winmxでDLした音楽(mp3)をCD-Rに焼きたいのですが、焼いた音楽をmp3に対応していないコンポやカーステレオで再生するにはどうすればよいでしょうか?

mp3形式から、普通のコンポなどで聞けるように変換するフリーのソフトなんかがあるんでしょうか?

できるソフトをご存知でしたら、そのアドレスなんかを教えてください、お願いします_(._.)_

A 回答 (4件)

MP3は何で再生しているのですか?


ウィンドウスメディアプレーヤーあたりですか?
他に、ジェットオーディオ等の、CDをMP3変換出来るソフトなどは入っていないのでしょうか?

普通のCDプレーヤで聞くには、MP3ファイルをwaveファイルにデコードしてから、CDに焼きます。

使ったこと無いのですが、フリーのソフトは下記URLにあります。

参考URL:http://www.pure.co.jp/~shacho/mp3/saisei/
    • good
    • 0

B's Recoder Gold+MP3拡張キットを購入することでmp3からwavに変換することなく、直接CD-DAとして焼けます。



参考URL:http://www.bha.co.jp/

この回答への補足

かいとうありがとうございます、参考URLを見ました。

このソフトで焼いたCD-DAと言うのは、mp3に対応していないコンポなどで再生をする事も可能になると言う事ですか?

そこが参考URLに行ってもよく分からなくて。。。
すいませんが、そこを教えていただけませんか?

補足日時:2002/01/30 21:47
    • good
    • 0

私も以前同じような悩みをもっていました。

それはWinMxではないのですが、普通にCDを編集して聞こうと思い(もちろんMP3じゃなくWaveです)コンポで聞いたら問題無しに聞けたのですが、DVDプレーヤーで聞こうとしたらCD-ROMに対応していないらしく使用する事ができませんでした。規格の問題みたいです。もちろん普通の音楽CDはそのDVDプレーヤーで聴く事ができます。ソフトで解決できないハードの問題だと思います。何かの参考になりました?
    • good
    • 0

MP3からWAVへ変換するソフトを検索サイトで探しましょう。


それか、CD-Rライティングソフトの説明書を読めば分かると
思います。


ちなみに、、、、
>winmxでDLした音楽(mp3)
WinMXでダウンロードするMP3の99%は著作権のある違法なものですが、
そういったものに関する質問ではないでしょうね?
もしもそうなら質問を取り消しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q波形を見ながらmp3編集のできるフリーソフトを

mp3音楽データの不要部分をカットしたりできるフリーソフトは色々あるようです。
SoundEngineフリーのように、波形を見ながら編集できるフリーソフトはありますでしょうか。

SoundEngineにdllファイルをインストールすると、wav以外のmp3も使えるようですが、それは除外してお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本体画面の右上ツールバーに、「購入」とありますが、
>この先ずっと無料で使用できると考えてよろしいですね?

何のことかわかりませんでした。既にインストールしてあった
3台のパソコンではそのような表示はありませんでした。
インストールしてなかった1台にインストールしてみると
「購入」の表示がありました。また左の方に「ライセンス無し
のお試し版」となっていますね。これはたぶん製品版と同等の
機能をもっている状態ですが、例えば、2~3週間すると
“製品版を購入しますか”というようなメッセージが現れますが、
それを拒否し、無料版にダウングレードすればいいはずです。
そうすれば、「ライセンス無しのお試し版」の表示もなくなります。

QMP3音楽ファイルから、サビの部分だけを取り出して、別のMP3音楽ファ

MP3音楽ファイルから、サビの部分だけを取り出して、別のMP3音楽ファイルを作成したいのです。窓の杜を見ましたが、レベルが高そうな編集ソフトが多く、どれを選んだらこれができるかわかりません。簡単なフリーソフトがあったら教えてください。あるいは、多少複雑なソフトでも一部機能で簡単にできるなら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSが不明ですので、使えるかわかりませんが

mp3DirectCut
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3directcut_install.html

MP3Cut.net(WEB上で操作)
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100305_mp3cut.html

主に使っているのは
SoundEngine Free
(MP3の編集はlame.exeなどが必要、もしくはwavに変換して使用)
RadioLine Free

QMoo0 MP3情報編集器(フリーソフト)について

複数のアーティストの音楽ファイルで構成されているCDをCDexで取り込みました。取り込みの際、情報が一致しないため手動でファイル名を打ち込みました。取り込み後、各ファイルのアーティスト名を入れるためフリーソフトのMoo MP3情報編集器を使用しました。ファイルをドロップすると情報が取り込まれ必要な箇所を修正して、書き込みの変更をクリックするだけで終了するという簡単な手順でした。しかし変更した後、ファイルにはタイトル名しか表示されず、アーティスト名などは一切表示されません。操作法が、何か間違っているのでしょうか?もしご存じの方が居られましたらご教示、よろしくお願い致します。

