今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

元々二重だったのですが、最近なぜか片目だけひとえになりつつあります。多分、加齢で目がくぼんできてそうなったのだろうと思います。
すごく気になるし、お化粧もチグハグになってしまい、すごい劣等感。
付き合って2年の彼がいまして、すごい好きなので、こんな顔を見られるのが嫌だし、彼のために綺麗でいたいし、こんな顔じゃ彼もいやだろうなぁと思うのです。ですから思い切ってプチ整形をしようと思っています。人相が変わるほどするつもりはなく、左右を均等にしたいのです。それに付き合い始めた頃、彼が「俺はシャープな顔が好きだ」と言っていて、私はどちらかというとタヌキ顔。この際、ちょっと目の雰囲気を変えて、シャープ顔にもなりたいと思っています。
来週の木曜日に予約を取り、彼にそれを伝えました。
ところが彼は怒り出して、「それやったら別れる。」と。おそらく彼は「あなたのため」と言われるのが嫌なんだろうと思い、
「これはこんな顔じゃ嫌われてしまうのではないかとか、あなたの前で綺麗でいられないのがヤダとか不安や劣等感を取り除いて、あなたに対して自信をもちたい。これに関してあなたのためにやったとか言うつもりはない」と伝えましたが、「今度会ったときに整形していたら話しをしないで帰る」と怒りました。本当に彼の言葉のせいだとか思っていないし、それはちゃんと伝えました。彼は「中身があれびいんだ」と。それは嬉しいしわかります。でも、それにプラスαになったら、もっといいでしょう?というと「プラスにはならない」と言っていました。
なぜ怒ったと思いますか?責任を感じてる?(感じる必要はないのですが)こんな片チンバの目でいるより、プチ整形をすれば、彼の好みのシャープな顔にもなるかもしれないし、彼女が変な顔より、よくないのかなぁ・・・と思います。男性心理(勿論女性もお願いしたいです)の推測をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

整形 鼻」に関するQ&A: 鼻を整形したら周りの人は気付きますか?

目 芸能人」に関するQ&A: 目ヂカラのある女性芸能人で思い付く人は誰ですか?

胸 エステ」に関するQ&A: ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

たるみ 整形」に関するQ&A: 年齢と共に目の下のたるみとクマが気になります。評判の良い美容整形はご存知ありませんか?また、そこの病

相談 性の悩み」に関するQ&A: 性の悩み 性について、投稿すると消される可能性が高く、相談窓口があれば知らせてください! 2~3時間

暗所恐怖症」に関するQ&A: 私は暗所恐怖症でしょうか? 最近とあるゲーム動画をみてから夜、暗いところが怖くて仕方ありません。

整形 目」に関するQ&A: この目は整形しかないでしょうか?

ほくろ 爪」に関するQ&A: 【画像あり】気づいたら3日前くらいに足の爪の付け根あたりにホクロのようなものがありました。黒では無く

不倫 会見」に関するQ&A: こんにちは。今日会見される石田純一さんが、もしも都知事に立候補されたらどうしますか?昔は、不倫は文化

嫌い 芸能人」に関するQ&A: カワイイ子が嫌いです。 高校一年生女です。 芸能人のかわいい方は大丈夫なんですが、私の周りにいる

A 回答 (29件中1~10件)

突然言われたら、、、



ショックですね。すごく自分の好みでない顔に変身されたらと思うと怖いです。
元通りになるのではなく、変わるのですからね。

補足希望ですが↓

・片目だけ一重になりつつある。
コンデションによりたまに片目だけ一重の日がある。という程度でしょうか?

・片目だけ二重にすると全体がシャープ顔になる見込みでしょうか?それとも片目を完全にもう1つの目と同じようにして、その他にシャープ顔になるような手術をするのでしょうか?

