会員登録で5000円分が当たります

20代女です。
最近、彼氏のことばかり考えがちで、気持ちを他に向けたいと思っています。付き合って9ヶ月の彼がいますが、仕事が忙しくて最近はあまり会っていません。寂しくて仕方ないです・・・。
でもジタバタしてもなかなか会えない現状は変わらないので、いろいろ考えた結果、ジタバタした気持を他に向けようと思いました。ここ2ヶ月くらい、ずーっと会いたいのになかなか会えなくて悲しくて、連絡も少ない彼に、不安さえ抱いていました。でもとにかく信じてみようと思っています。
私も仕事は忙しくしているのですが、休みは週2日はあるので、何か習い事や勉強したいなと思っています。思いついているのは、料理教室(月一回のもの)かパソコン教室です。
あと、久々に会ってちょっと綺麗になったかもとか思わせたいので、美容とかにも興味がありますが、エステくらいしか思いつきません・・・。お金はあまりかけたくないのですが、なにかお勧めの美容法とかあったら教えてください。
とにかく、うじうじしていて何もせず時間がたって後悔するのは嫌なので、なにかやりたいと思っています。
彼氏のことを抜きにしても、最近の自分は変化がないしダメダメなので、何かはじめてみようと思っています。

こんな私になにかお勧めがあったら、アドバイスください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やりたい 彼氏」に関するQ&A: 彼氏が正常位に飽きてバックやりたいと言っています。 でも、バックはなんか恥ずかしくないですか? バッ

A 回答 (10件)

こんにちは。

すごく前向きな質問で,なんだか嬉しくなってます(笑)

お料理教室はとってもいいと思います。
なぜなら,月1回だとしても帰ってからまた作ったりアレンジしたり・・
いろいろと自分でその後やることができますし,
彼にも作ってあげればすごく喜ぶと思いますよ!

それからきれいになったと思わせたいなら・・・
自分でお金をかけずにやるならネイルケアとかどうですか。
最初は難しく感じるかもしれませんが,私は自分で甘皮の処理も
プロ仕様のニッパー(ハサミみたいなの)できれいにやれます。
(今ではネイリストさんにもほめられるほどです)
時間はかかるけど,お金はさほどかからず(ニッパーもってなかったら初期投資高いかな?)
さらにはネイルアートなんかもおもしろいと思えばやれます。

お顔のほうはセルフエステなんかもはやってますから,
自分に合うパックとかクリームとか探してみるのも良いかも。
こちらはお金がかかりますから・・・20歳ならまだ悩みはないと思いますが
5年後・・・悩みは出てくると思います。
そのときのために今からしっかりお肌に良いUVを使うなど
いろいろと気をつけてみてくださいね。

そのほかは健康志向でウォーキングをするとかヨガとか・・・

習い事は一般のスクールもありますが
案外公共機関など(社会保険何とかとか)で開講している文化講座みたいなのだと
安かったりしますから,ご自分の住んでいらっしゃる地域の市役所などのサイトで
探して見られると良いとおもいますよ。


がんばって彼に会えない時間,自分に投資を!!!
(しつこいですがお料理は本当に良いです。結婚してからも一生役立ちますから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
前向きに頑張ろうと思えたのは、つい最近なんです。ずっとうじうじしてました(汗
お料理「教室」と考えていましたが、専業主婦の母親がいるので、母に教わるのもいいかもと思ってきました。母とコミュニケーションもとれるし・・・。
月一回でもテーマを決めて教えてもらえばいいような気がしてきました・・・。母に承諾を得ていませんが・・。

ネイルはいつも同じような色になりがちなので、ちょっと違った色とかに挑戦するものいいかもしれないですね。指先が綺麗だとやる気がでそうな感じが・・・。
エステは、近所のホームエステにまた行ってみようと思います☆前に行っていたのに、最近ご無沙汰でした。

がんばって、自分に投資をします。少しでも綺麗になって自分磨いて、彼氏が焦るくらいになりたいです・・・^^;

お礼日時:2006/04/09 23:46

こんにちは。

私も6年間つきあった彼氏が会ってくれなくなったり、連絡が激減したりしたことがあり、すっごく悩んで、自分の時間を楽しんで、依存するのは辞めよう!!って努力した経験があります。だから、あなたの気持ちがとってもよくわかります。

具体的には・・・
私は、きれいな壮大な景色が大好きで、眺めていると、嫌なことも吹っ飛ぶくらいスッキリするので、1人で色んな場所に行けるように車を買って、ナビをつけました。
それから、近くにスーパー銭湯があるのですが、そこでゆっくりお風呂につかって、時々マッサージしてもらったりもしました(^_^;)
友達や家族と過ごす時間をいっぱい作って、彼氏との時間にはない楽しさを実感しました。
スポーツジムに入って、体を動かしてスッキリしてました。土手を走ったりすることもありました。
もともと本は好きなのですが、この時期かなり本を読みました。それまでの自分の恋愛観を振り返ることができました。オススメは、家田荘子著「愛は変わるの?」です。是非読んでみてください☆
あと、なかなか難しいですが、思いっきり叫ぶっていうのはかなりスッキリしました!ちょっと怪しい人なのですが…私は近くの国道沿いの橋の上から、川に向かて思い切り叫んだことがあります(^_^;)車の音で声が聞こえないので…。心がずっとモヤモヤしてたのですが、すっごくスッキリしました!

こんなかんじで日々を過ごしていたら、自然と彼氏に依存していた自分が消えていった気がします。始めは「頑張ろう、変わろう」ってことばっかり考えてこんなことしてたんですけど、だんだんこれが普通の生活になっていきました。彼氏のことばっかり考えて悩んでいた頃よりも、ずっとずっと精神的にラクになったし、気持ちも安定してきました。

今とてもお辛いと思いますが、絶対に彼氏以外の時間も楽しく、人生それだけじゃないなーって思えるようになると思います!!!!本当に本当に、頑張ってくださいね。応援しています。

この回答への補足

皆様の回答を元に・・・
(1)部屋掃除
(2)近所のホームエステに月1回くらい行く
(3)ネイルやメイク、春夏の新色などを試して変化をつける
(4)仕事の勉強もかねて、服の勉強をする
(5)母に料理を教わる
(6)友達と夏とか旅行に行く計画をたてる・ドライブの計画をたてる
(7)スーパー銭湯で、あかすりやマッサージをする
(家の風呂で、半身浴とか、アロマとかやってみる)
(8)本を読む・映画をみる・レンタルする
(9)パソコン教室←とりあえず資料請求から。

などなど、皆様の回答と、自分で考えたものを元に実践してみようと思います。
有難うございました☆

buukomippyさんの、回答欄の補足の欄に書かせてもらってすいません。

補足日時:2006/04/11 13:58
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
同じ経験をされた方の回答で参考になります。
車を買って、ナビをつけたってすごいお金かかりますね。でもすごいなぁ。
私も車は持っていて、運転は大好きです。洗車とかして少しは綺麗にしてあげようと思います。
やっぱスーバー銭湯はお勧めみたいですね。
あかすりとかマッサージとかもあるからいいかもですね。
>家田荘子著「愛は変わるの?」
全然読んだことなかったですが、本屋で探してみます。私が最近読んで、なるほど~と思ったのは、「メル返待ちの女」っていう本です。彼氏のメールをすごい待つことが多くて、寂しい思いをしていたときに、ここのサイトで他の方が勧めていた本で、気になって取寄せました。「愛は変わるの?」という本もぜひ読んでみたいと思います!!
思い切り叫ぶ、という行為はなかなかする場所がないのですが、友達とカラオケとか行くのもストレス発散でいいかもしれないなーと思いました。

今一度、自分を見直して、楽しみながら時間を使いたいです。彼氏も2・3ヶ月後には仕事がひと段落ついて、休みができていればいいなと思います。
自分のためにも、今をムダにしないよう努力します。

お礼日時:2006/04/11 13:22

自分に目をむけるって、大事ですよね!


では、下記に出てないものを上げてみたいと思います。
質問者さんの選択の幅が広がればいいなと(^^)

まず、連休がとれた時にでも旅行へ行ってみてはいかがでしょうか?
そこでの経験から興味がわいて趣味につながった友達がたっくさんいます!
旅行は無理でも、興味がある外国の異文化に触れてみるのもいいと思いますよ♪

・沖縄・・・スキューバーダイビング
ダイビングスポットは、意外に数あります。
関東関西はもちろん!http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/index.asp
まずは友達と体験してはいかがですか(^^)
体験だけでも楽しいし、世界観が変わること間違いなし!
ダイバーさんは優しい人たちが多いです!
運動神経は関係ありません(笑)

・ハワイ・・・フラダンス教室
友達がめちゃめちゃハマっています。月額6000円くらい。
全身の筋肉を使うので自然にダイエットにもなるし、(私もやったことありますが、あれはお腹がひっこむ!!腰がくびれる!!)
息が切れるほどハードじゃなく、汗がジンワリの有酸素運動ですね。
けど音楽に合わせて踊るのが心地よく、ダイエットっという概念はないです。
友達はフラに使う小物も手作りしていて、家にいる時間もフラに夢中です(笑)
そして意外に、お呼ばれの結婚式で役に立つらしいです☆
友達も増えるし、ダイエットも出来て、南国の雰囲気に浸れます。
あ、ハワイはウクレレもあって、音楽の文化もいいですね(^^)

・パン教室、お菓子教室、そば打ち体験、中国茶教室など。
料理をお母さまに教えてもらうなら、素人では難しいパンなどはどうですか?
パンなら簡単に持ち運びできるし、彼氏さんに差し入れすることもできますよね♪
知り合いに、自分でそばを打って食べる男の方がいます。
かっこいいですよー!

・着付け教室
浴衣や結婚式のお呼ばれはもちろん、ちょっとしたパーティに訪問着で行くと目をひきます。
自分でたためて着れるって、かなりポイント高い!!
私の友達は着物にハマっていて、買い物とか普通に着物で行きます。
年を重ねれば重ねるほど、着物が着れると重宝されます。

・焼き物教室、(生け花、盆栽なども)
私がやりたいことの一つです。お皿とか自分で作ってみたいですねー。
あと絵付けもカジったことあるので興味あります。蒔絵とか九谷焼とか・・・。

あと・・・そうだな。地域活動ですかね。
主婦のお母様と一緒にボランティアはいかがですか?
簡単なものは子供の世話なんかあります。
他、地元の体育館や福祉会館などでやってる習い事(クラブ)は、
手話、バドミントン、ママさんバレー、歌、水泳・・・探すともっとあると思います。
これらは安いですよ♪
一人で始めるには勇気が入りますから、お友達やお母様と見学に行ってはどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
すごい沢山有難うございます。
旅行、去年国内旅行に行ったきりです。
海外は、まずはパスポートとることからですね(汗
でも沖縄、いいですね^^ そういう計画を立てるのもわくわくしそうですね。夏とか友達とどこかいく計画でも立てようかな。
ダイビングもフラダンスもやったことないです。
広い世界が見れそうですね☆
なにをやろうか悩んできました。
着付けも自分でできればいいですね。でも、私着物似合わないんですよね・・・。
でも、少し前に、自分の働いている職場に、仲良くさせてもらっているお客様が着物で来てくれてすごく素敵で私もあんな風にさらっと着物を着こなせたらなあって思ったことがあります。和美人になりたいなぁ。。
その他にもたくさんのご意見有難うございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 00:55

ちょっと皆さんとは違う意見なんですが


料理教室行けば料理も上達するしとても良いとは思います!
けど料理教室にいっている間、結局彼氏のことばかり考えるようになるのではないかなとちょっと思いました。余計な事でしたらすいません。

個人的に何でもいいのでスポーツに没頭してみてはどうですか?
体動かすのってストレス発散にもなりますし。
もちろんパソコン教室を考えているのであればそれも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
>料理教室にいっている間、結局彼氏のことばかり考えるようになるのではないかな

確かに、食べて欲しいなーとかは思うかもしれません。でも最近やっと自分をコントロール(言い方変かもしれないですが)して、彼氏のことばっかり考えないで他に目をむけようと思えてきたので、大丈夫だと思います・・・。でも、考えちゃうものですかね。?

