電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。
振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。
年代による違いもあると思うので興味深いのです。
ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。
ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか?
今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

kyonnサン、コンニチワ。

はじめまして。

なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;)

ちびっ子の頃から始めると
ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その後しばらくは恋愛の方に忙しくなってオヤジウォッチは中断→最近は「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方(柳葉さんといつも一緒に登場する人)と来ます。で、ここ数日は外務省の重家アフリカ局長(メガネ好きという別の好みもあるのです)が気になってます。(爆)

しかし、好みメッチャクッチャですねぇ(笑)。打ってて情けなくなってきてしまいました。

あ、でも最近はV6の岡田君にドキドキ♪オバサンになった証拠とダーリンに言われてま~す。

以上、下で名前が挙がっている「伊藤つかさ」に間違えられたこともある(マジマジ!)元少女人形、tartempionでした~。
    • 0
この回答へのお礼

元少女人形tartempionさん、はじめまして!
これはまたオヤジフェチですなー。
ロバート・ワグナー・・・辛うじてお名前だけは。
細川俊之・・・ま、お子ちゃまのくせに声に敏感とは!たしかにあの低音はたまらんです。
椎名誠・・・私も著書読んでましたねー。一時期はまってました。さすがに本の雑誌を買うまでにはいきませんでしたが。
ビートたけし・・・ええ!?この系統でここにビートたけしが来るんですかぁ?
小林サン・・・ああ、ステキでしたね~。知的な雰囲気で。すきでしたー。
「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方・・・はいはい。名前は出てきませんが、お顔は。
重家アフリカ局長・・・おっ、きましたね、新しいどころ。ツカミ早い!
ここまで見ると、う~ん、これは特殊な系統ですね~。大人の男性に憧れるおませサンな感じしますが。
で、V6の岡田君ですか。彼1番人気ですね。私もV6の中だったら岡田クンです!
ここでいっきに年齢下がるのはどうしたわけでしょう。
ある年齢まで来ると今度は若いコがよくなるのかなー。
ありがとうございました!

敬称略で。

表:伊藤つかさ→菊地桃子→新田恵利(おニャン子クラブ)→磯崎亜紀子(オヨビでない奴等、出演)
裏:坂口良子、相本久美子

表面上は、上の方たちですね。でも、クラスに熱烈なファンがいたので(俺はその子と結婚するとか言う奴)、自分も好きと言うのも、なんだか恥ずかしくて、結局思ってるだけでしたね。友達も知らないと思います。

裏のお二人は、私の時代より、年齢層が高い世代のアイドルだったので、「そんなオバサンが好きなの?」と言われそうで、余計に誰にも言えませんでした。
奇人変人のネタがあれば、白いギターを貰うついでに、相本久美子と握手したかったなぁ。

※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさんに来ていただけるとは!体調万全なによりです。
いわゆる清楚なお嬢さまタイプがお好みのようですね。
実はうちのダンナもでして。だから私と結婚したと。(^^ゞ
磯崎亜紀子?残念ながらはて?
表と裏ギャップあり過ぎ!ま、お姉サマに憧れるというのはありますからね。
相本久美子は当時人気でしたね。
白いギター・・・欲しいか?と思いましたけど。
>※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
ドキッ!あ、いや・・・。いやだなーgunmanさん、言ってる意味わかんないんですけどー!
回答いただきありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4