電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか?

ちなみに私はこんな感じです。
身長162cm
体重54kg
眼鏡
リュックを愛用
シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります)
ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます)
ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。


それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

十代後半の女です。


私はとても変わった趣味なので、あまり参考にしない方が身のためですが…私は秋葉系って別に嫌いじゃないです。演劇や声優も素敵だし。むしろちゃらちゃらピカピカしたものたくさん身につけている男性より断然タイプですよ…(笑)
ただ街歩いていて私みたいな人にはそう会わないと思うので、私の考えたもう少し出会いの多くなりそうなファッション(出来るだけあまり変えない方向で)を紹介します。

(1)メガネをセルフレーム(樹脂)で小さめのレンズにしてみる。
 →メガネは美容整形より人の印象を変えます。メガネは一度買ってしまえば毎日それを使いますので、服のように毎朝迷う必要がありません。しかもすぐ慣れます!セルフレームなら多分どんなのでもそれなりに素敵です。

(2)ユニクロに行ってみる。
 →いいですよ、ユニクロは(笑)安くて失敗がないですね。しかも全ての服に服の種類が書いてあるので、服の知識がない人でも「へー、これがオックスフォードシャツっていうのかー」みたいに、見ながら覚えられます。まずユニクロでマネキンが着ている服を上から下まで買ってみたらどうでしょう。ユニクロなら安いからそれが出来ます。

(3)白の開襟シャツを買ってみる。
 →私の趣味ですが(笑)ユニクロでOKです。白い開襟シャツは、すごく爽やかです。ズボンに入れていても、すっきり見える気がします。

(4)白・黒を取り入れてみる。
 →無難色ですが、あえてそれを使ってみる。似合うか似合わないかは、やってみなきゃわからない。似合えばとてもスタイリッシュ。

(5)ワンポイントアクセサリー
 →最初は敢えて高級なネックレスとかブレスレット・ごついベルトでも。他が秋葉ファッションでも、ちらっとアクセサリーが光るだけで、「こういうファッションなのかな」と思います。まあ、ファッションなんてそんなもんですよ(笑)

リュックは私も愛用してます。あれは誰がなんと言おうと一番実用的ですよ(笑)ヘアスタイルは、美容師におまかせで「かっこよくしてください」といえばOK。どうぞ、自信を持ってください。ファッションなんて移ろう文化の一つですから、そんなに気にしないで♪ただオタクはファッションも一ハマるととことんハマるので注意(自分の話です…(笑))
    • good
    • 0

下の回答者のようにファッションを嫌ってしまうほどになった人は初めて見たのですが、一般的には・・ていうか少なくとも自分の場合はですが



ファッション(を含め外見)を気にするようになってから、毎日生き生きと楽しい充実した人生を送れています。

本当にファッションって楽しいです。
    • good
    • 0

質問者さまはこれまで外見に無頓着でいらしたようですから、逆に言えば「変わるのは簡単」ですよね。

ちょっと服装や髪、持ち物に気を使うだけで劇的に変われると思いませんか。

問題はこれまでの「ポリシー」を少し方向転換する勇気。こんどショップに行ったら店員さんに「最近はやりの組み合わせはどれですか?」って聞いてみましょうよ。最初は恥ずかしいかもしれないけど、変わりたいならやってみましょう。

演劇の方は堂々と「俺は演劇やる方に興味がある」でいいと思いますよ。ま、「声優に興味」は当面やめておきましょう。「演劇」抜きで「声優」だけを取り上げられるのがオチです。
    • good
    • 0

恋愛うんぬんの前に、外見だけで物を判断しレッテル張る連中に「アキバ系」


といって笑われることをどう思うか?で考えた方がいいです。
普通に考えてそういう意味で笑われる人間を好きになる女性なんていないと
思ったほうがいいです。
と、言うより下のほうにもいくつかありますが、人として見ない人までいます。
最近は秋葉原に観光に来る人が貴方のような格好の方を「アキバ系」ということにして
問答無用で笑いながら写真を撮り、仲間内で笑いあう人までいます。
はっきり言って動物園で面白い動物をカメラに収めて笑うアレです。
たかが外見一つでそこまでやられてしまう事を認識しておいたほうがいいです。
後は自分との相談でです。改善を試みるのか、そのままで良しとするか。
どっちにするかは本人しだいです。どちらがいいとは個人的に思えませんので。

余談ですが、ちなみに私もオタクですが幾分か改善したつもりです。ですが気にしすぎたせいか
「ファッション」という言葉にすさまじい嫌悪感まで感じるようになってしまいました。
ファッションを楽しむなんて、ちょっと私には無理です。ファッションが楽しいとか言ってる人は
楽しめない人もいるということを少しは理解してくれるとありがたいです。
    • good
    • 0

元アキバ系です。


今は....自分なりに変わったと思っている、男性です。

なんとなく。
自らが自分を「アキバ系」だと強く思って、
何かしらあきらめの気持ちってないですかね?

