プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接パチンコとは関係ないのですが、パチンコ屋さんから出てきた後の髪の毛の匂いって異常に気になるんです。
行き付けのホールはにおい取りのドライヤーみたいなものも無いし、服の匂いは消臭剤があるのでなんとかなるんですが、髪の匂いが電車に乗るときなどは特に気になります。
匂いを付ける物はありますが、あの匂い同士が混ざると最悪の香りです(-_-;)
女性の皆さんどうされてますか?
男性の方も、ロン毛の方やパーマの方、気になりませんか?
行き付けのホールと家が電車に乗るほどの距離なので
風呂にも入れません。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

やはり女性だから気になりますよね。


私は職場もそうだしホールへ出てもタバコの臭いは友達なので
もうどうしようもないくらいですが、
最近はスモーキーカットっていう成分が入っている整髪料やシャンプーを
使って臭いを消しているつもりです。
マ○ェリの整髪料なんかはスモーキーカットが入っているし、もとから
製品自体の匂いも強いので結構消えている気がします。
私は彼氏がタバコの臭いが駄目な人なので会う前なんかはそうやって臭いを
消してます。「タバコ臭い」と言われてないので
効果アリかな?なんて思ってます。
どうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どもども
ふと疑問に思ったんですが、あの匂いってタバコの匂いなんですかね~?
私もタバコ吸うんですけど、あんな匂いじゃないような・・・(笑)
整髪料探して見ますねありがとうございます

お礼日時:2002/02/05 22:32

そうなんですよね~・・・。


確かに気になりますっ!
私は気休めかもしれませんが、店を出るときに
石鹸で手を洗って、手に水がついたまま手ぐし
をしたり、なでたりしています。なにもしない
よりはいいかなと思って・・・。
顔や首もハンカチを湿らせてふき取ったりもします。
ただし、これは帰るときにだけしてください。
まだ、店ににいるうちにやってしまうと、かえっ
て匂いを吸収してしまうので・・・。

ほんっと髪につくんですよね。
余談ですが、私の場合、パチ屋からどこかに行く
ようなときは美容院でシャンプーしたりってこと
もあります。ついでに肩の凝りもほぐれるし。
でも、勝った後ならいいのですが、負けた後は出費が悲しい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもです
ホントに最悪な香りですよね~・・・
私はパーマなので手ぐしはできないのですがなでるくらいならできるかな(笑)
ファブリーズとかって髪に付けちゃいけないのかな~?と
ふと思ってしまいます
ありがとうございます

お礼日時:2002/02/02 20:42

僕もパチンコは好きですがタバコの臭いは嫌なので。

。バンダナ巻いてます。
(ロン毛では無いので収まります)

布一枚あるだけで全然違いますよ。

他にもニットキャップを深めにかぶっても良いと思います。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもです。
昨日フリースの帽子を被ってやりました(笑)
私はロングのハードなパーマで、全ての髪の毛は入りませんので毛先の匂いはありましたが、無いよりは全然いいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2002/02/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!