dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで列にある記号の数をカウントしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

列の中には■ ◎ ☆ が各行にあり、その列の中に各文字がいくつあるのかが確認したいのです。
集計のセルは複数に(各記号ごと)なってもかまいません。

初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

記号がA1:A10に入力されていると仮定した場合



=SUMPRODUCT(($A$1:$A$10="◎")*1)
=SUMPRODUCT(($A$1:$A$10="■")*1)
=SUMPRODUCT(($A$1:$A$10="☆")*1)

で求められると思います。

一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
感動です。

また教えてください。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/04 00:06

各セルに■等の数は1つしかないとして、


=COUNTIF(A1,"*■*")
これらを足し合わせる。
それには、合計を出すセルに
=SUM(COUNTIF(A1:A4,"*■*"))
と入れて、SHITT+CTRL+ENTERの3つを同時に押す。配列数式。
A4のところはA列最下行に変えること。
    • good
    • 0

=COUNTIF($A$1:$A$100,"■")


=COUNTIF($A$1:$A$100,"◎")
=COUNTIF($A$1:$A$100,"☆")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!