またこの他に、MP3ファイルの情報変更のできる簡単で便利なフリーソフトがあれば、教えて頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

変換タブで変更方法が選べますし自分で作成することも出来ます。

 基本文字での直接入力でも良いのですが、
  事前に交換リストを作成しておくとリストを
   コピペするれば手数はかなり省けるし時間短縮になります。
   (ようはEXCELの操作とたいして変わりません)

アーティスト名などは長くても大丈夫です。

ファイルの更新は、ファイルタブのファイル情報の更新です。
(変更があった場合、□の中にチェックマークが入りますので
 どこが変更されたか視覚でわかります)
変更がされれば、元ファイルが直ぐに更新されます
(元ファイルが必要なら、先にバックアップを他に退避とかの処理が必要)


とりあえず、下記参照
http://mukumaru67.blog39.fc2.com/blog-entry-118.html

Qカーステでmp3、CDコンポでmp3

を聞きたいんですがどちらも対応していないようです。
どちらも読み込めません。どうすれあいいでしょう?

ほかの質問を見たのですが参考になりませんでした。
もしフリーソフトでmp3だけどきける、というのが
あれば教えてください。

それかファイル形式は違うけどカーステでも、CDコンポでも聞ける 容量が圧縮されたCDを聞ける方法があれば教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

最近ではmp3 CDに対応したCDプレーヤーを搭載したカーステもあるようですが、一般的に販売されているものは対応していません。
mp3 CDを聞きたければ、mp3 CDに対応したCDプレーヤーを購入する必要があります(形状はCDウォークマンのような形状で、CDウォークマンより若干高価です)。
安物であればSnicBlue社やCREATIVEなどのものが安いです。

これをカーステなどで聞くには、カセットテープの形状をしたオーディオアダプターを使用します。

Q音楽データ編集フリーソフト MP3→WMA 

よろしくお願いします。
「MP3→WMA」に変換できる簡単なフリーソフト教えて下さい。
カットや結合などができればなおいいのですが・・・。

 

Aベストアンサー

MP3→WMA変換のできる簡単なフリーソフト
WM9 Encoding Script Frontend
http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kumaki/prog/wmef.html

上記ソフトを使うときは、事前に「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」をインストールする必要があります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&displaylang=ja

MP3を編集できるソフト
mp3DirectCut
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/mp3DirectCut.html
AudioEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

Q音楽ファイル(wma,mp3)を,市販のCDラジカセやカーステレオで聴くことはできますか?

市販のCDのファイルは,PCのエクスプローラーで開くと 拡張子がcdaとなっています。
これをPCに入れた瞬間,Windows Media Playerに読み込まれ,自動的にWMAファイルに変換されます。この状態でCDに書き込むと,市販のCDラジカセやカーステレオでは再生されずトラックも1つのみと表示されてしまいます。(音楽用CD-R,データ用CD-R)
 そこで,WMA→CDAにコンバートして家庭や車内で楽しみたいのですが,こうしたことが可能な
フリーのコンバーターソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows Media PlayerならWMA形式でも、「オーデオCD」で
CD-Rに書き込めば、カーステレオなどで再生出来ます。
WMA形式で取り込むと音質が悪くなります、音楽CDと同じ音質
するには、WAVE(WAV)形式にしなければ、なりません。

パソコンを初期設定で使用している様です。
・光学ドライブの自動再生を「何もしない」にする。
・Windows Media Playerのオプション「音楽の取り込み」で
 WAV(無損失)にする。
・後は「オーデオCD」でCD-Rに書き込めばOKです。

コンバータソフトは不要です。
CD-Rは音楽用もデータ用もパソコンでは同じ認識なので、
価格の安いデータ用を使用しましょう。

QMP3が編集できるフリーソフトってありますか?

たとえば、3分の曲があったとしますね。
それを1分半で切っていきなり2分半からつなげるような感じのことができるフリーソフトはないでしょうか?
なければシェアウェアでもいいですので、
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

mp3cutterというフリーソフトがあります。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/ouyou/mp3cutterpro.html

QATRAC 方式の音楽配信 でWAVE,MP3にエンコードソフト ,音楽配信サイト

ATRAC 方式のオリコンの音楽配信でダウンロードしたんですが、WAVEやMP3にエンコードできるソフトご存知ですか?見つからないです。waveからCDに焼きたいんですが。はやめにやらないといけないです。Sonic Stage ではエンコードできますか?

