アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
最近、彼氏のことばかり考えがちで、気持ちを他に向けたいと思っています。付き合って9ヶ月の彼がいますが、仕事が忙しくて最近はあまり会っていません。寂しくて仕方ないです・・・。
でもジタバタしてもなかなか会えない現状は変わらないので、いろいろ考えた結果、ジタバタした気持を他に向けようと思いました。ここ2ヶ月くらい、ずーっと会いたいのになかなか会えなくて悲しくて、連絡も少ない彼に、不安さえ抱いていました。でもとにかく信じてみようと思っています。
私も仕事は忙しくしているのですが、休みは週2日はあるので、何か習い事や勉強したいなと思っています。思いついているのは、料理教室(月一回のもの)かパソコン教室です。
あと、久々に会ってちょっと綺麗になったかもとか思わせたいので、美容とかにも興味がありますが、エステくらいしか思いつきません・・・。お金はあまりかけたくないのですが、なにかお勧めの美容法とかあったら教えてください。
とにかく、うじうじしていて何もせず時間がたって後悔するのは嫌なので、なにかやりたいと思っています。
彼氏のことを抜きにしても、最近の自分は変化がないしダメダメなので、何かはじめてみようと思っています。

こんな私になにかお勧めがあったら、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私も6年間つきあった彼氏が会ってくれなくなったり、連絡が激減したりしたことがあり、すっごく悩んで、自分の時間を楽しんで、依存するのは辞めよう!!って努力した経験があります。だから、あなたの気持ちがとってもよくわかります。

具体的には・・・
私は、きれいな壮大な景色が大好きで、眺めていると、嫌なことも吹っ飛ぶくらいスッキリするので、1人で色んな場所に行けるように車を買って、ナビをつけました。
それから、近くにスーパー銭湯があるのですが、そこでゆっくりお風呂につかって、時々マッサージしてもらったりもしました(^_^;)
友達や家族と過ごす時間をいっぱい作って、彼氏との時間にはない楽しさを実感しました。
スポーツジムに入って、体を動かしてスッキリしてました。土手を走ったりすることもありました。
もともと本は好きなのですが、この時期かなり本を読みました。それまでの自分の恋愛観を振り返ることができました。オススメは、家田荘子著「愛は変わるの?」です。是非読んでみてください☆
あと、なかなか難しいですが、思いっきり叫ぶっていうのはかなりスッキリしました!ちょっと怪しい人なのですが…私は近くの国道沿いの橋の上から、川に向かて思い切り叫んだことがあります(^_^;)車の音で声が聞こえないので…。心がずっとモヤモヤしてたのですが、すっごくスッキリしました!

こんなかんじで日々を過ごしていたら、自然と彼氏に依存していた自分が消えていった気がします。始めは「頑張ろう、変わろう」ってことばっかり考えてこんなことしてたんですけど、だんだんこれが普通の生活になっていきました。彼氏のことばっかり考えて悩んでいた頃よりも、ずっとずっと精神的にラクになったし、気持ちも安定してきました。

今とてもお辛いと思いますが、絶対に彼氏以外の時間も楽しく、人生それだけじゃないなーって思えるようになると思います!!!!本当に本当に、頑張ってくださいね。応援しています。

この回答への補足

皆様の回答を元に・・・
(1)部屋掃除
(2)近所のホームエステに月1回くらい行く
(3)ネイルやメイク、春夏の新色などを試して変化をつける
(4)仕事の勉強もかねて、服の勉強をする
(5)母に料理を教わる
(6)友達と夏とか旅行に行く計画をたてる・ドライブの計画をたてる
(7)スーパー銭湯で、あかすりやマッサージをする
(家の風呂で、半身浴とか、アロマとかやってみる)
(8)本を読む・映画をみる・レンタルする
(9)パソコン教室←とりあえず資料請求から。

などなど、皆様の回答と、自分で考えたものを元に実践してみようと思います。
有難うございました☆

buukomippyさんの、回答欄の補足の欄に書かせてもらってすいません。

補足日時:2006/04/11 13:58
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
同じ経験をされた方の回答で参考になります。
車を買って、ナビをつけたってすごいお金かかりますね。でもすごいなぁ。
私も車は持っていて、運転は大好きです。洗車とかして少しは綺麗にしてあげようと思います。
やっぱスーバー銭湯はお勧めみたいですね。
あかすりとかマッサージとかもあるからいいかもですね。
>家田荘子著「愛は変わるの?」
全然読んだことなかったですが、本屋で探してみます。私が最近読んで、なるほど~と思ったのは、「メル返待ちの女」っていう本です。彼氏のメールをすごい待つことが多くて、寂しい思いをしていたときに、ここのサイトで他の方が勧めていた本で、気になって取寄せました。「愛は変わるの?」という本もぜひ読んでみたいと思います!!
思い切り叫ぶ、という行為はなかなかする場所がないのですが、友達とカラオケとか行くのもストレス発散でいいかもしれないなーと思いました。

今一度、自分を見直して、楽しみながら時間を使いたいです。彼氏も2・3ヶ月後には仕事がひと段落ついて、休みができていればいいなと思います。
自分のためにも、今をムダにしないよう努力します。

お礼日時:2006/04/11 13:22

自分に目をむけるって、大事ですよね!


では、下記に出てないものを上げてみたいと思います。
質問者さんの選択の幅が広がればいいなと(^^)

まず、連休がとれた時にでも旅行へ行ってみてはいかがでしょうか?
そこでの経験から興味がわいて趣味につながった友達がたっくさんいます!
旅行は無理でも、興味がある外国の異文化に触れてみるのもいいと思いますよ♪

・沖縄・・・スキューバーダイビング
ダイビングスポットは、意外に数あります。
関東関西はもちろん!http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/index.asp
まずは友達と体験してはいかがですか(^^)
体験だけでも楽しいし、世界観が変わること間違いなし!
ダイバーさんは優しい人たちが多いです!
運動神経は関係ありません(笑)

・ハワイ・・・フラダンス教室
友達がめちゃめちゃハマっています。月額6000円くらい。
全身の筋肉を使うので自然にダイエットにもなるし、(私もやったことありますが、あれはお腹がひっこむ!!腰がくびれる!!)
息が切れるほどハードじゃなく、汗がジンワリの有酸素運動ですね。
けど音楽に合わせて踊るのが心地よく、ダイエットっという概念はないです。
友達はフラに使う小物も手作りしていて、家にいる時間もフラに夢中です(笑)
そして意外に、お呼ばれの結婚式で役に立つらしいです☆
友達も増えるし、ダイエットも出来て、南国の雰囲気に浸れます。
あ、ハワイはウクレレもあって、音楽の文化もいいですね(^^)

・パン教室、お菓子教室、そば打ち体験、中国茶教室など。
料理をお母さまに教えてもらうなら、素人では難しいパンなどはどうですか?
パンなら簡単に持ち運びできるし、彼氏さんに差し入れすることもできますよね♪
知り合いに、自分でそばを打って食べる男の方がいます。
かっこいいですよー!

・着付け教室
浴衣や結婚式のお呼ばれはもちろん、ちょっとしたパーティに訪問着で行くと目をひきます。
自分でたためて着れるって、かなりポイント高い!!
私の友達は着物にハマっていて、買い物とか普通に着物で行きます。
年を重ねれば重ねるほど、着物が着れると重宝されます。

・焼き物教室、(生け花、盆栽なども)
私がやりたいことの一つです。お皿とか自分で作ってみたいですねー。
あと絵付けもカジったことあるので興味あります。蒔絵とか九谷焼とか・・・。

あと・・・そうだな。地域活動ですかね。
主婦のお母様と一緒にボランティアはいかがですか?
簡単なものは子供の世話なんかあります。
他、地元の体育館や福祉会館などでやってる習い事(クラブ)は、
手話、バドミントン、ママさんバレー、歌、水泳・・・探すともっとあると思います。
これらは安いですよ♪
一人で始めるには勇気が入りますから、お友達やお母様と見学に行ってはどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
すごい沢山有難うございます。
旅行、去年国内旅行に行ったきりです。
海外は、まずはパスポートとることからですね(汗
でも沖縄、いいですね^^ そういう計画を立てるのもわくわくしそうですね。夏とか友達とどこかいく計画でも立てようかな。
ダイビングもフラダンスもやったことないです。
広い世界が見れそうですね☆
なにをやろうか悩んできました。
着付けも自分でできればいいですね。でも、私着物似合わないんですよね・・・。
でも、少し前に、自分の働いている職場に、仲良くさせてもらっているお客様が着物で来てくれてすごく素敵で私もあんな風にさらっと着物を着こなせたらなあって思ったことがあります。和美人になりたいなぁ。。
その他にもたくさんのご意見有難うございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 00:55

ちょっと皆さんとは違う意見なんですが


料理教室行けば料理も上達するしとても良いとは思います!
けど料理教室にいっている間、結局彼氏のことばかり考えるようになるのではないかなとちょっと思いました。余計な事でしたらすいません。

個人的に何でもいいのでスポーツに没頭してみてはどうですか?
体動かすのってストレス発散にもなりますし。
もちろんパソコン教室を考えているのであればそれも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
>料理教室にいっている間、結局彼氏のことばかり考えるようになるのではないかな

確かに、食べて欲しいなーとかは思うかもしれません。でも最近やっと自分をコントロール(言い方変かもしれないですが)して、彼氏のことばっかり考えないで他に目をむけようと思えてきたので、大丈夫だと思います・・・。でも、考えちゃうものですかね。?

どっちかというとアクティブに体を動かすタイプではないのですが、なにかに没頭したいと思って模索しています。
うじうじしてたんですが、でも他に目を向けようと決めたのでがんばります。

お礼日時:2006/04/10 00:11

こんにちは。

すごく前向きな質問で,なんだか嬉しくなってます(笑)

お料理教室はとってもいいと思います。
なぜなら,月1回だとしても帰ってからまた作ったりアレンジしたり・・
いろいろと自分でその後やることができますし,
彼にも作ってあげればすごく喜ぶと思いますよ!

それからきれいになったと思わせたいなら・・・
自分でお金をかけずにやるならネイルケアとかどうですか。
最初は難しく感じるかもしれませんが,私は自分で甘皮の処理も
プロ仕様のニッパー(ハサミみたいなの)できれいにやれます。
(今ではネイリストさんにもほめられるほどです)
時間はかかるけど,お金はさほどかからず(ニッパーもってなかったら初期投資高いかな?)
さらにはネイルアートなんかもおもしろいと思えばやれます。

お顔のほうはセルフエステなんかもはやってますから,
自分に合うパックとかクリームとか探してみるのも良いかも。
こちらはお金がかかりますから・・・20歳ならまだ悩みはないと思いますが
5年後・・・悩みは出てくると思います。
そのときのために今からしっかりお肌に良いUVを使うなど
いろいろと気をつけてみてくださいね。

そのほかは健康志向でウォーキングをするとかヨガとか・・・

習い事は一般のスクールもありますが
案外公共機関など(社会保険何とかとか)で開講している文化講座みたいなのだと
安かったりしますから,ご自分の住んでいらっしゃる地域の市役所などのサイトで
探して見られると良いとおもいますよ。


がんばって彼に会えない時間,自分に投資を!!!
(しつこいですがお料理は本当に良いです。結婚してからも一生役立ちますから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
前向きに頑張ろうと思えたのは、つい最近なんです。ずっとうじうじしてました(汗
お料理「教室」と考えていましたが、専業主婦の母親がいるので、母に教わるのもいいかもと思ってきました。母とコミュニケーションもとれるし・・・。
月一回でもテーマを決めて教えてもらえばいいような気がしてきました・・・。母に承諾を得ていませんが・・。

