モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね??
後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか?

今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。

ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。

今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辻かごとミニモニの成功で、事務所が根性系から方針転換したんでしょう。

やはり、当時の、辻かごや後藤の存在は大きかった。

今や、東京パフォーマンスドールのように、アイドル集団になっちまいましたね。東京パフォーマンスドールも、消滅したときはほんとにアナウンスもなかったですね。モーニング娘。が解散するときも、そうゆう風になるのかな。

モーニング娘。は、最近曲の売り上げも低迷しているし、スポーツ路線とミュージカル路線に方向転換しているし、今後どうなっちゃうの、と言う感じですね。

久住小春ちゃんも、ちょっと入るタイミングが悪かったですね。かわいいけど、いまいち、という評価です。

モーニング娘。組で10年後まだ残っているのは、バラエティでなっちと、歌で後藤真希ぐらいかな。あとは、ほとんど全滅かもね。
    • good
    • 0

すみません、NO.3です。


>>カッコイイ系で行こうとしてたところの宇多田ひかるさんがデビューしました。
カッコイイ系で行こうとしてたところ“に"宇多田ひかるさんがデビューしました。の間違いです。
    • good
    • 0

テレビ東京で、子供向け番組を仕切りだしてから


方針転換が明確になったのではないかと。
    • good
    • 0

大分昔に読んだのですが、ある少年誌に「つんく物語」という漫画が連載されました(タイトルはは違うかもしれません)


そのなかでの話なのですが。
「Memory 青春の光」でアーテイスト系というかカッコイイ系で行こうとしてたところの
宇多田ひかるさんがデビューしました。
そのときつんくさんは「本物が出てきた」と思ったそうです。
到底叶わないと考え路線変更したそうです。
まあ漫画の中の話ですので本当に事実かどうかは分かりませんが、
一応本人了解の漫画だったと思いますよ。
    • good
    • 0

私は今のアイドル路線の方が好きです



逆にもっと個々の個性を出した歌やダンスを、前面に出した方が良いと思います

それぞれの顔のアップやダンスなどを、もっと見たいと思っています
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運賃入り路線図

よく、駅の券売機の上に貼ってある、
運賃入りの路線図はどこかのサイトにありますか?

ない場合は、デジカメで撮影するしかないでしょうか?

あの、路線図が便利なので欲しいです。

Aベストアンサー

JR東日本のSuica区間なら「当駅発の運賃表(PDF)」が載っています。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/icfaretable/pdf/1039.pdf

Qモーニング娘っていつまで続ける気でしょうかねー

もう初代メンバーは残ってないし、全然売れてないですよね!?
いつまで続けるつもりなんでしょうかね~

Aベストアンサー

確かに一時の勢いはないですね。

自分も最近は、ハロモニみたり見なかったりです。もうどうでもいいや、という感じかな。

そろそろかつてのMAXのように、ばら売り始まるかな。

ミュージカルグループ(高橋愛など)とスポーツグループ(吉澤ひとみなど)、およびその他の烏合の衆に分かれているような。紺野さんや小川さんの卒業もあまりインパクトないですね(ということは、紺野さんは地元の札幌に戻るのかな。「ナイトイン紺野」のバーテンのおやじさん、喜ぶかもね)。

ゆくゆくは、東京パフォーマンスドールのようにひっそりと解散するかもしれませんね。

あとはよくても、猫ひろしや青木さやか とかと一部合体して新仰天ユニットとか(業界人が「仰天」というだけで、実現してもちっともびっくり企画じゃないですが)ですかね。もうメンバー追加もやめてほしいです。年少組の方のメンバー名前も覚えにくいです。

今年は紅白落ちるかもしれません。予感ですが。

QJRバスの京都の路線バス運賃が知りたいです。

JR西日本の路線バスの、京都駅-栂ノ尾間の運賃が知りたいです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 手許の時刻表では11/1現在で500円となっています。
 西日本JRバスの京都営業所にお聞きになるのが一番確実でしょう。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_local/takao.html#

Qモーニング娘っていつまで続くのでしょうか。

好きなアーチストの一つですが、最近、新曲もかつてほどにはブレイクしていないような気もしますし。やはりそろそろ潮時なのでしょうか。
新人も今一つめだっていないようですし。

Aベストアンサー

 はっきりいって、そろそろ潮時と思います。
私は、特にモー娘。のファンというわけではないのですが、それでも彼女たちの出演する番組は、大抵録画して、楽しんでいます。ショウとしては、確かに見ていて楽しいと思います。
 ただ、曲調や振り付けなど、明らかにマンネリになってきていると思います。それに、好みの移り変わりが激しい低年齢層ばかりをターゲットにしていると、やはり限界は見えてくると思います。
 ユニットでの活動に、解散は宿命です。出逢いがあれば別れもあるのです
ただ、解散のタイミングというのは、実に難しいですね。かつてのキャンディーズのように、人気絶頂の頃に突如解散宣言をするのも、ファンの方に不信感を与えますし、かといってピンクレディーのように、もう人々の記憶から忘れられた頃の解散も、悲惨なものです。私はその点、SPEEDの解散は、実によいタイミングだったと思います。全盛期の力を100とすると、75から80くらいになった頃に解散するというのが、最もよいのではないでしょうか。
 モー娘。も、次なる展開を考える、大事なときに差し掛かったと思います。

 はっきりいって、そろそろ潮時と思います。
私は、特にモー娘。のファンというわけではないのですが、それでも彼女たちの出演する番組は、大抵録画して、楽しんでいます。ショウとしては、確かに見ていて楽しいと思います。
 ただ、曲調や振り付けなど、明らかにマンネリになってきていると思います。それに、好みの移り変わりが激しい低年齢層ばかりをターゲットにしていると、やはり限界は見えてくると思います。
 ユニットでの活動に、解散は宿命です。出逢いがあれば別れもあるのです
ただ、解散のタ...続きを読む

Qyahoo路線 電車の運賃について

yahoo路線の電車運賃について教えてください。

先日、電車賃を調べたときにどうしてもわからない事がありました。

例えば、yahoo路線で
[発]いずみ中央ー[着]善行で検索するといずみ中央-湘南台-善行というルートでIC料金で338円と出てきます。

しかしこれを別個に検索すると料金が合いません。
[発]いずみ中央ー[着]湘南台でIC204円
[発]湘南台-[着]善行でIC154円
合計:358円

この338円と358円の差額の20円は一体なんなんでしょうか?
本当にわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅↔小田急線善行駅は、連絡割引区間です。
別々で購入した場合より、割引で運賃が安くなる制度があります。

相鉄いずみ野線は建設費償還の為、加算運賃が掛かっており、相鉄線の通常の1キロ辺りの運賃より高くなっています。
また、近年の延伸区間(いずみ中央↔湘南台)では更に加算運賃が掛かっており、制度そのままでは、短距離での利用だと高額になってしまいます。
救済する意味合いで、割引制度があるのです。

湘南台乗り換えの乗車券は、上記の割引制度の対象駅だけの発券です。
連絡乗車券を購入しましょう。

Qモー娘の矢口

モー娘の矢口について疑問に思うことがあります。
加入してから1年くらいはテレビでもほとんど話さずに、無口でおとなしい印象がありました。
しかし、それ以後は人が変わったようによくしゃべるようになりましたよね。また今はそうでもないようですが、一時は髪を金髪にしたりと外見もすごく派手になりました。何でこんなにも変わってしまったんですか?背が低いためによく目立つようにするためですか?

あと、メンバーが次々卒業していく中で、矢口だけはずっと残っていますが、これはなぜですか?やはり矢口はモー娘になくてはならない人なんでしょうか?

