今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

元々二重だったのですが、最近なぜか片目だけひとえになりつつあります。多分、加齢で目がくぼんできてそうなったのだろうと思います。
すごく気になるし、お化粧もチグハグになってしまい、すごい劣等感。
付き合って2年の彼がいまして、すごい好きなので、こんな顔を見られるのが嫌だし、彼のために綺麗でいたいし、こんな顔じゃ彼もいやだろうなぁと思うのです。ですから思い切ってプチ整形をしようと思っています。人相が変わるほどするつもりはなく、左右を均等にしたいのです。それに付き合い始めた頃、彼が「俺はシャープな顔が好きだ」と言っていて、私はどちらかというとタヌキ顔。この際、ちょっと目の雰囲気を変えて、シャープ顔にもなりたいと思っています。
来週の木曜日に予約を取り、彼にそれを伝えました。
ところが彼は怒り出して、「それやったら別れる。」と。おそらく彼は「あなたのため」と言われるのが嫌なんだろうと思い、
「これはこんな顔じゃ嫌われてしまうのではないかとか、あなたの前で綺麗でいられないのがヤダとか不安や劣等感を取り除いて、あなたに対して自信をもちたい。これに関してあなたのためにやったとか言うつもりはない」と伝えましたが、「今度会ったときに整形していたら話しをしないで帰る」と怒りました。本当に彼の言葉のせいだとか思っていないし、それはちゃんと伝えました。彼は「中身があれびいんだ」と。それは嬉しいしわかります。でも、それにプラスαになったら、もっといいでしょう?というと「プラスにはならない」と言っていました。
なぜ怒ったと思いますか?責任を感じてる?(感じる必要はないのですが)こんな片チンバの目でいるより、プチ整形をすれば、彼の好みのシャープな顔にもなるかもしれないし、彼女が変な顔より、よくないのかなぁ・・・と思います。男性心理(勿論女性もお願いしたいです)の推測をよろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

突然言われたら、、、

ショックですね。すごく自分の好みでない顔に変身されたらと思うと怖いです。
元通りになるのではなく、変わるのですからね。

補足希望ですが↓

・片目だけ一重になりつつある。
コンデションによりたまに片目だけ一重の日がある。という程度でしょうか?

・片目だけ二重にすると全体がシャープ顔になる見込みでしょうか?それとも片目を完全にもう1つの目と同じようにして、その他にシャープ顔になるような手術をするのでしょうか?

・プチ整形をしたいのを片目が一重になりつつあるのを"理由"にしようとしていませんか?
片目を治したいのか、プチ整形をしたいのかどちらでしょう?もし私が彼女から後者の理由を感じ取ったら全面否定しそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

・片目だけ一重になりつつある。
>まぶたの上部がくぼみ始め、それで引っ張られて二重のラインが消え始め、全体的にくぼんだカンジの大きな薄い二重・・・という感じです。何となく想像していただけますか?

・片目だけ二重にすると全体がシャープ顔になる見込みでしょうか?それとも片目を完全にもう1つの目と同じようにして、その他にシャープ顔になるような手術をするのでしょうか?
>片目が一重っぽいので、だからといって、片目だけ手術をしても不自然になりそうなので、両目とも手術をし、同じ目にする予定です。
シャープ顔になる・・というより、ある程度は好みの目の形を選べるようなので、目じりに向かってあがる感じの二重にすれば、少したれ目が解消されるのでは・・?程度です。
他にいじるつもりはありません。

片目を治したいのか、プチ整形をしたいのかどちらでしょう?
>片目を治し、両目を均等にしたいのが理由です。
プチ整形でなくても、両目がそろう方法があれば(アイプチ等は皮膚が荒れるし、取れたりするとみっともないので普通にしていても)そっちの方がいいとは思っています。
プチ整形にこだわりは持っていません。

以上なのですが、言葉が足りない部分はございませんか?
よろしくお願いします。

• 0

もともとは二重だったんですよね。

太って目が埋もれがちになったのなら、ダイエットするとか、あとはフェイササイズしてみるのはいかがでしょう?
私は、どちらかというと目が大きい二重です。
目の上の筋肉を鍛えるフェイササイズを毎日してます。すっごい変な顔なので、最中は人に見せられませんが(笑)
これをやると、目のぱっちり加減が違うんですよ!
試してみて下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

太ったのではないのですが、多分年齢で筋肉がたるみ、(涙)まぶたがくぼんだことで、後ろに引っ張られたために二重の線が浅くなったとカウンセリングで言われました。

タルミが原因なら、フェイササイズは効果がありそうですね。
車の中とかで怪しくてもがんばりますね。

別にプチ整形くらいいいんじゃないですかね?

