アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日、会社のWEBサーバの設定を変えました。
いままでは全員が一つのID&PWでそのサーバにアクセスしていたのですが、セキュリティーを考え、一人につき1ID&PWを与えて、それぞれがアクセスできるフォルダを制限しました。
そこまではよかったのですが、そのあとあるクライアントパソコンで
ショップの売り上げ情報などをネットからダウンロードしようとしたところ、

接続できませんでした。  SQL state:"28000"
SQL serverエラー:18456
[microsoft][ODBC SQL server driver][SQL server]
ユーザーはログインできませんでした。

というエラーメッセージがでてしまいます。
エラーの意味もよくわからず、どうにもできません。

パソコン初心者なので、質問自体にも至らない点があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

質問文を読む限りでは、パスワード情報を変更したために、データをダウンロードするシステムが使用しているSQL Server接続用ユーザ情報が不整合を起こしているのでしょう。

ODBCデータソース等の設定を確認してみては。
何処を調べれば良いのか、さっぱり解らない場合は、当該システムを設置した人に教えてもらえば。
(業者さんなら金額が発生するかも。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。さっぱりわからないので、業者さんに電話しようと思ったら、今日は土曜日で休みでした。
週明けに電話して聞いてみます。ありがとうございました。