・プチ整形をしたいのを片目が一重になりつつあるのを"理由"にしようとしていませんか?
片目を治したいのか、プチ整形をしたいのかどちらでしょう?もし私が彼女から後者の理由を感じ取ったら全面否定しそうです。


 

この回答への補足

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

・片目だけ一重になりつつある。
>まぶたの上部がくぼみ始め、それで引っ張られて二重のラインが消え始め、全体的にくぼんだカンジの大きな薄い二重・・・という感じです。何となく想像していただけますか?

・片目だけ二重にすると全体がシャープ顔になる見込みでしょうか?それとも片目を完全にもう1つの目と同じようにして、その他にシャープ顔になるような手術をするのでしょうか?
>片目が一重っぽいので、だからといって、片目だけ手術をしても不自然になりそうなので、両目とも手術をし、同じ目にする予定です。
シャープ顔になる・・というより、ある程度は好みの目の形を選べるようなので、目じりに向かってあがる感じの二重にすれば、少したれ目が解消されるのでは・・?程度です。
他にいじるつもりはありません。

片目を治したいのか、プチ整形をしたいのかどちらでしょう?
>片目を治し、両目を均等にしたいのが理由です。
プチ整形でなくても、両目がそろう方法があれば(アイプチ等は皮膚が荒れるし、取れたりするとみっともないので普通にしていても)そっちの方がいいとは思っています。
プチ整形にこだわりは持っていません。

以上なのですが、言葉が足りない部分はございませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/20 09:23
    • good
    • 0

もともとは二重だったんですよね。


太って目が埋もれがちになったのなら、ダイエットするとか、あとはフェイササイズしてみるのはいかがでしょう?
私は、どちらかというと目が大きい二重です。
目の上の筋肉を鍛えるフェイササイズを毎日してます。すっごい変な顔なので、最中は人に見せられませんが(笑)
これをやると、目のぱっちり加減が違うんですよ!
試してみて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

太ったのではないのですが、多分年齢で筋肉がたるみ、(涙)まぶたがくぼんだことで、後ろに引っ張られたために二重の線が浅くなったとカウンセリングで言われました。

タルミが原因なら、フェイササイズは効果がありそうですね。
車の中とかで怪しくてもがんばりますね。

お礼日時:2006/04/23 08:50

別にプチ整形くらいいいんじゃないですかね?


私はそんなに悪いことだとは思いません。

もうこればっかりはその人の考え方じゃ
ないでしょうか?絶対だめ!って人と、
別にいいじゃない?って人と2とおりに
分かれると思います。

プチ整形って何年か経てば元に戻るし。
やりたい人はやればいいと思います。
最近皆、髪とかも染めてるし。
自然な姿のままでいなくてはいけない、
なんていいだしたら、髪を染めるのだって、
化粧するのだって、よくないってことに
なりませんか。

彼が嫌がっているので、話し合う必要は
あるでしょうけど、
別に顔全部整形するわけじゃあるまいし。
目がいびつになってるのを治すくらいは
どうってことないんでは?
アイプチやる感覚で
やるんだ、くらいに言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も基本的には同じ考えなんです。
人相が変わるほど変えるわけではないし、アイプチとかしてるのとかわらなのじゃないかなぁ・・・と思います。

でも、「整形」という言葉に抵抗がある方も多いみたいですね。
ホンネはやりたいという気持ちもありますが、今回は保留にしますね。

お礼日時:2006/04/23 08:47

#6です。

補足していただいてありがとうございます。
回答数も多いですね。みなさま心配してらっしゃるのかも。

#25様の仰るように私も欲が出そうな気がします。注文する際「やっぱりもうちょっと、」と。
「プチ整形」という言葉も嫌いです。((=^o^=)/みんなも気軽にやっちゃおうよ。)みたいに軽いノリのイメージで。

でも、美容整形自体はあってもいいと思います。
手術することでその人の人生が明るいものになるのなら、自分の顔を変える行為も許せる気がします。神様は不公平と思えることってありますから。

さて彼女が整形すると言ったら、私だったら、、、

・自分に相談無しに簡単に軽く決断していたら、価値観の違いを感じます。
・アイプチでいーじゃん。と提案する。
・言葉巧みに彼女の体を金目的で切り刻むペテン業者め!と勝手に想像膨らまし根拠ない怒りがこみ上げる。
・そんなことしなくてもオレが君を生涯かけて肯定してやるぜ!さらに想像の世界に入り込む。
・なぜか、妙にさみしい感じがする。
・でも、整形したらしたでしばらくしたら、なんとも思わなくなるかも。。


時間をかけて理解してもらってもいいと思いますよ。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい・・・整形ってすごく賛否両論なんだなぁと感じますね。

「手術することでその人の人生が明るいものになるのなら、自分の顔を変える行為も許せる気がします。」
これは彼も最終的にはそう譲歩してくれました。
決断や実行は彼の意見を仰いでから・・と思っていたので、まだでしたが、価値観は基本的に違っていたことには気がつかせていただきました。

・言葉巧みに彼女の体を金目的で切り刻むペテン業者め!と勝手に想像膨らまし根拠ない怒りがこみ上げる。

あはは。おもしろいです。
そういえば彼も、
「そんな金使うなら俺にくれ」と言ってましたが、もしかしてそんな心理があったのかしら?

寂しいカンジがするというのもあるかもしれませんね。
「自分がいいといってるのに」みたいな感覚でしょうか・・・

これから先は、彼が「やっぱり変!」と思ったときか、私がどうやっても気になってしまい、性格まで変わってしまいそうなときにもう一度かんがえてみようと思います。
何度もお世話になりました。

お礼日時:2006/04/20 22:15

女性です。


これはもう答えは出ないでしょうから、片目一重片目二重の状態を彼氏さんに見てもらって、整形が必要かを彼氏さん本人に判断してもらう。
「彼氏のため」なら、これが一番しこりが残らないんじゃないですか?

彼氏さんは「五体満足の健康な身体にメスを入れるという行為が生理的にイヤ」というのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>片目一重片目二重の状態を彼氏さんに見てもらって
そうです、そうです。
それを今日、ちょうど彼に伝えたところだったんです。
彼が
「お前が自分で言わなければ俺はきがつかなっかった程度だった」というので、
「じゃ~、今度は観点が変わったでしょ?その目で私を見てほしい。それで変!って思ったら正直にいってほしい。そうしたらやっぱりやる」
といいました。
彼の答えは「言わないけど」でしたが。。。。
でも、彼自身が耐えられなくなったらきっと言ってくれると思いますので、私もそれまで待ってみます。
実際メスは使わないとはいえ、そういうこと自体に拒絶してるというのは今回よくわかりました。

お礼日時:2006/04/20 22:08

俺も反対です。


メスを入れるってことが嫌だし綺麗になるってことは大事だけど整形するほどしてくれとは思わない。何より、コンプレックスって本当になくなるのか疑問です。
俺が女の子なら余計にコンプレックスになりそうです。
どんなに言葉を変えても整形は整形。プチとかいってるけどシャープにだの両方だのってどんどん言えばキリがないじゃないか。
自分でどんなに思い込んでも整形をしたってことが今度はコンプレックスだと思います。ruisa_oneさんはリンカーン大統領の言葉を知っているだろうか?
http://becom-net.com/wise/eiburahamu.rinka-n.shtml
「四十歳をすぎた人間は、自分の顔に責任をもたねばならぬ。」
もちろん君が40過ぎには見えませんが、顔はいつか美貌が衰えてきます。
女性なら間違いなくそうでしょう。
>多分、加齢で目がくぼんできてそうなったのだろうと思います。
だったらそれでいいじゃないか。それは君の生き様の顔ではないだろうか。
君が今回整形したら整形に対し、「もっと」を望むと思う。
40になって崩れたら君はまたやるだろう。
俺の会社にもそういう女性がいて初めは目だけ、次は鼻ってどんどん境界がなくなって整形していきました、整形に恐れがなくなるからです。
いまじゃ目のたるみがヤバくて長期の休みに入るたびに整形してます。
ちなみに整形してももう彼女が美しくなっても彼女を褒める人はいません。
中身がないからです。
外見は親にもらった顔を大事にしてればいいと思います。
弘田美枝子さんだって整形して綺麗になってどんどんしたし、デビ婦人だって凄いって会社の子が話してた。俺は森昌子さんが先日離婚会見をしたときにアレ?っと思った。
顔(鼻)を整形してたからだ。
俺はあのダンゴ鼻が好きだった。何より彼女に美貌を求めたことはなかった。上手な歌に田舎娘らしい愛らしい顔で十分すぎた。
人が思うほど、整形ではよくならないのです。

俺の義理の姉さんは目に膨らんだほくろがあって、悪性かもってことで切りました。
ところが病院の失敗でちょっとツレちゃったんですよ。
病院はその後何度も無料で治してくれましたが、よくなった、元に戻ったとは言いがたくある日、俺の兄貴が「もういい俺は気にしない、お前が手術の度に今回は良くなった?という期待に裏切られ落ち込んで心が病む姿をみたくない、夫の俺がいいといっているんだからもうよせ」って言ったんですよ。
それでお義姉さんはやめました。

君が整形するのは自由だけど、彼との別れも覚悟するんだね。
本末転倒ですね、彼の為にもきれいになりたいは結局は自分のためでしょう。

そしてどうして気になるなら別れた後に新しい彼氏がいる前にするんだね。
俺はこの質問を立てる君にもう一度いいたい、中身を磨けと。
中身を磨くということは外見を気にしない強さをもつようにってことです。
中身を重視するべきと、中身は外見を凌駕します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「四十歳をすぎた人間は、自分の顔に責任をもたねばならぬ。」
いってることがさすが偉人ですね。
私の場合、
「40過ぎたらおいに気がつかねばならぬ」ですから(^^;;

他の方のお礼にも書きましたが、自分の為ではないんです。
決して、複数にいいように見られたいと思ってはいません。

仮に、ありえませんが1000人が「悪い顔」という顔があったとします。
彼がその顔が大好きだと言ったとします。
整形してでもその顔になってほしいと望んだとします。
私はやります。
それくらい彼が好きです。
でも今回、それ自体が彼に不満感を与えると学び、やめます。

整形に関してではなく、全般としての私の意見ですが・・・・
女性は・・・・
外見のコンプレックスから内面がうつむいてしまうことが沢山あります。
中身がいいなら・・・とばかり思い、外見を磨かないのは言い訳と現実逃避だと思います。
勿論、中身は自分の努力で変えられますし、それを怠ることは一番いけないことですね。
私は、外見がよければ彼に愛されると思ってはいないです。
それは本当です。
「外見も好きになってほしい」
なんです。
美人かどうか・・・・ではなく、彼がどんな外見が好きか・・・
それを知ることは難しい。
だから自分なりに綺麗になればいいのかなって思いました。

でも、観点がちょっとずれてしまっていましたね。
中身は、今もこれからも磨くつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 21:56

私の父は整形賛成派です。


父はハンサムなので、不細工な男性の心理と正反対の価値観です。
母の異性関係に対して、束縛しなさ過ぎでしたし。
娘に対し、
「何?眼が嫌だ?整形すれば済む事じゃん。」
ってあんた・・・汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもオープンで心の広いお父様ですね。
きっとご自分にとても自信がおありなのだと思いますよ。
いいことですし、羨ましいです~!
お父様の自信、分けてほしいです。
美を持つことはいいことですね。
私の場合のように、考えるべき点があるのなら別ですが、お父様の価値観y自信は見習うべき部分でもあります。
私もがんばります。

お礼日時:2006/04/20 21:40

「片チンバの目」…って…。


チンバって差別用語だと思ってたんですが、こういう場所で普通に使って良いのでしょうか。
普段使ってらっしゃるんですか?
あまり使うと印象が悪くなると思います。
(すみません。私の母が片足が悪くて引きずっていた時期があって、チンバチンバといわれて悲しかったので過剰反応してしまいました)

これだけでは質問に答えていないので、整形について。
整形って本当に本当に本当に「安全」が確実なものとは思えないです。
技術は上がっているんでしょうが、整形して年月がたったら、「整形したせいで」顔の形が崩れたりってこと起きないかが怖いです。
プチ整形とはいえ、質問者さんのお顔に何か異変が起きたら怖いんじゃないでしょうか。
今のお顔に不満がないのに、なんでわざわざ危険な目にあおうとするのか、そんな危険なことをしてほしくない。
そんな気持ちもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形に関する技術の進歩や危険性は興味を持った人でなければわかりませんね。
だから彼がそう思ってしまうのも当たり前ですね。
それから、チンバって言葉は
「靴がカタチンバだよ」とか普通に使っていたので、普通に使っており、差別用語だという意識はありません。
自分に対して言ったので、体が不自由な方を言ったつもりはありません。気に障ったのなら申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/20 21:37

♂です。


私の場合は「親から貰ったカラダに・・・」というよりは、整形自体が生理的に受け付けられません。黒板を爪で引っかくのと同様、反射的に背筋が凍ります。理由を説明するのは非常に困難ですが、多種の○○恐怖症が複合しているのだと思います。整形・タトゥはモチロン、ピアスですら直視できません;;
まぁ感覚的なものとして理解して下さい。こんな私自身ですら、美容整形でこそありませんが、11歳と34歳の時にホクロを取っていますので・・・

彼が怒った理由については、どうしてもあなたの整形をやめさせるには「怒るしかない」と判断したからだと思います。不器用な方法ですが、絶対に阻止したいという強い意志であることを解ってあげて下さい。彼だって絶対に別れたくはないのです。
たとえ施術前であっても、予約が完了した時点での相談は、彼にとっては事前相談ではなかったかもしれませんネ。「相談したら反対されるかも・・・」の気持ちが先に予約を入れる形になったのではありませんか?
実際に彼が整形を否定する明確な理由はわかりません(おそらく他の回答者様の意見の中に答えはあると思います)が、予約に至る前にアナタ自身の切実な悩みや施術の安全性・メリットについてキチンと相談していたのなら、たとえ彼が整形全否定派だとしても、怒るような事は無かったのではないかと思いますヨ。

アナタの気持ちも理解できますから、決してそれをないがしろにするわけではありませんが、今回は彼の意思を汲んでしばらくはアイプチ等で対処されてはいかがでしょうか。
「とてもアナタと別れることはできないから、キャンセルしたゎ。でもホントにいいの?」と言われれば、彼も上機嫌に二つ返事で返してくれることでしょう。費用も浮きますし(残しておきましょうねw)、私だったらひとつふたつのワガママなら許しちゃいますネ。

価値観云々については、個々の捉え方ですから何とも言えませんけど、彼自身がアナタの整形の必要性を感じていない事だけは明白です。
前向きにいきましょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もmini_ta3298様に感覚が近いと思います。
なぜそう思ったかというと、前にしばらくピアスをつけていなかったら、穴が小さくなり、がうまくはまらず,彼にお願いしたことがあるのですが、
「痛てぇ~~!ぎゃあ~!いてぇ!」と悲鳴を上げながらつけてくれました。(痛くないんですが(笑))

彼が怒った理由も、その通りだと感じました。
すごくすごく嫌だったのでしょう。
そのときの私は、
「彼は自分のためと思い、責任を感じているんだわ」と思ってしまい、違うということを伝えることで一生懸命で、そこまで嫌だと思ってるなんて考えませんでした。

結果を報告しますと、まだ予約には至っておらず、2件のカウンセリングに回っている状態でした。
その中で決め手やろうとしていまいたので、彼に話した段階です。
実は今日、最後のお店に行く日で、それも含め伝えてこうなったのです。
一件目のときは彼は「そうなんだ~~」とだけで、あまり言わなかったです。でも、今回強く意思表示をしたのは、2件目だったことや、彼と会っているときに一緒にネットでその病院を見ていたのもあるかもしれません。
今日は彼が有給消化で休みでしたので、朝から話をしました。
「後で電話するね」と言うと「しなくいていい。お前は言うこと聞かないから」といわれてしまったのですが、カウンセリングが終わって、私も彼のことが気になり、予約を取らずに保留にして時間を頂き、彼に電話しました。
そのときは彼は穏やかで
「お前がそこまでしたいというなら、強い意志だろうから、やればいいよ。それでお前の劣等感が取れて明るくすごせるならいいと思う。やったら会わないとかいったけど、元々そんな気はなかったんだ。やってきな」と。
でもそのときの私は彼が本心でhあやってほしくないと感じていることが気になり、躊躇してしまいました。
すると彼が「迷うなら強い意志じゃないのだからやめておけ。俺はお前が強い意志なら尊重するから」と。
その通りだと思いました。
私自身、これをすることが何のためであるのか考え始め、総合して考えたときに意味がないと思いました。
朝、少しここを見てから出かけましたので、皆様のお答えも、考えの方向性を変える、大きな道しるべになったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:32

私は顎変形症で、顔の左右が均等ではありません。


顎の骨を削って歯列矯正することも考えたこともありました。
けど、彼氏は私の顔について不満をいうこともないし、私の中身を見て付き合ってくれているなら、矯正する必要もないなって思い、いまはもう考えていません。
彼氏さんも質問者さんのありのままを愛してくれてるのだから、整形する必要なんてないのでは?

あと、チンバは現在では立派な差別用語です。
使うべき日本語ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ukiuki_djdjdj様のように考えられたら、とてもいいと思い、あこがれます。
私は。。。ダメですね・・・
勿論、今秋皆様にお力を頂き、少し考えに方向性ができました。
しかしまだまだ
「私の中身を見て付き合ってくれているなら」
とは完全には思え邸内部分もあります。
なんていうのかしら・・・・
「彼女としては綺麗でなければ彼自身に恥をかかせてしまう」
みたいな感覚があるんです。
つれて歩いて恥ずかしくない彼女でいないと申し訳なくて。
彼がそれを望んではいないのはわかるのですが、なぜか拘ってしまいます。
やはり自信がないのでしょう。
がんばりますね。

お礼日時:2006/04/20 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Qプチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

 私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。
彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。

 私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。

 私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。
 私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。

 でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。

 私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。
やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。

 ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。

 男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

 私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。
彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。

 私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。

 私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低い...続きを読む

Aベストアンサー

整形に対する考え方は結構人それぞれだと思いますが、僕自身は基本的には反対です。

それに彼氏が猛反対している事を強行して、いい結果が出るとは考えにくいのではないでしょうか。

まあ、外見を変えることにより自信がついたり、コンプレックスやネガティブな性格も変わることはもちろんありますが、逆に気持ちを切り替えることにより外見の方が魅力的に変わっていくこともよくあると知っておいてください。とは言ってもそれができないから外見を変えたくなるんでしょうね。

また「プチ」だろうがなんだろうがやはり自分の彼女が「整形している」なんて言いにくいんじゃないでしょうか。言わないまでも彼自身、少なくとも誇らしくは思わないんじゃないでしょうか。たとえば「そんなに元は酷かったのか」とか「整形してもあの程度?」なんて思われたくもないでしょうし。

古い考えなのかな?

Q彼氏に整形したことを伝えるべきですか

学生の女です。

いままでずっとアイプチをしてきました。
夏に整形して二重にしました。
誰にも言ってないし親も知りません。
親に聞かれて「自然になった。」といい、
母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。

今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて
結婚も視野に入れています。
前、整形の話題になったときに、冗談で
「その顔で整形してたら引くわ。」
と言われて笑って普通に話題が流れました。

もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、
少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。

言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。

深刻ではなくて気長に考えています。
知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。
少し大袈裟ですが。

彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。
本人は嫌らしいですが。

だから余計言いづらいのもあります。

自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。

長くなりましたが、
よかったら皆さんの意見を教えてください。

学生の女です。

いままでずっとアイプチをしてきました。
夏に整形して二重にしました。
誰にも言ってないし親も知りません。
親に聞かれて「自然になった。」といい、
母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。

今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて
結婚も視野に入れています。
前、整形の話題になったときに、冗談で
「その顔で整形してたら引くわ。」
と言われて笑って普通に話題が流れました。

もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、
少なからず彼に対...続きを読む

Aベストアンサー

私が質問者様の立場だったら・・・。

結婚を視野に入れてる彼氏になら自分から言います。
もしそこで気まずくなったり振られるのならそれまでと諦めます。
だって、結婚ですよね。
目を二重にしたくらいで嫌われる相手となら結婚してもまず続かないと思います。結婚相手には外見ではなく内面を心から愛してもらいたいですから。

反対に結婚を意識していない人だったら、敢えて自分からは言わないだろうと思います。それでも聞かれたら言ってしまうかも・・・。

ご自分の中身に自信を持ってくださいね。
私だったら言うと書きましたが、質問者様自身の人生です。
言うも言わないも、自分で自信を持って決断されるのがいいと思います。

Q子供が嫌いな母です。虐待かも?子育て専業主婦に未来はありますか?

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうしくていらいらします。
正直、寝ているときしかかわいくありません。起きているときは余計なことばかりします。「騒ぐ、汚す、汚い」
子供の世話をやくことなど、いやでいやでしょうがありません。何度同じことを注意してもやめません。一生懸命食事を準備したって、部屋をかたつけたって、きれいにおしりをふいたって、なんの成果にもなりゃしません。子供がなにかできるようになったって、それは子供が成長したからで、母がなにかしたわけではないのです。
子供の食べこぼしのあと始末をしたり、糞尿の始末をしたり、嫌いなものと毎日一緒にいなければならない苦痛の上に、今の生活がみじめでならず、これまでの自分の人生がまったく無意味のように思えます。
 自殺をする勇気がないので、仕方なく生きているだけです。子供も、中絶する勇気がなくて、産んでしまったのです。産んでも、子供嫌いは、かわりませんでした。自分のこどもに、「だっこ~」と抱きつかれるのも、いやでいやでしょうがありません。愛情を、まったく感じません。このままだと、子供はかなり危ない状態だと思います。
 子供が大嫌いで、しかし、子育てをするようになり、人生の無力感を克服できた方はいらっしゃいませんか?そのような方からの意見をお待ちしています。
 私のところでは、民間の託児はありません。保育園も、職を持っている人しか入れません。仕事に就くこと以外での回答をおねがいします。

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よそのお子さんを見るのもうっとおしいと思うなら、お子さんたちを招くのではなく、あなたのお子さんたちがお友達の家に遊びにいくようにしていけばいいんです。
ただ、お邪魔するときはその家のルールを守ることは教えてください。

「義務感」を持ちつづけていれば大丈夫ですよ。
そうやってヒステリー起こしても身の回りの世話はしてあげてるんですよね?おなかすかせず食べさせてあげてるんですよね?
ならそれを「仕事」と思って続けましょう。
貴女が子供嫌いなのは仕方ないことですが、お子さん達が「人として」まともというか、モラルある人間に育てばそれで良しとしませんか。
その「義務感」を忘れないことです。
子供嫌いでも、我が子に愛情をもてなかったとしても、表向きにはそれを出さない、いや、将来子供が困らないように、社会に出ても生きていけるように道筋はつけてやる、それを考えてあげればよいのです。

結果はお子さんが成人してからわかることだと思います。
まだまだ道のりは長いですが、子育てという仕事はそういうものだと割り切っていきましょう。

あと、子供嫌いな貴女が5年間母親してるんだから、それはそれでよくやってるよなって思えませんか?
そうやって自分自身をほめてあげたほうがいいと思いますよ。
自分の好物買って来て、お子さんがいないときや寝てるときにコッソリ自分だけ食べてひといきつきましょう。

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よその...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む


人気Q&Aランキング