電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HEYHEYHEの特番でアーチストの出演回数が
出てたのですが、ジャニーズ勢が極端に少なかった
です。
たとえば、SMAPは5回(2年に1回しか出てない)
・・・。
なぜでしょうか?
ジャニーさんはダウンタウンが嫌いなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダウンタウンが嫌いだからという理由ではないと思いますよ。

芸能界では有名な話みたいですが、SMAPやkinkiなどが所属するジャニーズ事務所と、DA PUMPやLeadやwind-sなどが所属するヴィジョンファクトリーは社長同士が犬猿の中で両者のアイドルの出演をテレビでは極力避けているみたいです。
ミュージックステーションには毎週必ずジャニーズが出るので、DA PUMPやwind-sが出ないのはそのためです。

ただ笑っていいともでは香取くんが出ている月曜日に、テレフォンショッキングにLeadやwind-sが出たことがあるので、ブラウン管に一緒に映っていなければ問題ないのだと思います。

HEYHEYHEYもかつてはジャニーズはほとんど出ませんでした。逆にDA PUMPやwind-sなどは本当によく出ていました。最近になってジャニーズが急に出るようになったのは、番組プロデューサーが水口さんからきくち伸さんに代わったからです。そのためにヴィジョンのアイドルが出れなくなってしまいました。きくちさんはかなりのジャニーズ好きで有名らしく、番組もジャニーズを猛プッシュしているらしいです。
    • 0

SMAPってここ何年も全然でてないでしょ。

その理由は昔ダウンタウンにネタにされたらしいからですよ。そのネタもあったので見ましたが怒るほどでもないんじゃないかと思いました。
    • 0

一時期揉め事があったそうです。

しかし、嵐が出演した時から順々に出演し始めています。
ダウンタウンとジャニーズの人とのトークが面白いと評判が良いそうですので。
    • 0

裏の日テレでまる見えをやってるからと思います。

これには少年隊の誰かが大抵出ているから。
ジャニーズは重複して出さないので。
    • 0

事務所同士の兼ね合いってあるんだと思いますよ。

J事務所とライバル的存在の男性アイドル事務所が出演すると、その番組にはでないとか。

紅白にきんきがでないのは、某アイドルユニットがでるからだときいたことがあります。

タモリさんのうた番組にはやたらとJ事務所がたくさんでますよね。だからあそこには、ほかの男性アイドルはあまりでないんだと思いますよ。

やっぱり、権力が強いんじゃないでしょうか?
CMとかドラマでもなんでも、相当選んでいるんだと思いますよ。
    • 0