プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ウォ」とローマ字入力で変換する場合、「ウ」と「ォ」に分けて変換するしかできないのでしょうか。
「キャ」=「kya」のように、一発で変換できないでしょうか。
変換表などで調べたのですが、見つかりませんでした・・(探し方がわるいのかも・・)

A 回答 (13件中1~10件)

「う」は母音ですから、1キーで入力できますので、


「uxo」ではダメですか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

うぉ~~!!できました!ありがとうございます!
uxoとは・・考えつきませんでした!

お礼日時:2006/04/20 06:39

うぉ=who,ulo,uxo

    • good
    • 18

#5です、「ulo」と入力してみて下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました~!uloでもできるんですね。
びっくりです!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/20 06:41

 ATOKの場合、「うぉ」に該当するものは無いようです(ATOK2006にて確認)。


 ただ、カスタマイズで追加設定できますから、自分の使いやすい入力で表示できるようにすればよいと思います。
    • good
    • 1

キャとかは一般的なローマ字表現でも出来ますが、ウォは一般的(普通に)はローマ字での表現は出来ません。

だけど、実際は日本語としてはあるので、ULOとかUXOとかで変換できるようにしているだけだと思います。ですので、一発変換(辞書登録したりすれば別かも知れませんが)はないと思います。
    • good
    • 1

MS-IME なら WHO で出るのですが、ATOK だと WHO では Wほ になってしまいます。


ATOK なら ULO で出ますね。

http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/~dptech/oboe/romak …
    • good
    • 1

ulo

    • good
    • 0

『WHO』でなりませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりだめでした~><
単語登録で登録してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/19 23:34

「who」と入力すると、「うぉ」になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「wほ」になってしましました><

お礼日時:2006/04/19 23:32

「who」といれて変換してみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!