「売ったったー売ったったーくるくるくる車を・・・くるくるくる車を売るならユーポス」のCM、大好きなんですけど、あのバレリーナはもしや、めちゃくちゃ有名なバレリーナなのでは?、と気になって仕方ありません。
あれは誰ですか?。

ところでこのCMは関西圏だけなのでしょうか・・・だとしたらすごい残念です。
私は大好き。でも嫌いな人は嫌いだろうな。

A 回答 (1件)

momohahaさん初めまして


私もこのコマーシャル好きです。
「うったった~うったた~くるくるくる車を・・・」
って最近私の頭の中でもくるくる回ってます。
あのバレリーナはどうなんでしょうね
私も気になって今調べてるんですけど
まだわかりません(ごめんね)
見つかったらまた書き込みます。

私は関東出身なんですが
関東に住む友達に聞いたら
「そんなCM知らないよ」って言ってたので
関西だけで放映されてるんだと思います。
おっしゃる通りベタベタなので
好き嫌いはハッキリと分かれるでしょうね

ユーポスのCMといえば
竹内 力が出てたヤツも面白かったですよね
この前まで放映されてた
「フリーダイヤル はよ見ろ われ~」
より竹内 力の
「はよぅ席ゆずったらんかい」(ちょっと違ってるかも)
の方が好きでした。

私もこの質問の答えが知りたいです。
早く回答が返って来ると良いですね。
私も探します。
好きな質問なので書き込んでしまいました。
どうも失礼しました。
それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう~~やっとお返事をもらえました。ありがとうございます!×10
もう、誰からもお返事が来ないので、すごい孤独感にさいなまれて、さびしい毎日でした。良かったー私以外にファンがいて。
そうなのよ。おもしろいのよね。最後の「ユーポス」のセリフとバレリーナのポーズの決まり方、そして惜しげもなくとっとと終わってしまう潔さ。あの、どこまで計算なのか分からなさ加減が好きです。
やっぱり関西だけなのかな。もったいない。
今度、違うカテゴリーに質問出してみようかな、と思っています。
出切れば、「あのくだらないCMにこんな有名な人使っちゃうなんて!。」って、バレエファンが怒りそうな位、すごい偉人だったらなお嬉しい。
この質問も締め切らずにしばらくの間様子を見てみますので、もし何か分かったら、また教えてくださいね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像の女性の、どの辺りがバレリーナに見えますか?

問題です。
この女性は、バレリーナを意識して写真に写っています。さて、
そのバレリーナを意識してるのは、特にどの部分でしょうか?
理由も併せてお答えください。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-3d-0e/hanshintakumanihoniti/folder/1026756/01/24370701/img_0?1268145366

Aベストアンサー

パンツ チラつかせて 回って居れば バレリーナだと勘違いして居るんじゃ無いですか。

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html

Qバレリーナのオルゴール

昔あったオルゴールでバレリーナがくるくる回るやつありましたよね。
あれって今、探してもないんですね。。。。

職人さんがいないから と聞いたのですが、あれってそんなに難しい技術なんでしょうか??

で、質問なのですが
1.バレリーナのオルゴールが今売ってない詳しい理由
2.お店などで手に入るところを知りませんか??

ご存知の方ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
自分の質問の上に出されたのが目に入り、これもご縁かと(^_^;)

詳しい理由を知っているわけでは全然ないのですが、たまたま今手元にそれがありまして(^_^;)。30年近く前のものです。そういうののブーム(?)の終わりくらいに、母にねだって買ってもらった覚えがあります。

見てみると、バレリーナのフィギュアの台座の中にマグネットが入っているようです。本体外側にも「マグネット人形」とだけ小さいシールが。
内部の、オルゴールの機械そのものを収納した部分の上が鏡でできた(バレリーナの)ステージになっていて、その下(つまり機械と一緒のところ?)にマグネットか、あるいは金属が仕込まれているだけだと思うのですが。。。

