プロが教えるわが家の防犯対策術!

リブレオフィスライターで、縦書きで文章を書いているのですが、前の文章のはじまりを上から三文字空けて、その次の文章も同じく上から三文字空けてから書き始めたいのですが、次の文章ではスペースキーを押しても、下に下がりません。対処法を教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

以下の手順で設定してください。

1. LibreOffice Writerを開き、縦書きの書式を設定します。
2. メニューバーの「書式」から「段落」を選択します。
3. 「段落」ダイアログボックスの「インデント」タブで、「左インデント」を3文字に設定します。
4. 「OK」ボタンをクリックします。

これで、次の文章を書き始めるときに、スペースキーを押すと、前の文章のはじまりを上から3文字空けてから書き始めることができます。

また、次の文章を書き始めるときに、前の文章のはじまりを上から3文字空けてから書き始めるには、次の手順でも設定できます。

1. カーソルを前の文章の終わりに移動します。
2. キーボードの「Tab」キーを3回押します。

これで、次の文章を書き始めるときに、前の文章のはじまりを上から3文字空けてから書き始めることができます。
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。助かりました!