アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 失礼な内容かもしれませんが教えていただきたいと思い質問しました。
 タイトル通りなんですが、どうして相手に彼女や奥さんがいても手を出す女性が多いのでしょうか?もちろんそれに誘われてほいほいする男性も許せませんが、相手にそういう人がいるのにも関わらず関係をもったりする心理は私には理解できないのです。同じ女なのにそういう苦しみは分からないのでしょうか。
 私自身もすごくそういう事で沢山苦しみましたし、私の周りにもそういう人が多いので世の中こういう人が多いのかと思うと人間不信にもなってしまっています。この教えてgooでもよくそういう内容で苦しまれている人を見ると相手が許せなくなります。
 よくされる側にも理由があるという人もいますが、
形をちゃんと終わらせてからすればいいものを理由があるからといって何をしてもいいとは思えないのです。好きなら何をしてもいいのでしょうか・・?
 こんな風にしたことある人にその気持ちを教えてほしいです。他にも客観的でもいいので私の考えがおかしいかどうか教えていただけたら嬉しいです。
 変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私も「教えてgoo」で家族を捨てて他の異性に走る人とか、彼氏、彼女がいるのに別の異性と関係を持ち続けているとか……読むと人間不信になります。



私は以前、長くお付き合いしていて結婚しようと考えていた女性(Aさん)がいました。しかし、その女性とつき合っている時に別の女性(Bさん)に好意を持たれてしまって、少し悩んだことがあります。Bさんはまさに才色兼備といった理想にちかい女性でした。しかし、長くお付き合いを続けてきたAさんに特別な不満はありまんでした。Aさんとの間には沢山の想い出と心の繋がりがありました。私は男性ですから他の女性に目移りすることが無いとは言いませんが、それでも人を裏切ること大切な人を悲しませることに罪悪感もありました。Bさんの事はホントに自分でも困るくらい苦しみましたが、諦めました。誰しも何かも完璧な人と出会うものではありません。新たに自分が求めるモノをもっている異性が出会う度に、自分を想ってくれている人を裏切る理由が私にはわかりません。
しかし、結果Aさんに別に好きな男性ができてしまい別れました。自分の気持ちを理性で抑えられない人が世の中には沢山います。恐ろしいですが、現実です。

自分さえ良ければ、自分以外の人が苦しんでもかまわない、法律に触れなければ何をやってもいい、見つからなければウソでもなんでもやりほうだい……
やったモノ勝ち。そういう世間の風潮が、簡単に人を裏切る事に対しての罪悪感や他人に対しての思いやりを薄くしているのかもしれません。
シッカリした倫理観をもった人が少なくなっている様に思います。
こういう事がエスカレートして行くと、人間不信が蔓延して弱肉強食の世の中になっていくと思います。
人間と野生の動物の違いがなくなってしまいます。
モテる人は自分の好き勝手に相手を転々と変えて行き、捨てられた(表現は悪いですが)人も心に傷をおって精神的に屈折した人間に成りかねません。
結婚という制度、法律の意味も無くなってしまいます。
カッとして自分を押さえられず相手を殴って怪我をさせると罪になります。しかし、恋愛感情を抑えられず人を裏切って心に傷を与えても誰も何も言えない。別ものだから…? そうでしょうか?
相手を殴ると罪だから殴らないのではなくて、相手を殴ったら痛いだろうな、と思うから殴らないという感情が本当だと思います。

信じられる人が少ない世の中になってきたと思います。悲しいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やったもの勝ち・・・私が今まさにその言葉が頭にあってやりきれない思いでいました。理性もなくただ感情の赴くままに生きていけば楽しいのかもしれないですが、それじゃあ動物以下ですもんね。すごくわたしにとって納得のいくお話でわかりやすかったです。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/04/05 16:41

 案外答えは単純なのでは?


