アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性アイドルやバレリーナはまずある程度スリムな体型を作り維持しないといけませんよね、美しさ可愛らしさのために。
けれども、同時にダンスやバレエを長時間舞わねばならないために、ガリガリの病的な瘦せ方ではいけない。

舞いためにも、最低限の筋力は残しつつ健康的に見えるダイエットしなければならないから、その料率のバランスがすごく大変だと聞きました。

とあるバレリーナはプリマ候補だったけれども、コーチからプロポーションのためにさらに7キロ以上落とすように指示されて、必死にほぼ絶食して水分もほぼ絶って短期間で7キロ落とすことに成功した。
けれども、筋力筋肉も相当に落とす痩せ方であったために、舞いと演技に力強さが足りなくなってしまった・・・。
そのために、コーチは彼女を見限って、プリマには他のバレリーナを起用してしまった、そのためにそのコーチは彼女からすごく恨まれていたとも。

どうなんでしょう、これってホントな話なんですかね? アイドルやバレリーナは、ダイエットするにしても見た目の健康さと最低限の筋力は残さねばならないから、両立バランスがすごく難しいのか。

それとも、とにかく痩せていればなんとかなるのか?
アイドルやバレエに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「アイドルやバレリーナは、筋力を残しつつダ」の質問画像

A 回答 (2件)

マラソンランナーは、早く走るために痩せたのか?

否!
もともと痩せている人がマラソンの才能に適合しただけ、彼らが相撲取りになりたくても、太る才能がないから無理。

ギャル曽根はダイエットをしているのか?
否!
もともと太らない体質と大食いだった。
太る才能がないからダイエットの必要がない。

虎は何故強いのか?
もともと強いから、人間のように筋トレなど必要ない。
生まれながらの才能を生かせば苦労もない。
https://www.youtube.com/shorts/zGVPP9TMyDs

才能のない分野で努力するから、心身ともに壊すのです。
アイドルやバレエも、才能をスカウトされた人は、自分から必死に売り込む人より苦労が少ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも痩せる才能があることが必須みたいですね、努力のみではなかなか難しいみたいです。 回答ありがとです。

筋肉の活動によるエネルギー消費が、

ダイエットに繋がるのです。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

筋肉による活動が大切なんですね、回答ありがとです。