プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユネッサンに行かれた方いらっしゃいますか??
今度のGWユネッサンに彼女と行く予定なんですが、どんなところなんでしょうか??温泉テーマパークで色々温泉があるとは調べましたが、やっぱり実体験が聞いてみたいと思い質問させていただきました。
彼女と行ってもけっこう楽しめますか??
ちなみに大学生です。

A 回答 (6件)

おととしの冬に行きました。


平日だったのでそんな混んでなかったけど、団体さんとかいましたね。
あとは、カップル多かったですよ。
確かバスが出ててそれで行った気がします・・・

温泉目的で箱根に行ったので、ユネッサンはプールみたいな感覚で遊びに行きました。
水着ゾーンだけですが。(異性同士だったらそうなるかと)
香りのお風呂とか、いろんな国のお風呂があって、おもしろいとは思いますよ。
お風呂に浸かってゆっくり…というよりはお風呂の造りを見る感じ。

日ごろ運動不足だったので、プールがあって良かったかも・・・
(大人用はただの四角いプールですが。レーンはさすがにないけど)
あと、彼は打たせ湯?みたいなのが気に入ってました。
高いところからお湯がじょろじょろっと出てきて、肩とかに当てるっていう。

ちなみに水着はそこで安く売ってました。
デパートで1万円くらいの4点セットが3千円くらいで。

この回答への補足

カップルいるんですか??良かった~。
ボクらもプールに行く感覚でいたんで、やっぱそんな感覚でいいみたいですね!貴重な意見ありがとうございます!
水着は去年のでいっか~って思ってました!けどそんな安く買えるんですね。これまた貴重な意見ありがとうございます!ホント参考になります><

補足日時:2006/04/18 23:13
    • good
    • 1

うちは家族で何回か行ったのですが、一日中遊んでました。

子供には大変人気があります。

箱根では遊ぶ施設が少ないせいか、大変混雑しますよ。私は先々週の土曜に行ってきましたが、オープン時にすでに列ができていました。以前、夏休みに行った時も、チケット売り場は長蛇の列、中もかなり混雑していました。

いろんなお風呂がありますんで、大人だけでもそこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。ぼくは死海風呂がお気に入りです。

この回答への補足

新鮮な情報ありがとうございます!やっぱ混むんですね~><やだな~って感じです。
小涌園に泊まる予定なんで午後から行こうかと思っているのですが、厳しいでしょうか??><
一日中遊べるという意見も聞けて少し嬉しかったです☆

補足日時:2006/04/18 23:10
    • good
    • 0

2回ほど行っています。


あそこは「温泉」ではなくスパです。
広い風呂がたくさんありますが、二人でイチャイチャということはできませんので念のため。

何時間も過ごすという場所ではないですね。
食事もショボイものしかないので、午前中とか限定にしておいて、
昼食は近くのホテルでとるとか、箱根まで降りたところでランチ。

駅から歩いて数分のところに、「北原照久のおもちゃ博物館」や「オルゴール博物館」もあります。
両方とも大きいものではないのであわせて1時間ってところでしょう。

この回答への補足

広い風呂がたくさんありますが、二人でイチャイチャということはできませんので念のため。←笑いました笑 忠告ありがとうございます!気をつけます。笑
小涌園のホテルに泊まる予定なんです。なので午後を丸々ユネッサンで過ごす予定なんですが、やっぱ厳しいですか??><
でもかなり参考になりました。ありがとうございました!

補足日時:2006/04/18 23:07
    • good
    • 1

電車で行くのでしたらなおさらロープウェイですよ。


箱根登山鉄道も乗れますし、大涌谷で黒たまごを食べていろいろ楽しんでください。

ユネッサンは2時間であきますね。
がんばって3時間・・・どうかなー。

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html

この回答への補足

マヂですか??2、2時間。。。。困った><
大涌谷って楽しいんですか??ロープウェイとかもいいですね~!正直あまり調べたことがなくて。黒卵とかけっこう興味あるんですけど笑
URL教えていただいてありがとうございます!!
めちゃめちゃ便利ですね、これ!!
このサイトでもう一度熟考してみます。

補足日時:2006/04/18 17:36
    • good
    • 0

GWは交通渋滞覚悟で行ってください。


一日4千人位見込んでる見たいです
http://www.yunessun.com/
この時期ドクターフィッシュが体験できます

この回答への補足

5月7日のGW最終日に宿泊予定なんですが、それでもやはり混みと思いますか??><
ちなみに電車で行く予定なんで渋滞はないと思います!

補足日時:2006/04/18 03:09
    • good
    • 0

印象は、「まぁ、こんなとこか」という感じでした。


芦ノ湖スカイライン(?)を走ったりとかロープウェイで大涌谷で温泉たまごとか食べたついでに行くといいです。
あくまでポイントは"ついでに"行くことです。
「ちょっと帰りに汗でも流そうか」みたいな。

僕はそう感じました。

この回答への補足

マジですか??車がないんで電車で行く予定なんですよ。。。ユネッサンだけなら何時間くらいそこにいられますか??お時間があるならよろしくお願いします><

補足日時:2006/04/18 03:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!