あなたの言われている、そんな女性の心理など気にされるよりも、彼氏、旦那さんのおられる方は、一度、ご自身の身の振り、言動をふり返えられてはいかがでしょうか?
あなた様は人様を責められる程完璧な人間ですか?

以下は私の持論です。
 
どんなに素敵な人でも、浮気される時はされます。
ただ、彼氏、旦那よりも浮気相手の女性が悪いと思うタイプの女性、浮気される事を最も恐れている女性に限って、浮気されています。

”相手に彼女、奥さんがいても手を出す”
”手を出す”?
当の本人さえ、どちらが手を出し、出されているのかは謎。どっちが、騙し、騙されているのかも謎。

”そんな人間の心理”
*暇な時に読んで下さい*
どんな関係かにもよるし、どんな人間かにもよる。本気で気持ちを確かめ合ったりされている本当の浮気や、不倫については良く判りませんが。
ただ、彼女、奥さんは、登場人物として名が上がっていない状態では。
実際、2人でいる時、他の人はいないんですから。で、きちんと、相手のテンションを考えないで、意気込んで怒鳴り込んでも、嫌な思いをするだけ、と思います。


あなたが、何もしなくても、十分仕返しは出来てるんですよ、気ずかない所で。バレナイ様に神経を使ってみたりしても、彼、旦那が。また、別の友人、職場、親、それから、自分からも仕返しがきます。そこであなたが、トドメとばかりに手を出したら、相手の女が狂って、命を奪いに来る様な方だったら、どうするんですか。極論ですが。その逆もありますね。
そんなのくだらなすぎます。あなたの身を案じているんですよ。人を責めすぎるのは、危険です。

彼女、奥さんは、その女性の存在など、ほっとけばいいんですよ。知らない人なんですから。それより、人の事ばかり考えてないで、自分と彼氏、旦那さんについて考えていた方が、賢い女性でしょう。
お互い口を慎む。
*嫌がらせは止めて下さい。お礼はいりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる事の何ぼかは私もそう思えるところがありましたが、私が人を責められるほど完璧な人間なのか?という問に対していえば、完璧な人間じゃないけど道理をはずすような生き方はしていないといいたいと思います。だからこそこの質問したような人たちの心理がわからなかったのです。
それに嫌がらせはやめてくださいというお言葉にちょっと嫌な気分になりました。私は今まで質問して回答してくださった方々に嫌がらせなどはしたことがありません。それは断言できます。
どうか誤解なさらないでくださいね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 21:29

こんにちは。

 質問・他の方の回答を拝見させていただきました。
私も同じ事を感じている者の1人ですが、現在既婚者の方を好きな者でもあります。(完全な片想い…というか私の精神的支えです。)

質問の中にひとつ気になる所があったのですが、menmetyanさんは“関係をもつ”事に関して許せないのでしょうか?
あなたの書き方は、明らかに女性が悪者だという書き方をされていますよね?
もちろん、既婚者と知っていながら好きになったり、計算して色気で誘ったり、“女”を武器にして近づく女性もいることは事実です。
私もそういうやり方の人には、許せない気持ちもありますし、自分を置き換えて傷付く側の気持ちを解って欲しいと思います。
だけど、必ずしもそういう女性ばかりではないのではないでしょうか?

一つは、好きになって、既婚者だと知って身を引ける方もいれば、そうでないひともいる。
私もその一人です。好きになって既婚者だと知りはや4年になります。だからといって何をしてもいいとは思っていないし、
少なくとも私は相手の奥さんの気持ちや子供さんの気持ちも考えるし、何よりその人自身の幸せを願っているから
何も求めるつもりはないし、ただ一生懸命好きでいたいと思うのです。
(それでも時々逢いたい気持ちに勝てず、仕事帰りに顔を見に行ったり、話しをしに行ってしまいますが…)