確かに最近は見ないかも。2,3年前、ディズニーショップでこういうの(もちろんバレリーナではなくてディズニーキャラクターの)を見たような気もしますが、確かではありません。

念のため「バレリーナ オルゴール」でgoogleで検索してみましたら、それについてのページはいくつかありました。
最初に出ているものはなんだか高級そうですが、私の持っているものは、このページの後半の真ん中、プラスチックでできたバレリーナのに非常に近いです。作る職人さんがいないというのは、マグネットで踊る仕組みが難しいというより、この繊細な人形のことについてかも知れません。
(ちなみにこのページによると、やはりディズニーのも出ていたようですね。)

新品でなければネットオークションやフリマなどに出ることがあるかも。どこかで手に入れられるといいですね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ya-ma-da/otakara/otakara00/otakara00-06/otakara00-06.htm

こんにちは!
自分の質問の上に出されたのが目に入り、これもご縁かと(^_^;)

詳しい理由を知っているわけでは全然ないのですが、たまたま今手元にそれがありまして(^_^;)。30年近く前のものです。そういうののブーム(?)の終わりくらいに、母にねだって買ってもらった覚えがあります。

見てみると、バレリーナのフィギュアの台座の中にマグネットが入っているようです。本体外側にも「マグネット人形」とだけ小さいシールが。
内部の、オルゴールの機械そのものを収納した部分の上が鏡でできた(バレ...続きを読む

Qあなたの好きなCM、嫌いなCM

あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。
私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません、2回目なのですが・・・。

マツダのCMにずいぶん批判が集まっているように感じましたが、僕は好きですよ、あのCM。音楽にも好感持ってます。

人それぞれですね~。CMがこんなにも奥が深いとは・・・。

Qバレリーナってなんで胸がちっちゃい?

踊りが好きで観ていて気になったことがありました。
バレリーナってなぜ胸が皆ぺちゃぱいなんでしょうか?
アナニシヴァリ(アナニシヴィリ)は結構肉感的だと思うんだけど、、
レオタードのせい(で、ある胸もつぶれているん)ですか?
筋肉の多い身体で、脂肪が少ないから胸も小さいんでしょうか?
ボインなバレリーナっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

女性の胸は約80%は脂肪です。
脂肪をつけられないバレリーナが胸が大きいわけがありません。
同じような体型を維持するスーパーモデルも同様ですよね。

また、モデルならまだしも、動きの大きいバレリーナが胸が大きくては、踊りに影響するのは避けられないでしょう。
胸は重いですし、体に固定出来ないためにバランスが安定しませんからね。
ですから、マレに胸の大きい人がいたとしても、本人がそれを喜んでいるかどうかは分かりません。

Q好きなCM、嫌いなCMを教えて下さい。

今までで皆さんが好きなCM、嫌いなCMを教えて頂ければと思います。古いものでも、内容が曖昧でも構いませんので、理由も合わせてお願いします。

CMはテレビはもちろんyoutubeで流れるようなCM等でも大丈夫ですし、キャストが好きだからという理由でもOKです。
ただ、「youtubeで動画を見る前に出てきてウザいから」というCMの内容が関係のない理由で嫌いという回答はご遠慮下さい。

因みに私はBOSSの宇宙人ジョーンズのCMシリーズが好きです。
理由は、設定が一貫されていて連続ドラマのように続きが楽しみで見れたからです。トミー・リー・ジョーンズさんも渋くて格好良いと思います。

嫌いなCMはACジャパンのCMです。理由としては、わざわざCMで伝えなくてもいいような事を流すからです。イジメバイバイ等、流さない方がいいとは言わないですが、CMでやるかな?と思います

皆さんの回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

関ジャニの村上くんの麺づくりのCMがリズムが面白くて好きです。
嫌いなCMは少し古いですが、BOSSの男ですいません。みたいなCMです。なんか男びいきなCMだなと思います。私も飲むのに。