Aベストアンサー

矢口加入時は、モーニング娘。初めての追加メンバーということで、加入メンバーはもちろん、受け入れる側の初代メンバーの方でも複雑な気持ちだったようです。なので、歴代メンバーでも1期と2期が一番打ち解けるのに時間がかかったみたいです。
そして一旦打ち解けてしまえば、元々明るく派手好きな性格もあって、メイクが派手になったり髪を染めたり(後藤の影響も大きいです)大きく変わりました。
よく喋るというのも、性格ということもありますが、大人数のモーニング娘。で目立つには喋ることが大事だと頑張っていました。その為ファンから「あのチビうるさい」と思われることも多かったみたいで、本人もかなり気にしていました。
未だに卒業しない真意は、つんく♂さんや矢口本人でなければわかりませんが、中澤姉さん卒業後、モーニング娘。を仕切れる存在がいなかったことも大きいのではないでしょうか。矢口でも一人では仕切ることは難しいですが、かおりんやなっちの存在もあって、影の実力者としてメンバーの信頼もあったみたいです。ツッコミ役としても重宝していましたしね。
まぁ、ミキティやれいなが入ってきて、後顧の憂えが無くなった今、いつ卒業しても不思議ではないですね

矢口加入時は、モーニング娘。初めての追加メンバーということで、加入メンバーはもちろん、受け入れる側の初代メンバーの方でも複雑な気持ちだったようです。なので、歴代メンバーでも1期と2期が一番打ち解けるのに時間がかかったみたいです。
そして一旦打ち解けてしまえば、元々明るく派手好きな性格もあって、メイクが派手になったり髪を染めたり(後藤の影響も大きいです)大きく変わりました。
よく喋るというのも、性格ということもありますが、大人数のモーニング娘。で目立つには喋ることが大事だと...続きを読む

Q長電 路線バス 日赤檀田線の運賃はいくらでしょうか?

初めまして
今回、イベントで長野へ行きます。
休日に日赤檀田線で長野駅東口1番乗り場からアークス中央まで路線バスを利用して行きたいと思っていますが、運賃がわかりません。
大人料金です。
自分なりに検索をしてみたのですが、なかなか見つからなかったので質問させていただきました。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長野駅東口より約10分料金200円です。

http://www.nagano-arcs.jp/

Q元モー娘。市井さやかについて

元モー娘。の市井さやかって、誰と妊娠したんでしたっけ??その人と結婚したんですか??
教えてください。

Aベストアンサー

これどうぞ…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/03/02/03.html

再デビューした時、後ろでギター弾いてた方ですよ。

QPASMOで2経路ある路線にのると運賃は?

いよいよ3月からPASMOが導入されます。ふと疑問に思ったのですが、例えば西船橋から中野のようにJRと民鉄が乗り入れていてかつ途中に改札がないような場合、運賃はどちらで計算されるのでしょうか?
ちなみにメトロだと300円、JRだと540円です。ともに改札口は共用です。

Aベストアンサー

自動改札に直接投入すれば、安い運賃が引き落とされます。
後で会社間で調整するでしょう。

但し、西船橋駅はJR-メトロ・東葉高速で中間改札が設けられるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85
↑の「駅構造」参照のこと。

ちなみに、パスネットにおける、いわゆる「押上-北千住問題」では、東京メトロから一定額が東武鉄道に入っているそうです。
http://desktoptetsu.at.infoseek.co.jp/index.htm
↑の「パスネットの不思議」も参照ください。

Qモー娘。地震をちゃかす?

モー娘。のメンバーが新潟中越地震のことをちゃかす発言をしたとか。週刊誌の見出しで見たのですが、詳細を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

週刊新潮11月11日号に載っていたようです。

『10月23日、前橋市でのコンサート中「地震」で中断』

『再開後、吉澤ひとみが「うちらがあんまり熱いから、
マグマがぼこぼこしちゃってるねぇ」と発言、他のメンバーも
「もし避難することになったらみんなで避難」と 発言が
ネットでバッシングされる』

『アップフロント、新潮の取材に「コンサートでの発言は
客観的に見れば不適切だったと思います。新潟の被害が
報道されていない状況だったため、メンバーへの適切な
助言ができていなかった点は、スタッフ一同大変申し訳なく思っています」』

http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041102#p6
※一番下に載っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報