この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。
振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。
年代による違いもあると思うので興味深いのです。
ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。
ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか?
今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。
ではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

V ドラマ」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

映画 アイドル」に関するQ&A: 彼氏と別れるべきか。 彼がアイドルファンであること・好きな女優さんが何人かいて、映画やドラマは必ずチ

大学 石川」に関するQ&A: 早稲田大学を志望しています。 選択科目で日本史をとっていて、「石川日本史Bの実況中継」を参考書として

好き アイドル」に関するQ&A: 白石麻衣さんは アイドル好きではない人からみても 美人だと思いますか?

TOKIO 松岡」に関するQ&A: ジャニーズ大喜利。 TOKIOの松岡君とV6のイノッチは何て言ってる???

松岡昌宏」に関するQ&A: TOKIOの松岡昌宏やV6の岡田准一の他に二枚目俳優っぽく見える芸能人、有名人と言えば誰ですか???

家では裸族の人」に関するQ&A: クラスの女子が裸族です クラスの女子で一家全員家では全裸で生活するって人がいます その人は父 母

好き メガネ」に関するQ&A: 異性の好きな仕草って何ですか? 私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです! 皆さんの好きな仕

骨肉腫」に関するQ&A: 右足のすねに違和感があります。といいますか、違和感を意識しすぎてしまい、骨肉腫などではないかと不安に

胸 エステ」に関するQ&A: ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

A 回答 (32件中31~32件)

kyonnサン、コンニチワ。

はじめまして。

なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;)

ちびっ子の頃から始めると
ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その後しばらくは恋愛の方に忙しくなってオヤジウォッチは中断→最近は「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方(柳葉さんといつも一緒に登場する人)と来ます。で、ここ数日は外務省の重家アフリカ局長(メガネ好きという別の好みもあるのです)が気になってます。(爆)

しかし、好みメッチャクッチャですねぇ(笑)。打ってて情けなくなってきてしまいました。

あ、でも最近はV6の岡田君にドキドキ♪オバサンになった証拠とダーリンに言われてま~す。

以上、下で名前が挙がっている「伊藤つかさ」に間違えられたこともある(マジマジ!)元少女人形、tartempionでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元少女人形tartempionさん、はじめまして!
これはまたオヤジフェチですなー。
ロバート・ワグナー・・・辛うじてお名前だけは。
細川俊之・・・ま、お子ちゃまのくせに声に敏感とは!たしかにあの低音はたまらんです。
椎名誠・・・私も著書読んでましたねー。一時期はまってました。さすがに本の雑誌を買うまでにはいきませんでしたが。
ビートたけし・・・ええ!?この系統でここにビートたけしが来るんですかぁ?
小林サン・・・ああ、ステキでしたね~。知的な雰囲気で。すきでしたー。
「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方・・・はいはい。名前は出てきませんが、お顔は。
重家アフリカ局長・・・おっ、きましたね、新しいどころ。ツカミ早い!
ここまで見ると、う~ん、これは特殊な系統ですね~。大人の男性に憧れるおませサンな感じしますが。
で、V6の岡田君ですか。彼1番人気ですね。私もV6の中だったら岡田クンです!
ここでいっきに年齢下がるのはどうしたわけでしょう。
ある年齢まで来ると今度は若いコがよくなるのかなー。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 15:04

敬称略で。


表:伊藤つかさ→菊地桃子→新田恵利(おニャン子クラブ)→磯崎亜紀子(オヨビでない奴等、出演)
裏:坂口良子、相本久美子

表面上は、上の方たちですね。でも、クラスに熱烈なファンがいたので(俺はその子と結婚するとか言う奴)、自分も好きと言うのも、なんだか恥ずかしくて、結局思ってるだけでしたね。友達も知らないと思います。

裏のお二人は、私の時代より、年齢層が高い世代のアイドルだったので、「そんなオバサンが好きなの?」と言われそうで、余計に誰にも言えませんでした。
奇人変人のネタがあれば、白いギターを貰うついでに、相本久美子と握手したかったなぁ。

※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさんに来ていただけるとは!体調万全なによりです。
いわゆる清楚なお嬢さまタイプがお好みのようですね。
実はうちのダンナもでして。だから私と結婚したと。(^^ゞ
磯崎亜紀子?残念ながらはて?
表と裏ギャップあり過ぎ!ま、お姉サマに憧れるというのはありますからね。
相本久美子は当時人気でしたね。
白いギター・・・欲しいか?と思いましたけど。
>※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
ドキッ!あ、いや・・・。いやだなーgunmanさん、言ってる意味わかんないんですけどー!
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドル画像について。

僕は、趣味でアイドルの画像を集めています。

でも、アイドル画像を検索していると、アダルトコンテンツを含むサイトが大変多くて、嫌になります。

どなたか、優良でアダルトコンテンツを含まない、アイドル画像を収集できるサイトは知りませんか??

僕は特に、誰か特定のアイドルのファンではなく、アイドル全般の画像を集めています。
ちなみに、収集しているのは、女性アイドルのみです。

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合個人で探すことが多いので。なのでその場合に関してです。
「回答に対する自信:なし」にしたのはアイドル全般ではないからです。
でも、その中に個人別アイドル画像案内サイトが出てきます。きっと。
当然のようにそのサイトは事務所などの許可を取っていないでしょうから、
ここに載せることは不可能ですが。

『goo』にて、”ページ検索設定”→”さらに詳しく検索”(参考URL)で、
個人名を入れ、’データタイプの指定’の'jpeg'にチェックを入れて検索です。
そうすると、有料サイトは画像がないのでまず検出されません。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1

Q好きなアイドル、嫌いなアイドル

こんなこと聞いてしまっていいのでしょうか?
まあ、いいとしてあなたの好き、嫌いなアイドルを教えてください。
理由もお願いします。

Aベストアンサー

好きなアイドルは、小倉優子です。今まで見たことがないくらいろりだからです。昔、茶髪だったと暴露されましたが、今が可愛ければそれでOK!なぜなら彼女はアイドルであり、実像ではなく偶像だからです。見た目がよければ、後はどうでもいいんです。

Qグラビアアイドルの画像

グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。
エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、
純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを
教えていただけませんでしょうか。
豊満なセクシーなアイドルよりかは、
まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Idol-Net21(アイドルネット21)
国内最大のアイドル画像・壁紙・動画専門リンク集です。
圧倒的なデータ保有量です。
http://mari21.cool.ne.jp/

参考URL:http://mari21.cool.ne.jp/

Q女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか?

女性アイドル好きまたは女性アイドルオタクを公言している芸能人いますか?

しょこたんや南海キャンディーズの山ちゃん以外でお願いします。

アイドル全般から、△△は◯◯のファンなど細かい情報でもOKです。
芸人、俳優、女優、スポーツ選手などOKです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

松竹芸能のお笑い芸人「よゐこ」の有野くんは有名です。

つい最近、自宅の部屋を公開してましたが、写真集が300冊以上
(実際に数えていましたが忘れました)あったり、DVDも
物凄い数をもっていました。

Qおすすめのアイドル画像のサイトを教えてください 。

アイドル画像が無料でたくさん見れるサイトを教えてください。
私が今お気に入りなのはアイドルセクシー画像集&裏というやつです。

Aベストアンサー

それじゃ~

http://zxz.jugem.jp/

http://water-source.net/gallery/html/modules/weblinks/

なんかは?

QSMAP×SMAP

「SMAP×SMAP」であるかは不確かなのですが、

以前に、
SMAPの1人が誕生日の時に
他の4人がプレゼントを用意し、
4人は別室で誕生日の1人がプレゼントを開けた時の反応を見ていて、
最終的にどれか1つを選ぶというのを見ました。
確か、何パターンか見ました(5パターンやったのだと思われます)。

で、上記のは「SMAP×SMAP」内のものだったのでしょうか?
いつ、放送されていたのでしょうか?

後、パソコン上でどこかでその動画を見れますか?