Qバレリーナの身長体重

日本人のバレリーナの方の、身長と体重は平均でどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

統計などをとっているわけではないと思うのではっきりとは言えません。
でも、最近のバレエ団の中には新国立劇場のバレエ団のように入団時に‘身長165センチ以上’などの規定があったりするので、そういうバレエ団では165センチ以上だということは言えると思います。
今現在の世界的な基準としては165cmから170cm程度ですが、日本だとそれよりも少し低めになると思います。ですが、世界的なバレリーナの森下洋子さんや、イギリスのロイヤルバレエ団のアリーナ・コジョカルさんなどは身長は150cm台ですがプリンシパルとして活躍していることを考えるとあまり関係ないかもしれません。もともと世界基準でもバレリーナの身長は平均的にそれほど高くなかったので、
今現在のように高身長化しているのは、最近の流行といえるでしょう。体重に関しては、体重を公にしたりする人はいませんので不明です。でもおそらく、標準体重より2~3キロ程度軽いくらいだと思います。

Q‘好きなCMや逆に嫌いなCM‘自分と同じか そういう見方もあったのかってのが知りたいです。

好き&嫌いなタレントでもありますね。 今だったら 沢尻エリカとか(笑) もちろん×です。

音楽とかの印象でいいCMと思えたりします。 
自身は 80‘s世代なので 当時のMTVを思い出して嬉しく思います。

いっぱいあるのですが 書ききれないので 一つだけにします。

SONY の ブラビアのCM ほんわかしますね。*バス編

印象は そんなにも残りませんが 海外編のCMで
小高い坂から無数に転げ、跳ね落ちていくカラーボール(スーパーボール)が
綺麗でインパクトがありました。

海外版の面白&すごいCMって なんかの番組でやっていますね!

そんなのをユーチューブなどで見れるなら 教えていただけないでしょうか。

もちろん 国内のCMの好き嫌いを知りたいのですが。
理由も簡単にでいいですが一筆添えていただければ 幸いです。

Aベストアンサー

初めまして。
わたしの好きなCMはヴィッツのCMです。
理由はmaroon5が好きだからです。
やっぱり音楽は大きいですね。
今のゴクミバージョンはプラダを着た悪魔を意識してるように思うのはわたしだけでしょうか?
あとタイプは全然違いますが、キンチョーのCMも好きです。
バカみたいなCMばかりですが面白いです。
特にすきなのは、山瀬まみがカッパになるシリーズと、
だいぶ前ですが、桃井かおりとゴン中山が出てたCMです。

嫌いなCMはニコレットのCM。タバコのキャラクターが気持ち悪いので。
あとは山本耕史が出てるディースターのCMは見てると鳥肌がたつくらい不快になりますね。
山本耕史が嫌いなわけではないんですけど、あのCMはだめですね。

好き嫌いとは別の意味ですが、明治安田生命のCMは不可解でした。
あいぶさきとはやみもこみちが出てるバージョンですが、
軽い二人が軽く将来のことを話す軽いCMです。
このCMで保険に入ろうと思う人なんているのかなと、
あまりにも浮いていたので印象に残っています。

Q牛乳を飲むCMのバレリーナ。

スポンサーを全く思い出すことが出来ないのですが、
牛乳のCMだと思います。
ピアノのそばでちっちゃな子供のバレリーナが
牛乳を飲んで、そのあと大人になったバレリーナが
出てくるCM。
そのCMに出てくる日本初のパリ/オペラ座団員という
藤井美帆さんについて知りたいので、CMスポンサーに
連絡がとりたいのです。
このCMのスポンサーが分かる方、是非ご連絡ください。
おねがいします。

Aベストアンサー

バレリーナの藤井美帆さんが出演しているのは、
「社団法人 全国牛乳普及協会」のCMです。

参考URL:http://group.lin.go.jp/milkpr/

Q化粧水のCMで「落ちたー」と叫んでる人

タイトル通り教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

パーフェクトオイルのCMなら竹下玲奈さん。
http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報