プロが教えるわが家の防犯対策術!

春といえば何でしょうか?
お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。
(花粉症などでも結構です^^)

A 回答 (14件中1~10件)

別れと出会いの季節。


前職の影響大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別れと出会い。。
そうですよね! ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:17

春闘!



たぶんそう思ってしまうのは、自分の父がこの時期そればっかりだったせいのような気がします。悲しや・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

春闘!想定外でした~!(^^)!
そうですよね、春闘。
お父様も我が子を育てる為に、大変だったのでしょうね(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:48

桜というイメージが強いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い期間ですけど、やはり桜は一番かもしれませんね(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:49

春といえば、ジンギスカン。


河原でみんなでジンギスカン。

ジン・ジン・ジンギスカーン。
食いてぇなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河原の光景が目に浮かびました(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 00:56

春になると、変質者というか・・


ちょっと変わった人が多くなりますよね^^;

みなさん気をつけましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうして変な人が出て来るのでしょうね。
冬眠していた?
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/08 00:57

こんにちは。



桜、菜の花、お花見、春野菜、新学期、新年度、新生活応援セール、
衣替え、行楽、春場所(お相撲)
などが、思い浮かびました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいものばかりですね!
どうもありがとうございました(^^)

↑ひらかなばっかり…

お礼日時:2006/04/08 01:03

おお、また思い出した。


フキノトウの天ぷら!
最高だね。
先日、生えているところを見つけたので取りに行かなきゃ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふきのとうの天ぷらも想定外でした!
でも春らしいですね~
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/08 01:04

パステル系の色ですね。

色でイメージしてみました。

桜の色とか、みんなが着る服とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色のご回答も想定外(^^)
でも分かります。春らしいパステル系の色は、本当に素敵ですよね。
春の贅沢ですね~
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/08 01:27

春には、キャンディーズの「春一番」です。


出会いと別れ、春の陽気にワクワクする気持ち、いろんな春が入り交じった歌詞に、
つとめて明るく振る舞ってはみたけど、新しい出会いは不安だね、という微妙な気持ちがメロディに表現されているようで、好きです。

あ!やまちゃんとしずちゃんぢゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。春や桜の歌も多いですよね!
確かに歌いたくなりますけど(^^)

お礼日時:2006/04/08 12:25

新入社員への研修・・・。

面倒だなぁ~って(-_-;)

自分が高校を卒業してから何年目。って毎年思いハァァ~高校生の時は楽しかったなぁ~って現実逃避の日々です(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別れの記憶から過去が美しく感じられますよね。
新入社員への研修・・頑張ってくださいね。
応援しています(^^)

お礼日時:2006/04/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!