プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉に引っ越してきました。
以前は関西に住んでおり、滋賀医大の眼科に通っていました。
最近、斜視、弱視がひどくなってきたような気がしますので、眼科に行こうかと思っています。
千葉県内で、斜視外来で腕のよいところはありませんか?

A 回答 (2件)

#1です。


小児眼科の口コミが多いですが
斜視外来もされていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ご紹介のHPは、当方も過去に見たことがありますが、千葉に掲載されているのはいずれも斜視の専門外来はなさそうですね。
できれば視能訓練士もいる病院でここはという病院があればよかったのですが・・・

私自身、小さい頃には近県も含めてかなり多くの病院にいったのですが、異常なしという診察を受けていました。
しかし、滋賀のとある病院で斜視、弱視の疑いありということが判明し、結局目にパッチをして、斜視手術も二度行って現在は大分回復しています。

もし異常なしという診察を信用していたら、今頃は最悪の場合弱視もひどくなって目が見えなかったかもしれません。

というわけで、斜視を専門でやっている病院ではないと私自身、信用できないのです。

お礼日時:2006/04/16 10:15

よかったら参考にしてください。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/R-/hos-info.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!