私はそんなに悪いことだとは思いません。

もうこればっかりはその人の考え方じゃ
ないでしょうか?絶対だめ!って人と、
別にいいじゃない?って人と2とおりに
分かれると思います。

プチ整形って何年か経てば元に戻るし。
やりたい人はやればいいと思います。
最近皆、髪とかも染めてるし。
自然な姿のままでいなくてはいけない、
なんていいだしたら、髪を染めるのだって、
化粧するのだって、よくないってことに
なりませんか。

彼が嫌がっているので、話し合う必要は
あるでしょうけど、
別に顔全部整形するわけじゃあるまいし。
目がいびつになってるのを治すくらいは
どうってことないんでは?
アイプチやる感覚で
やるんだ、くらいに言うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も基本的には同じ考えなんです。
人相が変わるほど変えるわけではないし、アイプチとかしてるのとかわらなのじゃないかなぁ・・・と思います。

でも、「整形」という言葉に抵抗がある方も多いみたいですね。
ホンネはやりたいという気持ちもありますが、今回は保留にしますね。

#6です。

補足していただいてありがとうございます。
回答数も多いですね。みなさま心配してらっしゃるのかも。

#25様の仰るように私も欲が出そうな気がします。注文する際「やっぱりもうちょっと、」と。
「プチ整形」という言葉も嫌いです。((=^o^=)/みんなも気軽にやっちゃおうよ。)みたいに軽いノリのイメージで。

でも、美容整形自体はあってもいいと思います。
手術することでその人の人生が明るいものになるのなら、自分の顔を変える行為も許せる気がします。神様は不公平と思えることってありますから。

さて彼女が整形すると言ったら、私だったら、、、

・自分に相談無しに簡単に軽く決断していたら、価値観の違いを感じます。
・アイプチでいーじゃん。と提案する。
・言葉巧みに彼女の体を金目的で切り刻むペテン業者め!と勝手に想像膨らまし根拠ない怒りがこみ上げる。
・そんなことしなくてもオレが君を生涯かけて肯定してやるぜ!さらに想像の世界に入り込む。
・なぜか、妙にさみしい感じがする。
・でも、整形したらしたでしばらくしたら、なんとも思わなくなるかも。。

時間をかけて理解してもらってもいいと思いますよ。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい・・・整形ってすごく賛否両論なんだなぁと感じますね。

「手術することでその人の人生が明るいものになるのなら、自分の顔を変える行為も許せる気がします。」
これは彼も最終的にはそう譲歩してくれました。
決断や実行は彼の意見を仰いでから・・と思っていたので、まだでしたが、価値観は基本的に違っていたことには気がつかせていただきました。

・言葉巧みに彼女の体を金目的で切り刻むペテン業者め!と勝手に想像膨らまし根拠ない怒りがこみ上げる。

あはは。おもしろいです。
そういえば彼も、
「そんな金使うなら俺にくれ」と言ってましたが、もしかしてそんな心理があったのかしら?

寂しいカンジがするというのもあるかもしれませんね。
「自分がいいといってるのに」みたいな感覚でしょうか・・・

これから先は、彼が「やっぱり変!」と思ったときか、私がどうやっても気になってしまい、性格まで変わってしまいそうなときにもう一度かんがえてみようと思います。
何度もお世話になりました。

女性です。

これはもう答えは出ないでしょうから、片目一重片目二重の状態を彼氏さんに見てもらって、整形が必要かを彼氏さん本人に判断してもらう。
「彼氏のため」なら、これが一番しこりが残らないんじゃないですか?

彼氏さんは「五体満足の健康な身体にメスを入れるという行為が生理的にイヤ」というのではないでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>片目一重片目二重の状態を彼氏さんに見てもらって
そうです、そうです。
それを今日、ちょうど彼に伝えたところだったんです。
彼が
「お前が自分で言わなければ俺はきがつかなっかった程度だった」というので、
「じゃ~、今度は観点が変わったでしょ?その目で私を見てほしい。それで変!って思ったら正直にいってほしい。そうしたらやっぱりやる」
といいました。
彼の答えは「言わないけど」でしたが。。。。
でも、彼自身が耐えられなくなったらきっと言ってくれると思いますので、私もそれまで待ってみます。
実際メスは使わないとはいえ、そういうこと自体に拒絶してるというのは今回よくわかりました。

俺も反対です。

メスを入れるってことが嫌だし綺麗になるってことは大事だけど整形するほどしてくれとは思わない。何より、コンプレックスって本当になくなるのか疑問です。
俺が女の子なら余計にコンプレックスになりそうです。
どんなに言葉を変えても整形は整形。プチとかいってるけどシャープにだの両方だのってどんどん言えばキリがないじゃないか。
自分でどんなに思い込んでも整形をしたってことが今度はコンプレックスだと思います。ruisa_oneさんはリンカーン大統領の言葉を知っているだろうか?
http://becom-net.com/wise/eiburahamu.rinka-n.shtml
「四十歳をすぎた人間は、自分の顔に責任をもたねばならぬ。」
もちろん君が40過ぎには見えませんが、顔はいつか美貌が衰えてきます。
女性なら間違いなくそうでしょう。
>多分、加齢で目がくぼんできてそうなったのだろうと思います。
だったらそれでいいじゃないか。それは君の生き様の顔ではないだろうか。
君が今回整形したら整形に対し、「もっと」を望むと思う。
40になって崩れたら君はまたやるだろう。
俺の会社にもそういう女性がいて初めは目だけ、次は鼻ってどんどん境界がなくなって整形していきました、整形に恐れがなくなるからです。
いまじゃ目のたるみがヤバくて長期の休みに入るたびに整形してます。
ちなみに整形してももう彼女が美しくなっても彼女を褒める人はいません。
中身がないからです。
外見は親にもらった顔を大事にしてればいいと思います。
弘田美枝子さんだって整形して綺麗になってどんどんしたし、デビ婦人だって凄いって会社の子が話してた。俺は森昌子さんが先日離婚会見をしたときにアレ?っと思った。
顔(鼻)を整形してたからだ。
俺はあのダンゴ鼻が好きだった。何より彼女に美貌を求めたことはなかった。上手な歌に田舎娘らしい愛らしい顔で十分すぎた。
人が思うほど、整形ではよくならないのです。

俺の義理の姉さんは目に膨らんだほくろがあって、悪性かもってことで切りました。
ところが病院の失敗でちょっとツレちゃったんですよ。
病院はその後何度も無料で治してくれましたが、よくなった、元に戻ったとは言いがたくある日、俺の兄貴が「もういい俺は気にしない、お前が手術の度に今回は良くなった?という期待に裏切られ落ち込んで心が病む姿をみたくない、夫の俺がいいといっているんだからもうよせ」って言ったんですよ。
それでお義姉さんはやめました。

君が整形するのは自由だけど、彼との別れも覚悟するんだね。
本末転倒ですね、彼の為にもきれいになりたいは結局は自分のためでしょう。

そしてどうして気になるなら別れた後に新しい彼氏がいる前にするんだね。
俺はこの質問を立てる君にもう一度いいたい、中身を磨けと。
中身を磨くということは外見を気にしない強さをもつようにってことです。
中身を重視するべきと、中身は外見を凌駕します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「四十歳をすぎた人間は、自分の顔に責任をもたねばならぬ。」
いってることがさすが偉人ですね。
私の場合、
「40過ぎたらおいに気がつかねばならぬ」ですから(^^;;