どっちかというとアクティブに体を動かすタイプではないのですが、なにかに没頭したいと思って模索しています。
うじうじしてたんですが、でも他に目を向けようと決めたのでがんばります。

お礼日時:2006/04/10 00:11

まるで、今の私を見ているような気がしたので回答させていただきます。



私にも、一年近く付き合っている彼がいるのですが、彼のことをつい考えてしまいます。私は学生、彼は社会人なので休みの日にしか会えません。
なので、質問者さんと同じように会いたいのになかなか会えなくて悲しい時があります。
でも最近、このままではどうにもならないと思い始めたので、今しか出来ないことをやってみようと考え始め、資格試験の勉強を始めました。

質問者さんは社会人ということなので、ファッションセンスを磨いたり、何か時間を忘れることの出来るような趣味を持たれると良いと思います。スポーツでも、習い事でも。

あまり参考にならない回答ですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
同じような境遇の方の回答で嬉しいです。
ファッションセンスは、仕事柄日々勉強しています^^; もっと仕事が一人前にできるように勉強してみようと思います。それもやろうと思っていたことのひとつでした。書き忘れていましたが・・・^^;
時間を忘れるくらい没頭できるものを見つけれられたらいいなと思います。

お礼日時:2006/04/09 23:36

 わたしは、掃除をします。

特別、掃除好き、というわけでは、ないのですが、徹底的にします。数年まえからの、たのしみなんですが、最近は、好きな人とあっているときや予定のある日が続くとポカっとあいた休みの日が嬉しくて嬉しくて、一日、家にいてやる!とテンションがあがります。模様換えをしてもいいですし、窓拭き、カーテンレールの上、玄関、ベランダなど普段、気が向かない、手間のかかるところを徹底的に磨きます。
 ゆっくり、のんびりします、疲れたら休んで、お茶飲んで、思いつくままに、4時になったら終了。買い物に出て夕食の用意と花を買います。500円ぐらい
 成果がすぐ見えますし、きれいになれば不思議とすっきりします。適度に疲れて、満足感があり、よく、眠れます.集中しますし、余計なこと、考えずにすみます。
 こつは、目標を定めないこと、こことここと・・・は、やる、とか決めないことです。出来なければストレスになりますし、疲れすぎるとイヤになるから、4時までがちょうどいいです。あと、押入れの整頓とか引き出しの整理とか、お金もかからないし、ご褒美の花をかって自分のためだけの一日にします。
 夜に時間があるからほかのことも出来るし、一度、やってみてください。意外なほど、すっきり、満足感がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
自分のための一日っていいですね。
私も来週お休みをいつもより一日多くいただいているので、まず最初に部屋を掃除しようと思っています。
いるものといらないものを分けて、使いやすい部屋にできるといいなと思ってます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/09 23:32

前向きな考えでいいですね!そういう気持ちって大事ですよね。

頑張って下さい(^_^)。

自分の興味ある習い事をすると、毎日が楽しくなると思いますよ。
私は英会話スクールに行っています。他にも、アルバイトと水泳をやっています。仕事がいつも定時で終わるので、時間の自由があるので。バイトと英会話で、いろいろな年齢層の友達ができました(^_^)。


キレイになりたいのなら、スポーツジムはどうですか?8,000~10,000円くらいで月会員になれると思います。ジムによると思いますが、入会時に体脂肪や筋肉のバランスなどをチェックして、自分に合うプログラムを組んでもらえるので、効率よくダイエットできるし、体の筋肉バランスもよくなりますよ!

