幼稚園時代「何組」でしたか?

infoseekのツールバーをIEに入れているのですが、1日に1回くらいの割合でホームページのアドレスが「http://toolbar2.infoseek.co.jp/build....」といった感じのアドレスに変更されてしまいます。

SpywareGuardを入れているので、それで変更を防いでいるのですが、これを無効にする設定などはツールバーに備わっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

本来「数日から週に一回」


『ツールバーのバージョンチェック』を行うために、一瞬そのURLにアクセスした後本来のホームーページにリダイレクトされます。

質問のケースでは
このアクセスを遮断してチェック未了の状態が続いているために、"かえって"「週一回程度で済むものが毎日」チェックが行われている状態だと思われます。

残念ながら
infoseekツールバーを信頼して使い続けるなら"現状"遮断しているソフトの方で
(1)個別サイトに対して設定可能ならinfoseekツールバーのバージョンチェック用URLを[許可]する
とか
(2)面倒ですが、一度変更を受け入れて再度本来のURLに戻せば毎日出ることはありません
(とはいっても前述通り週一程度で動作します)。

私の使用しているNIS2006では(2)しかできません(ホームページ保護機能全体を無効にはできますが)。なお、おそらく変更を受け入れたままにすると、毎日どころかホームページにアクセスする度に「infoseekツールバーのバージョンチェックを行ってからホームページにアクセスする」ことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バージョンアップの確認のためですか。何のためかと思ってました。

なかなかこのままだと対応が難しいようですね。
色々と考えてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!