プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月に夫の携帯をつい見てしまったところ、
会社をやめた元部下の女性とメールをしていることが
わかりました。
そんなに深い内容のメールではないのですが、なんというか
その女性(私も元同僚なので知っています)は色っぽいというか、
変にしなだれかかるようなタイプの女性なので、あんまり
メールして欲しくないし、二人で会ったりはしないで欲しいな、
と思って、携帯を見てしまったことを告白して、はっきり
要求を伝えました。夫は携帯を見たことはそんなに怒っていなくて、
(というか後ろめたいところがあるから怒れないのか)
「ただ単に社交辞令のメールだし・・・」と言っていました。
でも、「今日、ランチする??」など夫の側からの一言だけのメール
もあり、社交辞令じゃなくてほんとに結構親しいんだと思います。
もうメールしない、というような感じで話は一旦落ち着きました。
しかし、ここ最近妙に夫の車の走行距離が伸びすぎていて、変に思った私がまたメールを見てみたところ、やはりまた彼女との履歴が残ってました。ただし、メール自体は消去されていて履歴だけでした。
それと、電話のリダイヤル・着レキも何回か消去された跡があり、なんだか不安にいっぱいになってしまって、今日、夜中に夫の携帯を操作して、思わず彼女のメールと電話番号を着信拒否設定にしてしまいました。どうせバレるでしょう・・・。
バレて、夫が何か聞いてきたら、逆ギレして、いろいろ問い詰めてしまいそうです・・・。
この浮気、どうしたらやめさせることができるんでしょう??

A 回答 (6件)

浮気する男は繰り返します。

ある意味病気です。イタイ目に合うまで懲りません。そもそも辞めたもと部下とメールしていること自体変です(その女性に対してナニかしたのなら別ですが)。だから貴方の気持ちはよく分かります。
思い切り気持ちをぶつけましょう。ただし携帯を勝手にいじったのは謝った方がいいですよ。そして「あなたが…」という言い方をしないこと。「私が…」という言い方にすると気持ちが伝わりやすくなります。それでも繰り返すようなら離婚も考えた方がいいですね。まとまりませんが参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そもそも辞めたもと部下とメールしていること自体変です
そうですよね・・・。しかも一回ばれて揉めてるのにまだしてるって、
何かあるのかな??って思ってしまいます。

>ただし携帯を勝手にいじったのは謝った方がいいですよ
ほんとですね。私もやめたいんですけど、どうも疑わしいところが
あるので、つい、みたりいじったりしてしまうんです。病気みたいです。

>そして「あなたが…」という言い方をしないこと。「私が…」という言い方にすると気持ちが伝わりやすくなります

大変参考になりました。私は夫の事が好きなのでなるべくは離婚したくないです、「私が悲しいからやめてほしい」とおちついて訴えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 21:02

ご主人が不倫を否定しているなら、携帯をGPS付に変え行き先を調べるとか、携帯会社と履歴を検索する契約をしてメールの相手を調べるとか方法はあると思います。


それを絶対に拒否するなら浮気しているから?と聞くしかないでしょうね。最悪は興信所使って証拠を調べる。一度浮気をしてばれなかったらずっと浮気し続けます。完全にばれれば少しは考えると思いますが
    • good
    • 0

最終目的として、旦那さんの浮気をやめさせたいのであれば、相手の女性に接触するという方法も有り得ると思います。

現在旦那さんは携帯の着歴等を消されてるとのこと、質問者さんがまだ不審に思っていることを知っているのでそういう対応に出ているのだと思います。ただ、これで完全にカモフラージュできてるなと考えていたのではないでしょうか。

旦那さんは奥様と別れる気はないでしょうし、「どうせ浮気だし」「妻はオレと別れられない」などの気持ちを持っているように感じます。だからすっぱり浮気をやめようという切迫した気持ちにならないのではないでしょうか。

新たに着拒したことで、懸念されるのはかえって旦那さんと相手の女性が盛り上がってしまうんじゃないかということです。私であれば、相手の女性を訴えます。不倫してる女は訴えられても仕方がないと思います。その際、旦那さんにもいずれバレてしまうでしょう。そしたら「家庭を持つあなたを誘惑するなんて悪い女だ」みたいなことを言うと思います。旦那さんの自分に対する愛情を疑ってないという感じで。そしたら旦那さんも責められないので、少しラクになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

初めまして。

男です。

皆さん、浮気を前提に書かれていますが、質問者さんの文章を読む限りでは浮気というには早いのでは?
質問者様の文章では
>もうメールしない、というような感じで話は一旦落ち着きました。

とありますが、『~というような感じ』ってどんな感じでしょうか?
もし、旦那様が『メールも電話もしない!』と宣言されたのならば浮気を疑っても仕方ないと思いますが。。。

皆様は浮気を断定されているようなので視点を変えて旦那様の弁護(?)を。。。
メールの内容はそんなに深い内容のメールではなかったそうなので、旦那様は奥様以外の女性と楽しくメールをしていただけではないでしょうか?
電話のリダイヤル・着レキを消去したのも質問者様が携帯を見た経緯があるので質問者様への配慮とは考えられませんか?

