電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司の社用携帯にプライベートなメール送っちゃダメですよね?気になる男性の上司がいるのですが…直接会えないのでメールでLINE交換したい旨を伝えたいのですが何て言えばいいと思いますか?
あとメールの履歴とか電話履歴って会社に見られるんですかね?

A 回答 (5件)

勤務時間外の緊急連絡用に 差し支えなければライン登録お願い出来ませんか



位のメール文面でどうでしょう
交換してしまえばこっちの物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤務時間外でも社用携帯持ち歩いてるので連絡取れるらしいんですが、その場合でもその文面でいいですかね?

お礼日時:2023/04/19 01:49

手段として3つあります


ツテを使ってあう
その部に移動願いをする
合わせ屋をつかう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事交換出来ました!

お礼日時:2023/04/19 21:28

基本そうです


高校の抜き打ちテストみたいな感じで確認されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライン交換したのバレると確実にアウトですか?上司と部下でラインするの結構あると思うんですけど…
ただ相手が所属の違う本社でしかも人事の人なのでそうゆうところ厳しいのかな、、

お礼日時:2023/04/18 23:06

公私混同しないように

    • good
    • 1

見られます


ですので辞めることを推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社用携帯のやり取りって絶対上のものが管理してるんですかね?

お礼日時:2023/04/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!