演劇好きだし、
声優に興味があるし。
だから自分は「アキバ系」で他の人から気持ち悪がられているんだ。
# 演劇好き = アキバ系 = 悪いってことではないですからね。

演劇好きなのも、
声優に興味があるのみ、
堂々としていればよいのですよ。
# 開き直るのではなくて。

友達と話すときとか、
会社の人と話すときとかに
 「こんな演劇を見に行って、xxxxな描写がとても良かった」
とか話してみると周りを興味を持ってくれると思いますよ。


他には、周りに興味を持つこと。
おいししそうなものがあれば食べに行き、
楽しそうな場所があれば遊びに行き、
楽しそうな映画があれば見に行く。

ってあたりからはじめれば、
次第にファッションにも興味がわくと思いますよ。
自分がそうでした。

何も \20,000 の服をかえっ!ってわけじゃなくて。
ユニクロでも十分おしゃれできますし、
無印でもおしゃれだし。

って感じで進んでいったら、
いつの間にか「脱アキバ系」でした。


自分が好きなこと、興味があることを、堂々と自慢し、
(2次元の女にしか興味は無いっとか開き直るのとは別です!)
周りに発すること。
そして周りに興味を持つこと。
それで「脱」になると思いますよ。
    • good
    • 0

友人はたんに「電車男」のみすぎです。


なお「アキバコスプレギャル大好き」です。
    • good
    • 0

私個人の意見なのですが・・・。


私はシャツをズボンに入れる・リュック愛用はハッキリ言って無理ですね。演劇・声優は私的にはNGですがご趣味の事なので否定はいたしません。

中身が重要なのは分かっているのですが、初めはやっぱり外見から入るものだと思うんです。
アキバ系の人って見た目あまり清潔そうには見えないし
生理的に受け付けない人だっていると思うんです。
あなたのお相手が外見を気にしないお方なら良いのですが・・・。

もしあなたがアキバ系の外見を卒業したいと思っているならば、ファッションから見直してみてはいかがでしょうか?ファッションに気を使うと 毎日楽しいですよw
    • good
    • 1

ご自身の現状に『理由』を付けて普通にしない。


と言う段階で、オタク予備軍ではないでしょうか?

少なかれ、多くの人は『見た目』を少しでも良くしようと努力します。
髪型だったり、服装だったり。
それは普通なことであり、ほとんどの人がそうして異性を意識するものです。

逆にオタクの人は、それをしないことに何らかの理由を付けて、
自分を正当化する傾向があると思いますよ。

別に男が好きな訳では無いんですよね?
女性とお付き合いしたいのですよね?
変な理由を付けずに、普通にしてみてはどうですか?

それが出来ないのでしたら、オタクの道を究めてみてはどうでしょう?(笑)
    • good
    • 1

こんにちは、率直に言うと見た目がアキバ系の方は男というか人間としてして見れません。

気持ち悪いです。私の友達も同意見で、若ければ若いほど拒否反応は強いですね(笑)
声優などにも興味があるのは別にいいと思います。

私は外見は、中身を写す鏡でもあると思っています。ルックスは人それぞれですが、努力次第でカッコよくなる場合もあります。
外見を改善する事に興味がないのであれば、彼女を作るのは諦めましょう。
    • good
    • 1

心配いりません。


そういうのが好きな女性もいます。
ただ探すのが難しいのは確かです。

結婚のイメージとは違いますが
たとえば

身長170以上(180じゃありません)
大卒以上(定員割れが激しくだれでもいけるようなところでもOK)
長男でない(将来介護が嫌い)
一人暮らしをしている
安定した職業(公務員、電力会社など)
並よりちょっと高い給料(決して1000万以上とかではありません)

で男をフィルタリングすると0.08%ぐらいしかいません。
これに性格がどうこう、容姿がどうこう、趣味、
スポーツがある程度できる。など加えるとほとんどいません。


当然男にも選ぶ権利があり
体重○○以下、胸は大きい方がいい、たばこは吸わない方がいい。
処女じゃなきゃ駄目、さすがに高卒は嫌。
など言うとほとちんどいなくなります。
さらに個人的な性格、趣味、容姿などを加えると大変です。

仮にいたとしてもお互い好きになるか?というと宝くじ並です。
男女ともに完璧な人はいません。なにかしら欠点があります。
お互いそれを認められれば大丈夫です。

あとは年をとってくるとより現実的に経済力を求めたりしてきます。
容姿については男女ともやろうと思えば美容院に行ったり、
ちょっと気を遣えばなんとでもなります。

2次元の女性じゃないと好きになれない。
後はとかいうのを直せればなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!