プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
どうしたら良いのか分からないので、質問させてください。

今まで、文字の変換をスペースキーで行っていたのですが、それが今日突然できなくなりました。
文章入力時に、変換しようと思ってスペースキーを押すと、変換一覧ではなく何故か画面にショートカットメニューが出てきます。
(shift+F10を押したときと同じものが出ます)

今は、スペースキーの隣に変換キーがあるので、とりあえず変換はできている状況なのですが、スペースキーを押すとショートカットメニューが出てきてしまうので、文章にスペースが入れられません。とても不便です。

何が原因なのでしょうか?自分でもいろいろ試してみたのですが、やはり変わりありません。
また、スペースキー以外のキーは平常です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

OSによって操作方法が違いますが、


右下の言語バーのところに【ツール】とか【プロパティ】に
相当するような項目がありませんか?

言語に関するプロパティを表示させて、
【全般】タブの中から【設定】とか【詳細設定】を選択すると、
詳細プロパティが表示されるので、
【キー設定】を確認してみて下さい。
スペースキーの設定がおかしくなっていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プロパティ確認してみましたが、スペースキーの設定はちゃんと「空白」と「変換」に設定されています。

補足日時:2005/10/19 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング