アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2つまとめて質問させていただきます。

生まれつき癖毛で困っています。特に前髪。
ブローすれば多少マシになるのですが、今日の様に曇りまたは雨の日や
運動などをして汗を書いた後は丸まってしまいます。

前髪の長さは眉にかかるぐらいです。
左右で毛の生えている方向が違い、癖毛を引き立たせているように思います。
そこでストレートパーマ、縮毛矯正について調べてみました。
ストレートパーマはもともと髪のまっすぐな人が何らかのパーマをかけた後、
まっすぐに戻す時に使用するパーマだと書いてありました。
縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆におかしいという意見を見ました。

自分が施術するなら後者かなと思っていますが、癖毛の場合はこちらで良いでしょうか?
その他、アドバイス等ありましたら教えてください。

また、川越駅~大宮駅付近の美容室でカウンセリング、パーマ、縮毛矯正を含め
男性に評判の良い美容室はありますか?

A 回答 (2件)

私も癖毛で悩んでいます。

ほんと今日みたいな日は最悪ですよね。
私の場合、わざわざ美容院でなんかしていません。自宅でホームパーマ(ストパー)で済ませてます。これで十分だと思います。どの程度の癖毛なのかわかりませんが、縮毛でないのなら縮毛矯正なんかもったいないですよ、一回何万もしますし。ストパーも縮毛矯正に比べれば安いですが、美容院のたびにやっていてはかなりもったいないともいます(男性だったら月一ペースですかね)。
一度試された上で美容院を検討してみてはいかがですか。かなり満足できますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
それは薬局などで売っているカラーリング剤に似たパッケージの物ですか?
それなら以前にやりましたがほとんど効果無しでした。
髪が柔らかいからからですかね・・・。
確かに毎回美容室へ行くのはかなりの出費になるので自宅で済ませたいですよね。

• 0

美容院ではないのですが、癖毛・縮毛矯正には定評がある床屋があります。

一度HPを覗いてはどうでしょうか。掲示板もありますので、プロに詳しく質問してはいかがでしょうか。店名は床松です。
    • 0