そしてもう一つは、男性も弱いと言うことです。
もしかしたら、男性から誘っている場合もあるでしょうし、他の方も書いておられましたが、
少々誘われてもその男性自身が、奥さんのことや子供さんのことをしっかり考えておられたら、きっぱりと断れると思うし、
一線をひいた大人のつきあいができるのではないでしょうか?
男の人が揺らぐ理由は私も知りたい部分ですが、ただ身体の欲望を満たすだけの場合もあれば、
家庭に問題がある場合も否定できないと思います。

大体は“既婚男性に未婚女性”というパターンが多いのか、話題になりやすいのかわかりませんが、その逆もあります。
結局は、“誘惑に負ける弱さ”“誰かにすがっていたい弱さ”“自分だけがかわいい弱さ”など、人間は弱い者なのだと思います。
その弱さに勝てない人は、他人のことまで思いやれないんじゃないでしょうか?

私の意見で、少し質問とずれてしまったかもしれないですね。
私自身悩むところでもありますので、まとまっていないですがこういう考えもあると思っていただければ幸いです。

ちなみに、No.12さんの『既婚者はいい男に見える』…少々納得してしまいました。
付け加えるなら、『既婚者=(何であれ)責任を背負っている』そういう人がステキに見えるんだと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私が許せない事は体の関係をもつのもそうですが、相手にそういう人がいるのに気持ちの赴くままにアプローチをする人のことです。
他の方々にも答えていますが、すべての男女がそうではないのもわかりますし、誘惑した女性だけでなく男性にも同等の罪があるのはわかっています。
ただあまりにも私を含め私の周りには存在を分かっていてもこっそり誘って会ってエッチを誘うとかそういう女性が多いのでそういう辛さを理解できない女性の心理はなんだろう?と思ったわけです。
確かに人間は弱いものですよね・・。だから弱さに勝てない人は他人のことまで思いやれないとおっしゃることにすごく共感を得ました。
もう少し彼氏彼女、夫婦で何か問題があるのなら、その中で解決をさせて乗り越えていき絆を強くさせ、誘惑にも負けないような環境を作って行けれればそういう悲しいこともおこらないのに・・・とみなさんの回答を読んでいて思ってしまいました。

お礼日時:2006/04/05 17:16

既婚者はいい男に見えるんですよ。



だって奥さんに身の回りのことをしてもらって小奇麗にしてますからね。

独身の身だしなみに気を使わない人に比べればよく見えますから。

それに最近は収入が少なくて独身の男性が増加中ですから、収入のある既婚者を狙うんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
既婚者はいい男にみえる・・確かにそうなのかもしれないですね。何か妙に納得できるお言葉です。そんな女性がもう増えないように願うばかりです・・w
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/05 17:05

こんにちは。



私の元友達に、彼女や奥さんがいても、手を出すひとがいました。それで、彼女の場合は、彼女や奥さんがいる男性ばかりを狙っていたんですよ。

彼女とは大学時代、同じクラスをとっていて、それでクラス以外でも、外であうようになったんですけど、まあ、裏表の激しい子だと分かったときは、驚きでしたね(苦笑)

彼女は高校の時に、長年付き合ってた彼が、浮気をしていたことを発見して(大学に入ってからは遠距離でした)、それで、かなり傷をうけたようです。それからは、男性を信じることが出来なくなってしまったようで、また、男性が浮気をすることは当たり前だからということで、それで、自分の友達の友達の彼を狙って、奪い取ったり、また、奥さんのいる男性と付き合ってたりすることで、昔の心の傷を癒そうとしていたみたいです。

実際、彼女は私の夫にも、アプローチしてきました。当時、まだ、夫とはまだ結婚していなかったので、彼氏・彼女の関係だったんですけど、まあ、とにかく、彼女の行動にはびっくりさせられました。