できたら、WMA,MP3で配信されているサイトがいいです。そちらが慣れてるので。品数の多いところがいいです。分かったら教えてください。

Aベストアンサー

音楽配信サイトからダウンロードした音楽をCD-Rに書き込んでコピーすることは現在の日本では今のところ出来ません。(ソニーがアメリカで音楽配信に参入しましたがこれはMDに落とすことは出来るようです。それも一度だけのようです)

したがってダウンロードしたPCの中でしか聞けません。
PCも調子が悪いときはリカバリをしますが、リカバリをするとその時点で曲を聴くことはできなくなります。リカバリをしてPCが入荷時の状態になると違うPCとして認識されます。配信サイトからの音楽ファイルをデータとしてバックアップしておいてもリカバリ後に聞こうとしても聞くことはできません。せっかくお金を出して買った音楽ファイルはアウトとなります。

現在の日本では著作権の保護だけを優先していてお金を払って購入したユーザーのことは考えてはいません。

もうすこしすればコピーも出来るように情勢は変わっていかざるを得ないと思います。このままでは音楽配信とは名ばかりで広く浸透することは無理でしょうから。

もっともCD-Rに焼くことは出来なくもないです。
配信サイトからダウンロードした音楽ファイルを再生させながら録音ソフトを使って録音して「別の音楽ファイル」(WAVEファイル)を作ってしまえばそれをCDに焼くことが出来ます。
ただし自己の趣味の範囲にしてください。

録音ソフトは「Vector」に色々あります。「ぽけっとれこーだー」などはシンプルな録音ソフトで初めての人でも簡単に使えます。
このような録音ソフトを使ってできるファイルはWAVEファイルが多いです。
ダウンロードした曲を再生させながら同時に録音ソフトの「録音ボタン」を押して録音すればいいです。
音楽CDを再生させながら同時にテープに録音する要領です。
録音して出来たWAVEファイルの曲の前後に余計な無音部分があればそれをカットしたり、音量の調整などには「Sound Engine Free」が重宝します。

音楽配信サイトからダウンロードした音楽をCD-Rに書き込んでコピーすることは現在の日本では今のところ出来ません。(ソニーがアメリカで音楽配信に参入しましたがこれはMDに落とすことは出来るようです。それも一度だけのようです)

したがってダウンロードしたPCの中でしか聞けません。
PCも調子が悪いときはリカバリをしますが、リカバリをするとその時点で曲を聴くことはできなくなります。リカバリをしてPCが入荷時の状態になると違うPCとして認識されます。配信サイトからの音楽ファイル...続きを読む

Qmp3の無音部分などを自分で編集などできるフリーソフトはありませんか?

mp3の無音部分やいらない部分などを自分でそこを切り編集などできるソフトはありませんか? 自分で聞きながらできたらなおいいです。

Aベストアンサー

私も今回の様な作業ではANo.4の方と同じく“Audacity”ですね。
http://audacity.sourceforge.net/

Audacity を遊ぶ
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

Audacity(音声ファイル編集)
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

Qmp3ファイルをCDRに普通の音楽ファイルとして焼くことについて

(1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?
 WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか?


(2)また、逆にCDRに焼いた音楽(.cda)と表示されています。これも拡張子なのでしょうか?よくわかりません。)をもう一度PC上に落とすときは、落とされファイルの形式決まっているのでしょうか。WindowsMediaPlayerで試すと、.wmaファイルで落とせましたが、これはWindowsMediaPlayerを使ったので、.wmaファイルであり他のソフトで落とすとまた別の形式で落とされるのでしょうか?

お教え下さい。よろしくおねがいします。

(1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?
 WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか?


(...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.#1 ToiletPaperです。

音楽CDは、市販のCDで試して頂けますか。
[JetAudio」の方ですが、操作ボタン(再生、停止ボタン)の何も無い個所を右クリック、
[操作]-[ドライブ]-CD-R/RWドライブを指定してクリック。

再生ボタンをクリックして再生が開始。

[RealPlayer10」の場合、[再生]-[CDまたはDVDの再生」をクリック。
[表示]-[CD/DVD」をクリック、メディアブラウザでアーティスト、アルバム情報確認。

(JetAudio、RealPlayer10インターネットからアルバム情報を取得するには、前もって接続していた方がいいですね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報