Aベストアンサー

スマスマの「Birthday SMA」Pというコーナーですね。
番組レポートを起してるサイトでその様子を知ることが出来ます。

木村編
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20031117.htm
稲垣編
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20031208.htm
香取編
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20040202.htm
草なぎ編
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20040712.htm
中居編
http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20040823.htm

動画についてはANo.1の通り。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/

Q不快なアイドルの画像の掲載をやめさせるには?

yahoo! japanの知恵袋というサイトのアイドルカテゴリーを使っているのですが最近、自分の気に入らないアイドルの画像を多数アップする方がいて困っています。 サイトの規定で著作権や肖像権に関する規定は無くアイドルの運営サイドに、そちらのアイドルの著作権や肖像権を侵害していると連絡しても何も対処してくれません。 あのアイドルの画像を見ていると、とても不快になるのですが、なんとか止めさせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

この質問を見た多くの人が思うのは「見なきゃいいじゃん」だと思います。
私もそう思いますし、大人なのでたかが画像程度でそうそう不快感を我慢できなくはなりません(さすがにグロ画像とかはキツイですが)。
そして個人の好き嫌いで儲からない仕事をするYahoo!でもないですし、多くの人が他にして欲しいと思う仕事が山ほどあります。
必然的にこの事案の優先度は下位でしょうね。

ですからどうしても我慢できなければPCにローカルプロキシ(Proxomitron-JやProximodo)を入れてみては?
このソフトには指定アドレス上の画像を強制的に小さく表示させるフィルターがあるので不快感も減るのでないかと思います。

Q皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。
決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

Aベストアンサー

トークが下手というよりも、有吉さんがSMAPに対して過剰にビビっていたという印象が強かったです。 まあ、木村さんのリアクションはないなぁー、と思いましたが。有吉さんって毒舌がうりなのに、自分が気に食わないし、ばかにされたと思ったんでしょうね。ニセSMAPとつけられても何も言わない中居さんの方が大人だなぁ、と感じました。嵐と比べても仕方がないと思います。嵐には嵐、SMAPにはSMAPのスタンスがあると思いますので。

Qアイドルの画像を使用するのについて

スマートフォンやPCにLINEやスカイプというのがありますよね?
そのユーザー画像、というかプロフィールの画像にアイドルの画像を使うのは違法でしょうか?

かなり調べたんですが、いまいちわからないので...。

Aベストアンサー

肖像権の侵害になると思います。

その画像が自由に使っても良いと記載されているものなら構わないと思いますが、
大抵の芸能人の写真は無断使用を禁じています。

QSMAPのシングルCD(デビューからSMAPファンの方)

学校の授業で日本を代表するアスリート/アーティストでプレゼンの勝負をするのですが、班でやるんですけど私たちは「SMAP」を選びました。
そこで他の班に負けないようにSMAPのことに
ついて調べてるんですけど,「SMAP」のCDの売り上げ枚数とオリコン初登場の順位を調べてるんですけど
なかなかなくて苦戦してます(>O<)
そこで「しようよ」から「友だちへ~Say What You Will~」までのCDの売り上げ枚数とオリコン初登場の順位を教えて下さい!!
ちなみに,他の班はayuやB’zなどです(^^)
いまのところB`zが手強いと思ってます(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。
オリコンは「オリコン年鑑」という専門誌を年1回出しています。
大規模な図書館には多分あるはずです(買うと高い)。最悪、国会図書館なら必ずあります(貸し出し不可なのでメモるかコピーするしかないですが)。
ただし、そこまでやっても数字的には絶対B'zに勝てません。
向こうはトータル販売枚数でダントツ1位、シングル初登場順位も初期を覗けば10年間1位しかありません。
勝てる訳が無い。可能性があるのはシングル1曲の最高売り上げ枚数だけです。(世界にひとつだけの花)

ですからもっと多角的に攻めないと駄目。
SMAPの優れている点はタレント活動です。
長寿番組になっているスマスマ、関連書籍の売上、個々のドラマ出演とその視聴率などを調べた方が良いでしょう。


人気Q&Aランキング