旅館の仲居さんにあこがれているんですが、どうしたら仲居さんになれるか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

ハローワークインターネットサービス
http://www.hellowork.go.jp

今週から全国のハローワークの求人情報が検索できるように
なりました

ここで、自分の仕事につきたい地域を検索して
条件が合うものを自分で選んで
整理番号をメモまたは印刷して
最寄の職業安定所へ持っていきましょう
そして、職員の紹介の仲介をお願いして
たとえば、履歴書を事前に郵送するとか、
近隣であれば直接あって面接をするとかの
指示が与えられます。

このような方法での仕事探しが一番早くていいと思います
    • 0
この回答へのお礼

本格的なご回答をありがとうございます。就職するときになったら、ぜひ
活用させていただきます。

アルバイト情報誌にホテルやペンションなんかの募集って結構のっているので

その中に旅館ってありませんか?
そこに直接電話して見ればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!