dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現地に仮の事務所を作ろうと思っています。
期間は1年位ですが、机、ロッカー、などを始め、水周りのものを一通りそろえる必要があります。
もう少し長期であればリースなのですが、期間が短くこのような場合レンタルが最適でしょうか。安く抑えるために別の調達方法はあるでしょうか(できれば購入は避けたいと思っています。)?
また、購入価格に対してレンタル代金は一般的にどれくらいになるでしょうか?

A 回答 (2件)

業種や地区、使用方法にもよって変わってきますがレンタルオフィスなどを使用してみてはどうでしょうか?



また、1年程度レンタルするのであれば中古で購入したほうが安くなるはずです。

10ヶ月程度レンタルを続ければ、中古のそれを購入できる金額が掛かってしまうはずなので・・・

参考URL:http://www.222.co.jp/office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら今回は場所が確保されているので、レンタルオフィスは無理になっています。中古品の確保も検討したいと思います。

お礼日時:2006/04/17 23:18

1年であれば中古を買って、不要になれば売った方が安いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(大きくいうと)役所なので、売るということはちょっと難しそうです。ただ、中古で購入というのは可能かもしれないので検討したいと思います。

お礼日時:2006/04/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!