・ケン(紳士録)」
  ジョアン・ドナート CD (1998/08/07) 東芝EMI
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥1,733
 
  15. 「エアーズ・トゥ・ジョビン~ア・トリビュート・トゥ・アントニオ・カルロス・ジョビン」
  オムニバス CD (1995/12/02) BMGファンハウス
  お取り寄せ
  価格: ¥2,718
 
  以上、オムニバスや関係ないCDも混じっているかも知れません。
  下の Amazon.co.jp のトップ・ページで、「ジョアン・ドナート」で検索してください。
  なお、CDだと、アメリカから買っても、そんなに高いことはないです。以下のアマゾン・アメリカで検索してみてください:
   http://www.amazon.com/
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

 
  Amazon.co.jp で「ジョアン・ドナート」で検索すると次のように出てきます:

  1. 「SNOW BOSSA}
  オムニバス CD (2001/10/28) インディペンデントレーベル
  お取り寄せ
  価格: ¥2,381
 
  2 「レイニー・ボッサ・デイ」
  パルミラ&レヴィータ・ウィズ・ジョアン・ドナート CD (2001/10/03) キングレコード
  通常4~14日以内に発送
  価格: ¥2,381
 
  3 「fino~bossa nova(ヒーリング・ボサ・ノヴァ・コンピレーション) 」
  オムニバス CD (2001...続きを読む

Qジレンマの収録されたアルバム

ネリーとケリー・ローランドのデュエット・シングル「ジレンマ」が収録されているオムニバスのお勧めCDを教えて下さい!
できればポピュラーなのがいっぱいあれば幸いです!
I LOVE HIPHOP5は持っています。
お願いします。

Aベストアンサー

今日は。

「I Love Hip Hop Vol.6 - Greatest Hits 03-04 」が出てます。

ポピュラーな曲ばかり入っています。

URL載せておきますのでアーティスト名と曲目、チェックしてみてください(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1891515

Qジョアン・ジルベルトの「波」

 ジョアン・ジルベルトが「波」を歌っているのを年末のタモリ倶楽部で見たのですが、何のアルバムに収録されているのか分かりません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年末と言うと空耳ですか?ぼくも見たけど覚えていません。

77年の「AMOROSO」ですね。空耳っぽい所まで聞けなかったようですが...

http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=150895

参考URL:http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=150895

Qカバー曲の収録アルバムがわかりません

Chicago(シカゴ)で有名な,『Hard to say I`m sorry(素直になれなくて)』を,Boyz II MenとBackstreet Boysがカバーしています。
ところが,2グループとも収録アルバム名がわかりません。
どなたかご存じではありませんか?

Aベストアンサー

Backstreet Boysの件は判って良かったです。やっと一件落着ですね。
でもちょっとびっくりしました。18 Best Party Tunesは日本でも紹介されて
いたのですね。見つけられなかったですよ。でもあのジャケットは
南アフリカサイトで[Aquagen feat. Peter Cetera]とあったモノ。。
・・・なんだか錯綜してますね。。

で、ご紹介の歌を聴いてですが↓こちらの物では?と。
[As Yet feat Peter Cetera - Hard to say I'm sorry]
確かにAs Yetだけのならアカペラに近く、コレとは雰囲気かなり違います。
でもその線では・・・Peter Ceteraはイヤでしょう^^;
とにかくお聴きになれば、納得するのではないでしょうか・・・?
もしこれで合っていれば全てが丸く納まるような?(←強引でしょうか^^)

で、違ったら・・・? 又出直して来ますxx;;;

Qプレステ・ジョアンの国について

過去にゲームソフト「大航海時代」に夢中になっていたことがありました。そのなかのイベント類は実在するオーパーツだったり、有名な事件だったりもしました。
「プレステ・ジョアンの国」もその中の一つですが、図書館で調べてみたら、巨大なキリスト国家を作り出そうとした一派がいたそうだ。世界のどこかというだけで場所は不明で、エンリケ王子を初め、探し出す冒険家がいたということでした。
そこで質問ですが、「プレステ・ジョアンの国」というのは見つけ出されたのでしょうか?それとも、冒険家の間で作り出された「でっちあげの国」だったのでしょうか?

Aベストアンサー

見つかっていませんし、いまでは「たぶん無いだろう」というのが強くなっています。

伝説的には、東方にキリスト教の大国を作った王がおり、その王がプレスター・ジョンである、となっています。
この王のうわさが大きくなったのは、なんと言っても十字軍の旗色が決定的に悪くなった12世紀からです。しかし、それより以前から、なんらかのタネはあったと推測できます。
1144年、アンティオケイアから教皇に使者が来たのですが、これが「プレスター・ジョンが応援に来ようとしたがチグリス川の氾濫で引き返した」と言ったため、にわかに「東方のキリスト教国」援軍の期待が高まります(ただし、これは3年前に西遼がトルコを破ったのが誤って伝わったと考えられています。もしくは期待を持たせるためにわざと伝えた可能性もあるかもしれません)。