ネイルはいつも同じような色になりがちなので、ちょっと違った色とかに挑戦するものいいかもしれないですね。指先が綺麗だとやる気がでそうな感じが・・・。
エステは、近所のホームエステにまた行ってみようと思います☆前に行っていたのに、最近ご無沙汰でした。

がんばって、自分に投資をします。少しでも綺麗になって自分磨いて、彼氏が焦るくらいになりたいです・・・^^;

お礼日時:2006/04/09 23:46

まるで、今の私を見ているような気がしたので回答させていただきます。



私にも、一年近く付き合っている彼がいるのですが、彼のことをつい考えてしまいます。私は学生、彼は社会人なので休みの日にしか会えません。
なので、質問者さんと同じように会いたいのになかなか会えなくて悲しい時があります。
でも最近、このままではどうにもならないと思い始めたので、今しか出来ないことをやってみようと考え始め、資格試験の勉強を始めました。

質問者さんは社会人ということなので、ファッションセンスを磨いたり、何か時間を忘れることの出来るような趣味を持たれると良いと思います。スポーツでも、習い事でも。

あまり参考にならない回答ですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
同じような境遇の方の回答で嬉しいです。
ファッションセンスは、仕事柄日々勉強しています^^; もっと仕事が一人前にできるように勉強してみようと思います。それもやろうと思っていたことのひとつでした。書き忘れていましたが・・・^^;
時間を忘れるくらい没頭できるものを見つけれられたらいいなと思います。

お礼日時:2006/04/09 23:36

 わたしは、掃除をします。

特別、掃除好き、というわけでは、ないのですが、徹底的にします。数年まえからの、たのしみなんですが、最近は、好きな人とあっているときや予定のある日が続くとポカっとあいた休みの日が嬉しくて嬉しくて、一日、家にいてやる!とテンションがあがります。模様換えをしてもいいですし、窓拭き、カーテンレールの上、玄関、ベランダなど普段、気が向かない、手間のかかるところを徹底的に磨きます。
 ゆっくり、のんびりします、疲れたら休んで、お茶飲んで、思いつくままに、4時になったら終了。買い物に出て夕食の用意と花を買います。500円ぐらい
 成果がすぐ見えますし、きれいになれば不思議とすっきりします。適度に疲れて、満足感があり、よく、眠れます.集中しますし、余計なこと、考えずにすみます。
 こつは、目標を定めないこと、こことここと・・・は、やる、とか決めないことです。出来なければストレスになりますし、疲れすぎるとイヤになるから、4時までがちょうどいいです。あと、押入れの整頓とか引き出しの整理とか、お金もかからないし、ご褒美の花をかって自分のためだけの一日にします。
 夜に時間があるからほかのことも出来るし、一度、やってみてください。意外なほど、すっきり、満足感がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
自分のための一日っていいですね。
私も来週お休みをいつもより一日多くいただいているので、まず最初に部屋を掃除しようと思っています。
いるものといらないものを分けて、使いやすい部屋にできるといいなと思ってます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/09 23:32

前向きな考えでいいですね!そういう気持ちって大事ですよね。

頑張って下さい(^_^)。

自分の興味ある習い事をすると、毎日が楽しくなると思いますよ。
私は英会話スクールに行っています。他にも、アルバイトと水泳をやっています。仕事がいつも定時で終わるので、時間の自由があるので。バイトと英会話で、いろいろな年齢層の友達ができました(^_^)。


キレイになりたいのなら、スポーツジムはどうですか?8,000~10,000円くらいで月会員になれると思います。ジムによると思いますが、入会時に体脂肪や筋肉のバランスなどをチェックして、自分に合うプログラムを組んでもらえるので、効率よくダイエットできるし、体の筋肉バランスもよくなりますよ!

