dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ
エクセルの時間計算について質問です!
秒単位のデータを分単位に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?
たとえば、620秒というデータをわかりやすく10分20秒という感じで表示したいのです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

安直に表示だけですが、=TEXT(INT(セル/60),"00分")&TEXT(MOD(セル,60),"00秒")で如何でしょうか。

    • good
    • 0

こういう方法もあります


=A1/86400
時刻形式の秒であらわす為、1日=24時間*60分*60秒=86400で割る
    • good
    • 1

式 =TIME(0,0,A1)


書式 m"分"s"秒"
    • good
    • 1

=INT(SUBSTITUTE(A1,"秒","")/60)&"分"&MOD(SUBSTITUTE(A1,"秒",""),60)&

"秒"
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!