スキンケアについては、イオン導入器やパックなどのセルフケアが良いかと思います。月1回くらいなら、リフレッシュのためにエステに行くのはいいかもしれませんね。あとマッサージとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
すごいですね、英会話に水泳。ふたつもなんて。
すごい素敵な人なんだろうなーと想像しちゃいます。

スポーツジムは以前行ったのですが、寒い時期だったのもあって続かなかったんですよね・・・。

スキンケアはかなり頑張っています!!
近所にホームエステがあって、以前行っていたのを思い出しました。また行ってみようと思います☆
頑張ります。

お礼日時:2006/04/09 22:44

わかります。


わたしも、あなたと同じように考えて、やりすぎて逆に疲れてしまったタイプですが・・・(笑)

わたしはパソコン教室かよってます。
仕事にも役立つし、資格もゲットできるし、「教室」ってところが、いろんな人にであえるし世界が広がって楽しいですし。

あと、エステ!
これは、奮発していってます(^^)
脱毛だけのつもりがお肌のお手入れとかもやったりして・・・、これはウン十万円かかりました。。。
楽しいので後悔はしてないですけど、お金はかかりましたね。。

それと、スポーツジムはどうでしょうか?
いろんなお友達ができるし、会費をはらってしまえば、エアロビとかヨガとかやり放題。お風呂もサウナも入り放題だし。ジムはかなりお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
パソコン教室、行かれてるんですね!
私はまだ悩み中です・・・。仕事は販売なのでパソコンの資格とかは必要なくて・・・、家でネットをするくらいなんですよね。グラフィックデザインできたら面白いかなーと昔から思っていて。。でも、まだ悩んでます。。お金もかかるみたいですし。
私も脱毛はやっちゃってます。かなりラクになりました(笑
エステは近所にホームエステがあったのを思い出したので、予約とってまた行ってみようかなと。そこならかなり安いので。
スポーツジムはむかーし、ちょっとだけ行っていたんですが続かなくてやめた記憶が・・・(汗
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2006/04/09 22:38

今晩は。


質問者さんの前向きな考え方、尊敬します。私はうじうじしてしまう方だから...。

私がお勧めするのはスーパー銭湯や岩盤浴です。綺麗になるし、あわよくばダイエットにもなるし。エステはお金がかかるからこっちのほうがいいかも!?
充実した時間をすごしてください。きっと彼氏さん、びっくりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
前向きに考えようと思えたのなんてつい最近です(++)ずっと2ヶ月くらい、うじうじしてたし、友達や家族にも愚痴を聞いてもらったりと迷惑いっぱいかけました。。でも、やっと他に目を向けてみようと思えてきました。
銭湯で汗を流すのもいいですね。あかすりとかもあるし・・・。絶対綺麗になって、時間無駄にしないようにします!

お礼日時:2006/04/09 22:31

自分に目を向ける事!すごい大事ですよ。

これから、結婚などに進む意味でも、自分自身がある意味自立している事はすごく大事ですよ。
何か趣味をもとうとか、なかなかすぐにはできないものですよね。
でも、お金をかけずに自分を磨く事はいくらでもできますよ。
例えば、家での、半身浴!これは、安いエステに行くよりも効果がありますよ。あとは、雑誌や色々な物をみて自分に似合うものを研究したり、興味があるものを調べてみたり・・・
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんとい方が書いている本は、とても、自分が成長できていい本がたくさんありますよ。
よかったら、見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
>自分自身がある意味自立していること
そういう風になりたいです。強くなりたい・・・。自分のことくらい自分でできるように、自立できるようになるのが今の目標です☆
半身浴ですか~。以前やっていました。綺麗になるために、いろいろ努力してみます。すごく久々に「変わりたい」という気持が強くなっています。

お礼日時:2006/04/09 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に依存したくないが、他に夢中になれることがない

私は20代後半です。
地方から上京し、そこで昨年、10歳近く年上の彼氏と出会い、付き合っています。
彼は生まれてからずっと関東に住んでおり、人並みに友達も居て、30代中盤になった今も、昔の仲間と1,2か月に1度程度、軽く遊んだりすることがあるようです。

私はいつも、友達が居なくて、彼氏に会う以外はほぼ一人ぼっちです。
休日はいつも、彼氏と遊んでいます。
地方出身ということもあり、友達に会えないことを理由にしていますが、本当は自分の出身地なんて関係なく、友達はいつもいないのです。
実家に帰れば、2,3人は遊べる子はいます。1対1で逢って、食事をする程度ですが。