スキンケアについては、イオン導入器やパックなどのセルフケアが良いかと思います。月1回くらいなら、リフレッシュのためにエステに行くのはいいかもしれませんね。あとマッサージとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
すごいですね、英会話に水泳。ふたつもなんて。
すごい素敵な人なんだろうなーと想像しちゃいます。

スポーツジムは以前行ったのですが、寒い時期だったのもあって続かなかったんですよね・・・。

スキンケアはかなり頑張っています!!
近所にホームエステがあって、以前行っていたのを思い出しました。また行ってみようと思います☆
頑張ります。

お礼日時:2006/04/09 22:44

わかります。


わたしも、あなたと同じように考えて、やりすぎて逆に疲れてしまったタイプですが・・・(笑)

わたしはパソコン教室かよってます。
仕事にも役立つし、資格もゲットできるし、「教室」ってところが、いろんな人にであえるし世界が広がって楽しいですし。

あと、エステ!
これは、奮発していってます(^^)
脱毛だけのつもりがお肌のお手入れとかもやったりして・・・、これはウン十万円かかりました。。。
楽しいので後悔はしてないですけど、お金はかかりましたね。。

それと、スポーツジムはどうでしょうか?
いろんなお友達ができるし、会費をはらってしまえば、エアロビとかヨガとかやり放題。お風呂もサウナも入り放題だし。ジムはかなりお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
パソコン教室、行かれてるんですね!
私はまだ悩み中です・・・。仕事は販売なのでパソコンの資格とかは必要なくて・・・、家でネットをするくらいなんですよね。グラフィックデザインできたら面白いかなーと昔から思っていて。。でも、まだ悩んでます。。お金もかかるみたいですし。
私も脱毛はやっちゃってます。かなりラクになりました(笑
エステは近所にホームエステがあったのを思い出したので、予約とってまた行ってみようかなと。そこならかなり安いので。
スポーツジムはむかーし、ちょっとだけ行っていたんですが続かなくてやめた記憶が・・・(汗
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2006/04/09 22:38

今晩は。


質問者さんの前向きな考え方、尊敬します。私はうじうじしてしまう方だから...。

私がお勧めするのはスーパー銭湯や岩盤浴です。綺麗になるし、あわよくばダイエットにもなるし。エステはお金がかかるからこっちのほうがいいかも!?
充実した時間をすごしてください。きっと彼氏さん、びっくりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
前向きに考えようと思えたのなんてつい最近です(++)ずっと2ヶ月くらい、うじうじしてたし、友達や家族にも愚痴を聞いてもらったりと迷惑いっぱいかけました。。でも、やっと他に目を向けてみようと思えてきました。
銭湯で汗を流すのもいいですね。あかすりとかもあるし・・・。絶対綺麗になって、時間無駄にしないようにします!

お礼日時:2006/04/09 22:31

自分に目を向ける事!すごい大事ですよ。

これから、結婚などに進む意味でも、自分自身がある意味自立している事はすごく大事ですよ。
何か趣味をもとうとか、なかなかすぐにはできないものですよね。
でも、お金をかけずに自分を磨く事はいくらでもできますよ。
例えば、家での、半身浴!これは、安いエステに行くよりも効果がありますよ。あとは、雑誌や色々な物をみて自分に似合うものを研究したり、興味があるものを調べてみたり・・・
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんとい方が書いている本は、とても、自分が成長できていい本がたくさんありますよ。
よかったら、見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
>自分自身がある意味自立していること
そういう風になりたいです。強くなりたい・・・。自分のことくらい自分でできるように、自立できるようになるのが今の目標です☆
半身浴ですか~。以前やっていました。綺麗になるために、いろいろ努力してみます。すごく久々に「変わりたい」という気持が強くなっています。

お礼日時:2006/04/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています