プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで下線をスペースキーを使って広げていき、行の終わりまで来ると次の行に行かずに消えてしまいます。どうしたらよいでしょうか。同じようにスペースに下線を引こうとするとできない場合があります。どうしてでしょうか。

A 回答 (5件)

インデントの設定がされているところには下線は引かれません。


行の先頭でスペースを押すと自動的にこのインデントが設定されるようになっている場合がありますので以下の方法を試してみてください。

(1)[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[編集と日本語入力] タブをクリック
(2)[Tab/Space/BackSpace キーでインデントとタブの設定を変更する] チェック ボックスのチェックを外す

2000のメニューしか判らないのでメニュー違うかもしれません。
    • good
    • 1

「四角いスペースが現れないところ」は「余白」部分ですので下線は引けません。

ページ上部に表示されている「水平ルーラー」の範囲外になっているはずです。

スペースが表示されている部分は「必ず」下線が引けるはずです。

ただし、もし「単に便せんを作りたいだけ」なのであればメニューバー「罫線」の「線種とページ罫線と網掛けの設定」から「段落罫線」を設定して改行だけ行った方が効率よく便せん作成はできますが。
    • good
    • 1

No2です


>四角いスペースが現れないところと、
>その前の現れているところに下線が引けないのです。

そこに何が書かれているのか分からないので、憶測での回答ですが。

下線を引きたい範囲を選択してメニューの書式又は右クリックから
[フォント]を選択して下線にチェックを入れてみて下さいませんか。

下線を引きたい部分がテキストなら表示されると思いますが。

それ以外だとインデントで空白になっていませんか?

もしもこれでも解決できないなら、具体的な症状を書き込んでくれませんか。
    • good
    • 2

メニューの[書式]又は右クリックから[段落]→[体裁]タブにある


[英単語の途中で改行する]にチェックを入れてください。

ちなみに、[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある
[表示記号の表示]で[スペース]にチェックを入れると、
四角いスペースが表示されます。
[段落]で[英単語の途中で改行する]のチェックを入れないと、
スペースが余白の先に消えていくのがわかると思います。

この回答への補足

申し訳ありませんが解決しません。四角いスペースが現れないところと、その前の現れているところに下線が引けないのです。

補足日時:2005/10/02 18:01
    • good
    • 0

適切な位置で改行してください。



「編集記号の表示/非表示」ボタンを使うとどういう仕組みになっているのか理解できると思います。

この回答への補足

申し訳ありませんが解決しません。四角いスペースが現れないところと、その前の現れているところに下線が引けないのです。

補足日時:2005/10/02 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています