電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルのコピーに関する質問です。
ブックAとブックBがあって、
ブックBのシート1の内容を、罫線やセルの高さや幅などをそのままブックAのシート2にコピーしたいのです。
ブックAブックBのシート1は表があり、罫線や行列の高さ・幅が複雑に設定してあります。つまりこの行列の高さや幅を崩さずにコピーしたいのです。

Excel2002を使用しています。が、普通にコピー&貼り付けをすると、列や行の幅、高さがブックAのままで、ブックBのが反映されません。
どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

シート丸ごとブックAに移動する方法です。

1.ブックAとBの両方を開きます
2.ブックBのシート1のタブ(下にあるsheet1とかの部分)を右クリックします
3.シートの移動・コピーを選択します
4.選択先ブックでブックA選択してコピーを作成するにチェックを入れます
5.OKを押します

お求めの回答と異なっていましたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
疑問解決いたしました。参考になりました

1.ブックBのSheet1のタブを右クリック

2.移動またはコピー
3.「コピーを作成する」にチェックを入れる
4.移動先ブック名を「ブックA」
これでブックAにコピーできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
参考になりました

ブックBのシート1(sheet1)の上で右クリックをします。

箱が出てきて上から4番目に「移動またはコピー」という項目があります。それをクリックするとまた箱が出てきますので、「移動先ブック名」にブックAを選択します。そして箱の下の方にある、「コピーする」にチェックを入れ、OKを押すとブックBのものがブックAにそのままコピーされます。わかりにくい説明ですみません。
    • 0

ブックAとブックBを同時に開いておいて、必要なシートを選択して、右クリックでコピーを選択、コピーの選択先を必要なブックを選択してコピーすれば、シートごとコピーになります。

ブック間のシートコピーです
    • 0

右クリックで、「様式を保持したまま貼りつける」があると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます
バージョンが違うのか、「様式を保持したまま貼りつける」はないのです。

全セル選択([Ctrl]+[A])後、コピー&貼り付けをしたらいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
同じようなことを、していたのですが、そのときはできませんでした(多分何か操作が違ったのでしょう)