電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ど~します?

ちなみに近くに割り箸をもらえそうな店が無かったとします。

自分ならガマンするか、もしか全身全霊の勇気をふりしぼって
その辺の民家のチャイムを鳴らして、訳を話して割り箸を貰います。

A 回答 (23件中21~23件)

自宅の箸をつかう。

なければスプーンかフォークで食す。
外出先なら、迷わず買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

>なければスプーンかフォークで食す。
そうきましたか。

>外出先なら、迷わず買う。
コレは割り箸を買えない状況だったとして、高級品でも買います?
例えば一万円位するやつとか…ジョーダンです(笑)。

竹を割ったような回答ですね、すがすがしいくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 23:33

コンビニではあまりありませんが、スーパーだと比較的あり得るので、要注意ですね。



対策として、私は「予備の割り箸」を1,2膳バッグに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

そうですよね、スーパーだとマニュアルが徹底されていないところも
ありがちですから可能性はありですね。

No.3さんも割り箸を持ち歩いているんですね。
営業の方ですか、その手の事に馴れた感じに見受けられます。

いや~何事も経験でなのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 23:26

・家に帰って食べる


・クルマに常備しているのでそれを使用
・最悪 素手で!

 私は、いつも購入後 すぐに確認しますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、心より感謝します。

クルマに常備しているとは…慎重な方なのかと思いきや、
最悪 素手で!とは! コレいかに?

時々、野生の本能が目覚めるのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!