さて、当時の中央アジアは遊牧騎馬民族の天下でした。その遊牧民族たちはその多くがどちらかといえば自然崇拝的な要素が多かったのですが、部族によってはネストリウス派キリスト教を信仰する部族もかなり存在していたのです。
とりあえず西遼=ジョンという期待が裏切られたキリスト教ですが、今度はどうも「この遊牧民族のどれかがプレスター・ジョンの王国らしい」と考えるようになります。
そこでスポットが当たったのがワン・ハーン(トオリル)とチンギス・ハーンです。チンギスはジョンの孫のダビデ王であるとして、トオリルはそのままジョンであるとして伝えられました。
なお、マルコ・ポーロは東方見聞録においてトオリルをジョンであるとしています。
しかし、トオリルはあくまで一部族の族長であり、すでに滅ぼされているため、援軍としての期待はありませんでしたから、チンギスがその「プレスター・ジョンの王国」であるとして期待が高まりました。事実、モンゴルはホラズムを滅ぼすなど、援軍として期待していたのですが、バトゥの東欧遠征でその夢は完全にぶち壊されました。
なお、その後もキリスト世界は数回モンゴルに使者を送っており、その結果がフラグのバグダード攻撃であるといわれています。

さて、どうも東にはそれらしい国はないっぽい・・・となった14世紀、新たな期待が現れます。エチオピアです。昔から「どうもアフリカのあのあたりにキリスト教国があるらしい」というのはわかっていたのですが、なにせ(いまでもそうなのですが)イスラム世界が横たわっているため、通信がありませんでした、しかし、14世紀になんとか通信が回復、15世紀にはこのエチオピアこそプレスター・ジョンの王国であるとされ、16世紀においてもこれは同様でした。
ちょうど大航海時代がこのころですので、少なくとも大航海時代の頃においてはエチオピアは「プレスター・ジョンの王国」であるというのが一種定説になっていたと考えられます。まあ、その当時の認識では実在していたというわけです。
しかし、その後エチオピアが「違う」と否定してしまったため、またプレスター・ジョンの王国は行方不明になります。
そのご、アメリカ大陸が発見されて世界中を探索してもプレスター・ジョンの王国は見つかりません。どうも煮詰まってしまったようです。そうなると、関心が無くなっていったため17世紀には単なる伝説となっており、その後ジンバブエなどと結びつける無茶な説もありましたが、結局見つからずじまいで今に至っています。

ただ、5世紀~12世紀まで、遊牧民族については記録らしい記録を残していないため、もしかしたらその頃に本当に存在していたのかもしれませんが、文字はおろか遺跡もほとんど残さなかった民族ですから、結局は不明でしょうね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/プレスター・ジョン

見つかっていませんし、いまでは「たぶん無いだろう」というのが強くなっています。

伝説的には、東方にキリスト教の大国を作った王がおり、その王がプレスター・ジョンである、となっています。
この王のうわさが大きくなったのは、なんと言っても十字軍の旗色が決定的に悪くなった12世紀からです。しかし、それより以前から、なんらかのタネはあったと推測できます。
1144年、アンティオケイアから教皇に使者が来たのですが、これが「プレスター・ジョンが応援に来ようとしたがチグリス川の氾濫で引き返し...続きを読む

Qマイケル・ジャクソンのアルバムに収録されなかった曲

シングル曲やそのカップリング曲などのアルバムに収録されなかった曲が欲しいのですが、どうすれば手にはいるのでしょうか?もしくはそういうベスト版などがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなベスト盤はまだ出てないようです。
2004年に出た ULTIMATE COLLECTIONは未発表曲が10数曲程入っています。
シングルにしか入っていないような曲はやはりシングルを買うしかないようです。例えば「CRY」というシングルに入っているSHOUTという曲はこのシングルにしか入っていなかったと記憶しております。

Qジョアン・ミロの来年のカレンダー

来年のカレンダーで画家のジョアン・ミロの絵画を扱っているのを探しています。どなたか情報を知っていらっしゃる方教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonで販売していますよー。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3898656055/qid=1037955909/br=1-2/ref=br_lf_fb_1/250-1493769-7735458

ミロはメジャーなので洋書を扱っている書店ならあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3898656055/qid=1037955909/br=1-2/ref=br_lf_fb_1/250-1493769-7735458

QBowling For SoupのEndless Possibilityの収録アルバム

Bowling For SoupのEndless Possibilityが入っているアルバムを教えて下さい。
自分でも調べてみたのですが全く見つかりません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonで「SONIC WORLD ADVENTURE 」と検索をかけると出てきます。
このCDの1番目に入ってるのがそうじゃないでしょうか。
試聴はできないようですが。
http://www.amazon.co.jp/SONIC-ADVENTURE-Original-Soundtrack%E3%80%8CPlanetary-Pieces%E3%80%8D/dp/B001JI46YS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264977067&sr=1-1


人気Q&Aランキング