もともと無気力気味な性格で、趣味も読書とインターネットくらいです。
高校はほぼ不登校、大学はそこそこのところに入りましたが、私は悩みすぎる性格なので
友達にすぐに悩み相談をし、重い存在になってしまい、次第に疎遠になることがほとんどで
大学の友達で今でも連絡を取れるのは1,2人しかいません。
関東に来て、全然友達ができません。
大きい会社に入れましたが、会社でも、今は自分ひとりで他の会社に出向しているため、友達はできません。前に居た部署はきつい性格の人が多く、そういった方々で固まって騒いだりしていたので
とても入る気になれず、話に入ろうとしても全然ついていけず、最後のほうはもう独りぼっちになっていました。面倒見の良い、歳の離れた上司が声をかけてくれる以外は誰とも楽しい会話をしていなかったように思います。

彼氏はあまり自分の思ったことを言わない性格なのですが、私が彼に依存しているように見えるか聞いたところ、やはり私のことは、「時々俺しかいないような感じをうけることはあるけど」と言っていました。地方出身だから仕方ないけどね、とも言ってくれましたが・・・
彼とは、社会人だけのアウトドア(軽いアウトドア。完全非営利です)サークルで知り合いました。これも、趣味も友達も居なくて孤独だった私が、誰かと触れ合わないと死んでしまう、みたいな勢いで参加したところ、数回目のイベントのときに偶然出会い、すぐに惹かれあって付き合い始めました。
サークルで中のいい友達は見つかりましたが、地味なタイプの、残念ながら男の子だったので
恋人のいる私には、サークルだけで会う人、という位置づけです。女の子なら良かったのに。

彼に、「サークルのイベントに一緒に行かない?」と言ったところ、
「一人の時間も必要だ、って前に君も言ってたでしょ。一人で行っておいで」と言われました。
多分、彼なりに私に一人の時間を持ってもらいたいと思っているんだと思います。

私は本当に無気力で、趣味もありません。また、自分の成育暦が問題らしく、性格もねじまがり
自己評価が病的に低いため、それを治すためにカウンセリングにも通っています。運動もできないのでジムも踊りもヨガもしんどいし、音楽も苦手です。植物なども、虫が怖いのとつまらないのとで育てる気になれません。コミュニケーション力もないし、仕事は今とても暇なので、一人の時間が多くてつらいです。打ち込むことも無くて一人ぼっちなのは、恥ずかしくて暗くて、まわりに迷惑だと思います。
生きているのが苦痛になります。彼に依存しなくなるためにはどうすればいいでしょう・・・

私は20代後半です。
地方から上京し、そこで昨年、10歳近く年上の彼氏と出会い、付き合っています。
彼は生まれてからずっと関東に住んでおり、人並みに友達も居て、30代中盤になった今も、昔の仲間と1,2か月に1度程度、軽く遊んだりすることがあるようです。

私はいつも、友達が居なくて、彼氏に会う以外はほぼ一人ぼっちです。
休日はいつも、彼氏と遊んでいます。
地方出身ということもあり、友達に会えないことを理由にしていますが、本当は自分の出身地なんて関係なく、友達はいつもいないのです...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、あなたはちょっと誤解してると思います。

若い人は友達がたくさんいて、趣味があって楽しい毎日を送ってると思いこんでる。
でも、そんな人ばかりではないんです。
あなたとおんなじような人も沢山いますよ。

自分を否定することは必要ないです。
こういうのも個性ですからね。

明るい素敵な女性になる目標を持つ。
これも良い考えですけど。
元々キャラクターとしてない事を無理にするのは疲れます。

だからあなたはあなたのままでいいんじゃないですか。
彼に依存しなくなるには、一人でいる自分も作ることです。
他の人と群れるということではないですよ。

私なんかも暇ばっかで、ネットで時間をつぶし、テレビを見るだけが暇のつぶし方ですもの。

友達や趣味は強制的に頑張って探すものではないのだから、気楽に、です。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング