Yahoo!メールで受信した、ロシアからのメールが文字化けして読めません。
「表示」のエンコードを、キリル言語(何種類かあったので全部)に変えてみましたが、「未読メールはありません」の画面に戻ってしまい、再び受信箱を開いても読める状態になっていません。
送信するときはキリル文字に出来たのですが・・・(フォントを選べないので見にくかったけど)

ちなみに、Outlook ExpressでもYahoo!メールを受信できるようにしてあって、そちらでは文字化けせずに読めます。
じゃあそっちを使えばと思われるかもしれませんが、OEにも問題があって、
送信が全く出来ないのです。

対策を教えてください。OSはWindows2000です。

A 回答 (2件)

フリーメールはわかりませんが

Outlook Expressが壊れていると思います
修復方法を試して下さい(下記参照)
「マイ・コンピューター」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの
追加と削除」で[インストールと削除のタブ]内にIEとインターネットツール
を探して
それをクリック(反転青く)し、「追加と削除」ボタンを押す
次の画面で修復を選択後OKを押せば修復してくれます。
もう一つ確認事項です!
ツール→アカウント→「メール」タブでアカウント名を青く反転→プロパティー
「サーバー」タブで送信メール(SMTP)でアドレスを間違えていませんか?
これでダメなら一度削除して再インストールした方がいいと思います。
    • 0

↓サイトの「インターネット上のロシア語(電子メールなど)」が参考になるかも?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yx6n-oon/russian.html
    • 0