他の方のお礼にも書きましたが、自分の為ではないんです。
決して、複数にいいように見られたいと思ってはいません。

仮に、ありえませんが1000人が「悪い顔」という顔があったとします。
彼がその顔が大好きだと言ったとします。
整形してでもその顔になってほしいと望んだとします。
私はやります。
それくらい彼が好きです。
でも今回、それ自体が彼に不満感を与えると学び、やめます。

整形に関してではなく、全般としての私の意見ですが・・・・
女性は・・・・
外見のコンプレックスから内面がうつむいてしまうことが沢山あります。
中身がいいなら・・・とばかり思い、外見を磨かないのは言い訳と現実逃避だと思います。
勿論、中身は自分の努力で変えられますし、それを怠ることは一番いけないことですね。
私は、外見がよければ彼に愛されると思ってはいないです。
それは本当です。
「外見も好きになってほしい」
なんです。
美人かどうか・・・・ではなく、彼がどんな外見が好きか・・・
それを知ることは難しい。
だから自分なりに綺麗になればいいのかなって思いました。

でも、観点がちょっとずれてしまっていましたね。
中身は、今もこれからも磨くつもりです。
ありがとうございます。

私の父は整形賛成派です。

父はハンサムなので、不細工な男性の心理と正反対の価値観です。
母の異性関係に対して、束縛しなさ過ぎでしたし。
娘に対し、
「何?眼が嫌だ?整形すれば済む事じゃん。」
ってあんた・・・汗
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもオープンで心の広いお父様ですね。
きっとご自分にとても自信がおありなのだと思いますよ。
いいことですし、羨ましいです~!
お父様の自信、分けてほしいです。
美を持つことはいいことですね。
私の場合のように、考えるべき点があるのなら別ですが、お父様の価値観y自信は見習うべき部分でもあります。
私もがんばります。

「片チンバの目」…って…。

チンバって差別用語だと思ってたんですが、こういう場所で普通に使って良いのでしょうか。
普段使ってらっしゃるんですか?
あまり使うと印象が悪くなると思います。
(すみません。私の母が片足が悪くて引きずっていた時期があって、チンバチンバといわれて悲しかったので過剰反応してしまいました)

これだけでは質問に答えていないので、整形について。
整形って本当に本当に本当に「安全」が確実なものとは思えないです。
技術は上がっているんでしょうが、整形して年月がたったら、「整形したせいで」顔の形が崩れたりってこと起きないかが怖いです。
プチ整形とはいえ、質問者さんのお顔に何か異変が起きたら怖いんじゃないでしょうか。
今のお顔に不満がないのに、なんでわざわざ危険な目にあおうとするのか、そんな危険なことをしてほしくない。
そんな気持ちもあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形に関する技術の進歩や危険性は興味を持った人でなければわかりませんね。
だから彼がそう思ってしまうのも当たり前ですね。
それから、チンバって言葉は
「靴がカタチンバだよ」とか普通に使っていたので、普通に使っており、差別用語だという意識はありません。
自分に対して言ったので、体が不自由な方を言ったつもりはありません。気に障ったのなら申し訳ありませんでした。

♂です。

私の場合は「親から貰ったカラダに・・・」というよりは、整形自体が生理的に受け付けられません。黒板を爪で引っかくのと同様、反射的に背筋が凍ります。理由を説明するのは非常に困難ですが、多種の○○恐怖症が複合しているのだと思います。整形・タトゥはモチロン、ピアスですら直視できません;;
まぁ感覚的なものとして理解して下さい。こんな私自身ですら、美容整形でこそありませんが、11歳と34歳の時にホクロを取っていますので・・・

彼が怒った理由については、どうしてもあなたの整形をやめさせるには「怒るしかない」と判断したからだと思います。不器用な方法ですが、絶対に阻止したいという強い意志であることを解ってあげて下さい。彼だって絶対に別れたくはないのです。
たとえ施術前であっても、予約が完了した時点での相談は、彼にとっては事前相談ではなかったかもしれませんネ。「相談したら反対されるかも・・・」の気持ちが先に予約を入れる形になったのではありませんか?
実際に彼が整形を否定する明確な理由はわかりません(おそらく他の回答者様の意見の中に答えはあると思います)が、予約に至る前にアナタ自身の切実な悩みや施術の安全性・メリットについてキチンと相談していたのなら、たとえ彼が整形全否定派だとしても、怒るような事は無かったのではないかと思いますヨ。

アナタの気持ちも理解できますから、決してそれをないがしろにするわけではありませんが、今回は彼の意思を汲んでしばらくはアイプチ等で対処されてはいかがでしょうか。
「とてもアナタと別れることはできないから、キャンセルしたゎ。でもホントにいいの?」と言われれば、彼も上機嫌に二つ返事で返してくれることでしょう。費用も浮きますし(残しておきましょうねw)、私だったらひとつふたつのワガママなら許しちゃいますネ。

価値観云々については、個々の捉え方ですから何とも言えませんけど、彼自身がアナタの整形の必要性を感じていない事だけは明白です。
前向きにいきましょ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もmini_ta3298様に感覚が近いと思います。
なぜそう思ったかというと、前にしばらくピアスをつけていなかったら、穴が小さくなり、がうまくはまらず,彼にお願いしたことがあるのですが、
「痛てぇ~~!ぎゃあ~!いてぇ!」と悲鳴を上げながらつけてくれました。(痛くないんですが(笑))

彼が怒った理由も、その通りだと感じました。
すごくすごく嫌だったのでしょう。
そのときの私は、
「彼は自分のためと思い、責任を感じているんだわ」と思ってしまい、違うということを伝えることで一生懸命で、そこまで嫌だと思ってるなんて考えませんでした。

結果を報告しますと、まだ予約には至っておらず、2件のカウンセリングに回っている状態でした。
その中で決め手やろうとしていまいたので、彼に話した段階です。
実は今日、最後のお店に行く日で、それも含め伝えてこうなったのです。
一件目のときは彼は「そうなんだ~~」とだけで、あまり言わなかったです。でも、今回強く意思表示をしたのは、2件目だったことや、彼と会っているときに一緒にネットでその病院を見ていたのもあるかもしれません。
今日は彼が有給消化で休みでしたので、朝から話をしました。
「後で電話するね」と言うと「しなくいていい。お前は言うこと聞かないから」といわれてしまったのですが、カウンセリングが終わって、私も彼のことが気になり、予約を取らずに保留にして時間を頂き、彼に電話しました。
そのときは彼は穏やかで
「お前がそこまでしたいというなら、強い意志だろうから、やればいいよ。それでお前の劣等感が取れて明るくすごせるならいいと思う。やったら会わないとかいったけど、元々そんな気はなかったんだ。やってきな」と。
でもそのときの私は彼が本心でhあやってほしくないと感じていることが気になり、躊躇してしまいました。
すると彼が「迷うなら強い意志じゃないのだからやめておけ。俺はお前が強い意志なら尊重するから」と。
その通りだと思いました。
私自身、これをすることが何のためであるのか考え始め、総合して考えたときに意味がないと思いました。
朝、少しここを見てから出かけましたので、皆様のお答えも、考えの方向性を変える、大きな道しるべになったのです。
ありがとうございました。

私は顎変形症で、顔の左右が均等ではありません。

顎の骨を削って歯列矯正することも考えたこともありました。
けど、彼氏は私の顔について不満をいうこともないし、私の中身を見て付き合ってくれているなら、矯正する必要もないなって思い、いまはもう考えていません。
彼氏さんも質問者さんのありのままを愛してくれてるのだから、整形する必要なんてないのでは?

あと、チンバは現在では立派な差別用語です。
使うべき日本語ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ukiuki_djdjdj様のように考えられたら、とてもいいと思い、あこがれます。
私は。。。ダメですね・・・
勿論、今秋皆様にお力を頂き、少し考えに方向性ができました。
しかしまだまだ
「私の中身を見て付き合ってくれているなら」
とは完全には思え邸内部分もあります。
なんていうのかしら・・・・
「彼女としては綺麗でなければ彼自身に恥をかかせてしまう」
みたいな感覚があるんです。
つれて歩いて恥ずかしくない彼女でいないと申し訳なくて。
彼がそれを望んではいないのはわかるのですが、なぜか拘ってしまいます。
やはり自信がないのでしょう。
がんばりますね。