タイトル通り、マックの画面をコピーして画像として
アプリケーションに貼り付けたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

maswatさん、お早うございます。



スクリーンショットのことですよね。画面全体を一枚の画像におこしたい場合は「command+shift+3」を押して下さい。画面の一部を画像にしたい場合は「command+shift+4」を押すとポインターが「+(十字マーク)」になるので、画像にしたい部分をドラッグして範囲選択して下さい。いずれの場合も、「カシャッ」と音がしてHDフォルダー内に画像が保存されます。
    • good
    • 0

捕捉です。


「command+shift+3」、「command+shift+4」の「3」「4」は、テンキーではなく、キーボードの「3 ア」、「4 ウ」を用いて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックのパワポに貼り付けたインターネットからの画像をWINでみるには

私はmacをつかっていますが、仕事でパワポを作る際、インターネットから画像データ(会社のロゴなど)をドラッグして資料を作成することがあります。macではちゃんと見ることができるのですが、これをWINで見るとなぜか文字化けしてしまい、画像をみることができません。これはどうしようもないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザーから直接Powerpointに放り込んでいませんか?
押し曽於うだったら画像データとしてでなくリンク情報などになる可能性があります。一度デスクトップなどに移した後でやっても同じでしょうか?

Q古いアプリケーションは最新のマックで動くのでしょうか?

PM7600/200 OS8.1 環境のアプリ・書類を iBook(OS9.x)に移そうと思っています。iBookはまだ入手しておりません。
その書類の中には、LC575の頃のものもあったりして古いです。
7600は永らく愛用してまいりましたが置き場所が無くなったのでiBookに全部置き換えたいと考えてますが、ちゃんと動くかどうか心配です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

MacOS8.1で動作するアプリは結構古い物でもOS9(OSXのクラッシック環境では動作しない可能性がありますので、OS9でiBookを起動)で多分動作するでしょうが、
全てではないと思います、
アプリのメーカーサイトなどでアップデータが出ていないか確認する必要があるでしょうね、
またアプリは単に7600のHDDからコピーではなく、
キチンとインストールし直さないと動作に不具合が出る可能性もあります(ハードウェアやOSバージョンに依存する可能性)、
保存しているデータ書類などはアプリが動作するのでしたらそのままコピーでOKでしょう。

QマックOSの起動を選択するフリーソフトご存知ないですか?

根本的に勘違いしている可能性もあるんですが・・・

現状、同一ディスクに10.2と9.2.2と混在しております(購入時のまま)
起動する際にどちらかを選択できるようにしたく
色々方法も摸索してみました。

パーテーションで区切ればオプションボタンで起動OSを選択
出来るのは存じ上げてるんですが・・・
今のまま(OS混在)で起動OSを選択出来るようなフリーソフトがあればな~
とふと思いご存知の方がいらしたら・・と思いまして(^^;ゞ

一番望ましいのが・・起動すると
起動OSを選択する画面で止まって待っててくれる・・と一番いいんですけどね。

それでも、パーテーションで区切り、OSを分けてないとダメって事なら・・・
諦めて区切りますけど。
たしか・・今でも・・Xを起動するならXボタンってことで起動させられるんでしょうけど・・・忘れちゃうと結局起動しちゃうのが・・ちょっと・・なんです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

別ボリュームでなくても、システム環境設定>起動ディスク で
選択可能ですよ?起動時に選択となると、おっしゃっているオプションボタン~の方法しか知りません。すいません。

Qマックのパソコンでスクリーン・コピーを取ったとき、

マックのパソコンでスクリーン・コピーを取ったとき、
拡張子がPNGの画像が得られます.
この画像をミクシーなどでJPGのように使う事ができません。
何か変換の方法があるのでしょうか
ウインドウズのパソコンの場合はスクリーン_コピーをとっても
ホームページ・ビルダー等に
貼付けられて都合がよかったのですが、
マックのパソコンでスクリーン・コピーをとっても
JPGにならないのはどうしてでしょうか。
ご教示おねがいします。

Aベストアンサー

その画像をダブルクリックすると、「プレビュー」で開きます。
メニューバーの「ファイル」→「別名で保存...」で、
「フォーマット」を「JPEG」にして、ファイル名を半角英数字にして保存。

QアプリケーションのMac OS Tiger対応状況を教えて頂きたいです。

お世話になります。早速質問なんですが、
イラストレーター等のソフトがどのバージョンからMac OS Tigerに対応しているか教えていただけないでしょうか?
現在使用しているサファリから、タイガーにアップしようとしているのですが、
現在使用しているソフトはバージョンアップする予定がないので、
対応状況次第でタイガーのアップグレードをするかしないかが変わってくるといった状態です。
以前、知人から、アドビのサイトで見た事があると聞いたので、調べてみたところ、見つかりませんでした。
どなかかご存知な方がいらっしゃったら、ご指導願いたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>調べてみたところ、見つかりませんでした。

直ぐに見つかりますよ。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344+001
探すコツはサービスとかサポートとかFAQなどです。

SafariはApple純正ウェブブラウザの名前です。
因にIllustrator10はOSX10.4.8でちゃんと動作します。(現在使っています。)
テンポラリィファイル(7~10桁程度の数字が並んだ、一時的に作成さえるIllustratorファイルがそのまま残ってしまう事。Adobeのフォーラムやここでも消す方法は無いかと何度か質問がありましたが、根本的な解決策はありません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報