表向きでは、明るくて、社交的なひとだったんで、一緒にいて楽しいひとだったんですけど、恋愛関係はもうかなりひどくって。。。とにかく、恋愛のことになったら、男を友達から奪うのは当たり前。男はセックスに弱いし、浮気をするのが当たり前だから、そういうことをすればすぐに男が作れる。けど、そんな男は、しょうもない男だから、本気にはなれないとかって訳の分からないこといってました(苦笑)まあ、結局、本気で恋をすることよりも、相手の男性が彼女と浮気をすることで、元彼と照らし合わせてたようです。

それから、その子を嫌う友達が、私が勤めてたバイト先にたまたまいて、彼女が昔奥さんのいる男性と浮気をしていたから、その男性の奥さんからかなり苦情のメールがきてて、その1通は、裁判所に訴えるとかって、そういうところまでなったそうです。その男性は、奥さんが妊娠していたときに、彼女と浮気をしていたそうです。ですから、なんかひどいな~って思いました。

でも、彼女にとっては、それは彼女のせいではなく、そんな男と結婚したのが悪いということなんですよね(まあ、言ってることは分からない訳でもないですけど:苦笑)

とにかく、彼女にとって、彼女や奥さんがいるのに、彼女と浮気をする男性は、男性に問題があるといってました。でも、彼女もそういう男性と付き合うことで、彼女の友達から、「○○はもてるよね。簡単にどんな男性でもひっかけることが出来るから」っていわれて、有頂天になってたようです。

けど、私の夫は違いました(笑)夫が彼女と浮気をすることはなかったし、それに、私のことが一番大切だと彼女にいったそうです。夫は彼女が夫にどうやってアプローチをしてきたのかを、全部、私に話してくれました。まあ、とにかく、彼女は私と夫の関係をつぶそうと、ありとあらゆる嘘をついて、私は浮気症だの、ひどい人間だのってあれこれいって夫が私に対する信頼性を崩そうと思ってたようです。でも、当時、私と夫は、もう、付き合って7.8年経っていた頃ですから、彼女が今までうばってきた彼女の友達の彼みたいなひととは訳が違います(大体、みんな、付き合って間もなかったり、1年もしていなかったひとたちです)。また、彼女は夫が彼女になびかなかったので、それでセックスのことについて話してきたそうです。彼女は、前、友達の友達の彼を奪った後、ちょっと付き合ってから、別れたひとがいたらしく、それで、その彼が彼女と彼の彼女と3人でセックスをしたいと聞いてきたので、それでOKして、実際にやったそうです。さて、そこで、一般の男性がどう思うかですよね。ある男性だったら、彼女とだったら、かなりオープンで、普通では出来ないようなセックスをやらしてくれそうだと思うので、付き合っている彼女とは別れて、その彼女と付き合ってみる。または、かなり引くかのどちらかかなと思います。で、私の夫は、後者ですので、そのことを聞いて、夫は彼女に、「君は何かの病気なのか?」っていったそうです(笑)また、「精神的にやんでる」ともいったそうです(笑)

夫にとって、ひとと本気で付き合うことって、やはり相手を大切にすることなので、浮気をしたりするのは、ご法度です。だから、彼女にあれこれいったそうです。私はその事件以来、彼女とは友達の縁を切りましたけど、でも、彼女もきっと世の中には、彼女や奥さんを本当に大切にしてくれるひとはいるんだって分かったんじゃないかなって思います。

それから、私は、今まで浮気をしたことはないですし、されたこともありません。ですので、彼女みたいなひとや、彼女の友達みたいなひとが実際にいるんだって知ったときは、びっくりしました。だから、女のひとって怖いな~って思うようになりました。

後、浮気をしているひとで、過去に相手に大切にされなかったひと、また、してこなかったひとって、やはり、ある意味、表向きでは、もてるんだ~とか、魅力があるのよ~っていわれることはあるのかもしれませんけど、でも、結果的に誰からも本気にされないことで、傷ついてはいるようですね。

また、浮気をしなければ、自分が魅力的だって感じないひとも中にはいるようですね。私の知っているひとで、浮気をするひとって、外見がきれいじゃないひとばっかりでしたし。外見がきれいじゃない、また、かわいくないから、どこにいっても男性からは声をかけられない。だから、自分から声をかけるために、男性がどういうことが好きなのかをよく知り、そして、アプローチをする。で、そのアプローチも一人だけじゃなく、2人、3人って。それで、いろいろな男性から毎日電話がかかってくることで、自分の魅力を確かめるっていう感じなんでしょうか。かなりかわいそうだなとは思いますけど、でも、そういう風にしか、自分に自信を与えられないのかもしれません???

まあ、とにかく、浮気をするひとといっても、いろいろなタイプがいると思いますけど、でも、浮気をしかけたひとがいても、それにのってしまうひとはやっぱりそのひとにも原因はあると思います。もちろん、中には、浮気をする、しないの前に、随分前から好きだった相手で、恋人が出来てから、そのひとから告白されたなんていった場合は、ちょっと意味が違ってきちゃいますけど、でも、とにかく、どれだけ相手のことを大切に考えているひとかで、浮気をする、しないが決まってくるんじゃって思います。後、自分のことしか考えない人っていうのは、やはり、恋人や結婚相手としては不向きだと思います^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いろいろなお話をきけてすごく参考になりました。
そのお友達のようなことをする人は私の友人にもいました。私は嫌いだったので縁を切りましたが、何でそういうようなことをするのか理解できずにいました。でもこのようなお話を聞き、また自分が辛い経験をしたことによってすごく理解できた気がします。だからといって私は死んでもこんな人間にはなりたくないですけどねwでもご主人様はちゃんと誘惑されても誘惑を断ち切れる素敵な方なんですね。すごくうらやましくなりました。
いろいろとありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/05 17:03

あなたは・・・勘違いされています。



ご主人が浮気をしているのに、相手の女性を責めるのは、お門違いです。
あなたの考え方にも少し問題があるように思えますが・・・。

悪いのは、ご主人ですよね。
結婚しているにもかかわらず、平気であなた(妻)を裏切り、他の女性と関係を持てる・・・。

逆に言えば、あなたのことを、愛していないからこそ出来る行為ということだと思います。

奥さんを愛している人なら、奥さんが悲しむようなことは、最初からしませんから。

たとえいろんな女性に誘惑されたとしても、100%の男性がOK!と、浮気を始める訳ではないことを忘れないでください。

本当に奥さんを大切に思う人は、最初からそんなことはしません。

あなたも、自分が本当に愛されているのかどうか、再確認されてみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
多分女性を責めるのだけじゃく男も悪いという意見は出てくると思っていました。私の質問内容にもほいほい関係をもつ男も許せないと書きましたが、詳しく書くと字数制限があってかけなかったのもあり、気持ちを伝えきれず申し訳ありませんでした。
私も女の人だけじゃなく男も悪いとすごく思います。
ただ、私の場合を申しますと、主人は私とは別れる気もなく、私を愛していて生活も満たされていても誘惑されれば男だからいくという男です。愛していれば悲しむような事をしないというなら何度もする男も、そして何度も誘惑する女の人もわたしにとっては同じくらいの重罪だと思っています。もちろん誘惑されても断れる理性のある男の人もたくさんいるのも、そういう誘惑をしない女の人もたくさんいるのは分かっています。ただ、こんな風に割り切れるようにはどうしても思えなかったのでこのような質問をしてしまった次第です。かえって気分を害されてしまったみたいで
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/05 16:56