質問者様の浮気の範囲というものもあるかと思いますが、元部下の女性と逢う・メールする・電話するの全てが許せないのならば、『もうメールしない、というような感じで話は一旦落ち着きました。』という曖昧な結果で終わらせるのではなく、『メールしない。電話しない。もちろん逢わない。これを破った場合はなんでもする。』といった誓約書を書かせるくらいの厳しい態度が必要です。

他の回答者が書かれているように、*浮気は繰り返される*です。
曖昧な話し合い。妥協した話し合い。はお互いに良い結果を生みません。
もっと必死になって旦那様とお話ください。
質問者様は現在、心身ともに疲労されているかと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

着信拒否ですか…。


それよりも直接その女性に「どういうつもりですか?
これ以上今のような関係をつづけるのであれば、
出るとこに出ますよ」と言ってみたらどうでしょうか…。

私ならそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、もし会社関係の女性ではなかったら、たぶん直接、
「メールやめてください」って言ってたと思うんですが・・
これが困ったことに、私もその女性と同僚としてそれなりに接触
があり、メールのやりとりもしてたりしたので、はっきりと
した浮気の証拠も今はないし(メールのやり取りをしてることしか
わからないので・・)言いづらい感じではあります。
誤解だったら、そんな事を言ってしまったら、夫も恥をかくし、(
その女性の親友がまだ会社で働いてるので)私も気まずいなあ、と思って。。。、でも、もう少しはっきりした証拠がもし出てきたら、本人に
はっきり言っちゃうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 21:25

難しいですよね。

浮気を辞めさせるって。
男性は外で仕事してる時間が長いし四六時中監視するわけにいかいし。帰宅が遅くなっても仕事だとかって言い訳出来るし。
今回も貴方に見つかっても連絡は取ってしるし、本人の自覚が無い気がしますね。一度ばれちゃったからメールの内容は削除して証拠残さない様に少し上手になったし(でも履歴までは頭が回らなかった見たいですけれど)段々と要領を掴んできて、それこそ貴方と狐と狸の化かし合いで疲れてしまいそうですね。

今回、話し合いになるかと思うのですが・・・
でも旦那さんは貴方が拒否設定したのを気が付いても
旦那さんからは言ってこないかも知れませんね。
旦那さんが言ってきたら変なもんでしょ?
その女性と連絡してると自ら自爆する様なもんだし。

貴方から話を切り出す事になるかもしれないですね。
貴方は自分の気持ちを旦那さんに話して辞めて欲しいと言うしかないと思うのですが。

こんな、言い方はきついと思いますが、やっぱり本人の自覚が一番、本人が自分のしてる事はいけない事なんだ、貴方を傷つけるのだと、自分で目が覚めないと
辞められない気がしますよ。
貴方が泣こうがわめこうが。あとは熱が冷めるのを待つしかないのかも知れません。

後は最悪、相手の女性に話を持っていくかですね。
旦那さんは、きっと別れると貴方に言うと思いますよ
その後の旦那さんの様子次第かと思います。
口では何とでも言えますから。こういう問題は難しいですよね。旦那さんは外に気持ちが向いてる、貴方は内に気が向いてる、気持ちの向き方が違う状態だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも旦那さんは貴方が拒否設定したのを気が付いても
旦那さんからは言ってこないかも知れませんね。
そうですね・・・。私も「言ってこれるもんなら言ってきてみなさい」みたいな気分も少しあって、思いっきり携帯いじったってのもあるんですよ。。。言ってこなければやっぱり私から話を切り出すしかないですね。頑張ってみます。

>。旦那さんは外に気持ちが向いてる、貴方は内に気が向いてる、気持ちの向き方が違う状態だと思いますから。

その通りだと思います。実はついこの間出産したばかりなので、しばらく里帰りしてたり、妊娠中は夫の面倒を見てられなかったし、一番
危ない時期じゃないかな、、、って思ってたんですよ。でも、そんな時期だからこそ(赤ちゃんも生まれたばかりだし)、他の女性と変な関係に陥るのは、やめて欲しいと思ってたんですけど。。(困)
目が覚めてくれるよう、なんとかもう一度はっきり言って見よう、
と思います。

お礼日時:2006/04/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!