アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、みなさん!!

エクセルのシートのコピーについて

Q1、シートのコピーはコピーするシートをクリックして
Ctrlキーを押しながら右側へドラッグすると1つコピーできますが、1つだけではなく、10個ですとか、20個など多数のコピーを1回ですることはできますでしょうか?

Q2、シート名が例えば「1月1日」とあった場合に、これを1月2日、1月3日・・・・・というように、連続してコピーすることはできませんでしょうか?

以上ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.


セルを右クリックしてコピー

コピーしたい範囲を左クリックで指定

ペースト

2.
1月1日とセルに入力する

入力したセルの右下を左クリック、押したまま下へドラッグ
    • good
    • 0

Q1について


シートの選択の方法は知ってますか?
セルの選択の方法と同じように「Shift」「Ctrl」を使いながら複数シートを選択できます。その状態で普段のコピー操作を行えば複数のシートのコピーが出来ます。

Q2については、わかりません。出来るのでしょうかね?私も知りたいです。
    • good
    • 0

SHIFTキーを押しながら(コピーしたい)最左シートタブをクリック、次に(コピーしたい)最右のシートタブをクリック。


(コピーしたいシートタブをこの間に集めておく)
全てのシートを選択するなら、右クリックのメニューにある。
右クリックして、シートの「移動またはコピー」-「コピーを作成する」ー「末尾に移動」をチェックをいれる-OK
後半の2
シート名を連続変化させる操作はないと思う。VBAでも組まないと
できないと思う。
コピー元シート名(X)とXの連番になる
    • good
    • 0

複数のシートを選択してコピーしたら、メニューバーの[編集]-[シートの移動またはコピー]の順でウィンドウ「シートの移動またはコピー」を表示します。

[コピーを作成する]にチェックを付けて[OK]。
Excel2000では、上記操作できます。
    • good
    • 0

1枚のシートのコピーを複数作成する、ということでしょうか?



コピーしたいシートをアクディブにしておいて
「SheetCopy」マクロを実行してください。
シート名は、「1月1日」のスタイルのみサポートします。

Option Explicit
Sub SheetCopy()
Dim sh As Worksheet
Dim shName As String
Dim wkDate As Variant
Dim wk As String
Dim cnt As Integer
Dim i As Integer

Set sh = ActiveSheet
shName = sh.Name
wkDate = Null

Do While True
wk = InputBox("コピー数を指定してください", shName, 1)
If wk = "" Then
Exit Sub
Else
If IsNumeric(wk) Then
cnt = wk
If cnt > 0 Then
Exit Do
End If
End If
MsgBox "コピー数が正しくありません", vbExclamation, shName
End If
Loop
If IsDate(shName) Then
wkDate = CDate(shName)
End If

On Error Resume Next
Application.DisplayAlerts = False
For i = 1 To cnt
sh.Copy after:=Sheets(Sheets.Count)
If IsDate(wkDate) Then
ActiveSheet.Name = Format(wkDate + i, "m月d日")
End If
Next
Application.DisplayAlerts = True
End Sub

この回答への補足

1枚のシートのコピーを複数作成する、ということです。マクロ以外には方法はありませんでしょうか?

補足日時:2006/01/15 14:55
    • good
    • 1

> 1枚のシートのコピーを複数作成する、ということです。

マクロ以外には方法はありませんでしょうか?

あまりエクセルは使わないのでわかりませんが、
おそらく無いでしょう。

普段、業務で使うブックにマクロがあるのがイヤなら、
マクロだけのブックを作り、使いたいときだけ、そのブックも開き、マクロの実行が終わったら閉じてしまう、という手もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています