タイトル通り、マックの画面をコピーして画像として
アプリケーションに貼り付けたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

maswatさん、お早うございます。

スクリーンショットのことですよね。画面全体を一枚の画像におこしたい場合は「command+shift+3」を押して下さい。画面の一部を画像にしたい場合は「command+shift+4」を押すとポインターが「+(十字マーク)」になるので、画像にしたい部分をドラッグして範囲選択して下さい。いずれの場合も、「カシャッ」と音がしてHDフォルダー内に画像が保存されます。
    • 0

捕捉です。

「command+shift+3」、「command+shift+4」の「3」「4」は、テンキーではなく、キーボードの「3 ア」、「4 ウ」を用いて下さい。
    • 0