私は恋愛話など正直苦手で、回答するのも場違いかも知れませんが、しばら~く


この手の恋愛の相談サイトとか回ってみると、「いい男性は彼女のいる男性か既婚者」
なんていう人結構いますけどね。まったく彼女のいない私にとっては
身もフタも無い話ですけどね。それに「彼女いない暦=年齢はどこか問題がある」
なんてのも良く聞く話ですよね。ならば、彼氏や既婚者を狙って好きになる人が
いてもそんなに不思議を感じないのは俺だけですかねぇ・・・
誰だって「ハズレ」は引きたくないんじゃないんですか?
もっとも私が言っても何の説得力も無いのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いい男の人は既婚者か彼女持ちっていうのは私も聞いた事があります。でも私は相手に誰かがいるといい人どまりになってしまい恋愛感情ももてなくなりかえってこちらにこようものなら軽蔑すらしてしまいます。彼女を泣かせて得る幸せなんていらないと思ってしまいます。はずれをひきたくない女性も多いということなんですかね~。説得力ないなんてとんでもありません。すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 16:46

客観的な立場から。


たぶん、初めは手を出すつもりなんて無いんですよ。

好きという想いを心に秘めて初めは見ているだけで良かったのに、
メールだけ~とか
食事だけなら~なんて繰り返しているうちに、
なーんか心が通い合ったりして、
お互いに何かしてあげたい気持ちになったりして、
彼の人生にかかわりたくなったりして、
その人の彼女や妻にしか見せない顔を見たくなったりして、
私の知らない彼のことみーんな知りたくなって
(男のほうもあわよくばなんて思うのかな?)
ドロドロドロ…ってことになるんじゃないですかね。

まあ、どこかで共犯の意識ないとそういうドロドロの関係は成立しないでしょうね。

ではどこでストップをかければいいんでしょうね。
私なら「見てるだけ」で留まりますね。
その後からは、もうすぐそばに次のステップがありますもん。
なし崩しでドロドロに向かいそうです。

浮気される側はどうなんでしょう?
許してもらえそうな感じがするのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
おっしゃるようにその気がなくてもそういう道にはしっちゃうって人もいますよね。誘惑もありますし・・。どろどろの関係は私も嫌です~><

お礼日時:2006/04/05 16:36

人によって違うでしょうけれど、年齢が高くなっていくといい男には必ず相手がいますよね。


必然的に“手を出す”形になってしまうのかもしれません。

そして、やはり痛みを知らないことです。

殴られたことのない人が殴られる人を見て痛みが理解できないのと同じで、パートナーに浮気された痛みを知らなければ、奥さんや彼女の痛みまで理解できないんだとおもいます。

後は極論になってしまいますが、一人の人と添い遂げるというのは人間が勝手に決めた誠意ですので、それが絶対ではないのかもしれません。
好きなら何をしてもいいとは絶対におもいませんが、視野を少し広げてみると、好きだから好かれているからといって一人に絞らなければいけないというのも、おかしな話なのかもしれませんしね・・・。

とはいっても、自分がする気もありませんし、相手にされれば傷つきますよ。肯定しているわけでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かに痛みを知らない人がそういうことをするのかもしれないですね。ただ、それをわかっていてもする人たちも私の友人の周りにいたのでどういう心理でそうできるのか理解にくるしみました。私もどうしてもこういうような事は一生できないですね・・。

お礼日時:2006/04/05 16:32

おおざっぱに考えると、


不倫する女性は「そんなに考えてない」と思います。

奥さんや子供の立場だったら…ってまず考えないんですよね。

私の友人が不倫していたとき、私自信が不倫の被害者(子供の立場でした)だったこともあるので、そこんとこ力説したら、「奥さんのこととか全然考えてなかった。ましてや子供のことなんて…」って言ってました。

「恋愛」だから自分と不倫相手。ただそれだけなんですよね…。

「どうして?なんで相手の気持ちになってみようとしないの?」って考える人はなかなか不倫はしないと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かにそんなに考えていないんでしょうね・・・。ほしかったら本能の赴くままに進んでいくんでしょう。理性も働かなくなったらおしまいですね。決してこんな人ばかりじゃないのは100も承知ですが、悲しい事です・・・。

お礼日時:2006/04/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています