アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と出会う前に、二重整形をしました。埋没です。
毎朝毎朝アイプチで重い瞼をくっつけ、泣いたり、プールに入ったら取れる。
瞼もヒリヒリ痛いし、二重の跡もつかない。毎日悩まない日はありませんでした。
高校に上がるタイミングで、整形をし、私は性格が明るくなり、すごい満足しています。
ですが四年たった今、線が少し薄いのでまた埋没をやろうと思っています。
彼には整形したことすら話していません。

彼は整形をすごく嫌っていて、
「そんなすこし顔変えたぐらいで、人生大きく変わるとか思ってんじゃねーよ」
「自分が嫌いなところ直したらそれは、自信がつくだろうよ。素顔を好きって言ってくれる人に巡り合えてないのかな?それともそんなに醜く見えるのか?」
「顔変えるお金あったらもっと自分磨きや好きなことに使えばいいのに」
「自分を愛せないなんて惨め」
などとインスタのストーリーに載せていました。

私の整形がばれて、前からうすうす気づいていたといわれました。なぜ隠していたのか。またやろうとしていることを怒られました。喧嘩の最中に、整形なんてただの逃げでしかないじゃん。と言われました。私は整形はそんなに悪いことではないと思います。逃げでもないと思います。充分いじめられ、頑張ってきました。お金を払い、痛い思いをし、自分が納得できるようになれるのは、何がいけないのでしょうか?
私は彼に「逃げなんかじゃない。反対されても私はやりたい。でも二重しかいじらないと自分で決めてる。どうしてわかってくれないの。」
とイライラしてしまい、後先考えず発言してしましました。
彼は「ローン組んだり、たくさんお金がかかるわけだし、この前貯金しようって話し合ったばかりじゃん。俺は今のお前がいい。なんで相談してくれなかったの。」
と言われ、「相談なんてそんな毛嫌いしてる人に言えるわけない」と言ったら、
「俺の事信用してないじゃん、もっと一緒に考えることができた」と言われました。
整形したことは、言いたくなかった。それを隠したことに怒られました。
彼の言うことは全部正しいです。
なんであたしはこんな顔で、整形しても一生悩み続けなくてはいけないのか。
整形の何がそんなに気にくわないのか。
ひとえには絶対戻りたくないです。もうあんな思いしたくないです。
私は全部彼が正しいと思ってしまいます。
皆様の意見考えも聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

二重の整形って、いくらくらいするのですか?


それでどのくらいもつのですか?
男性は建設的に話す方が分かってくれます。
アイプチの金額・肌が荒れて皮膚科へ行った時の金額なども紙にでも書いてみて、それをもとにお話しされてはどうですか?
それと、これは心情に訴える方法になりますが、一重時代の、いっちばんぶさいく(言い方が悪かったらごめんなさい)な時の写真を見せてはどうでしょうか?
この頃に戻ったら、明るく生きられない…など言ってみては(^^)v
    • good
    • 2

自分の彼女が整形するのを、両手放しでOKする男って、少数派だとは思いますよ。


理由はイロイロとあるのですが、最も簡単に言えば、「整形しなくても、自分は好きだから」かなぁ?

女性が、彼氏の存在とは無関係に、「もっと綺麗になりたい」って言うのも、判りますよ。
でも、彼氏が「今」に満足してる場合、その努力は、もう「彼氏のため」ではないでしょ?

太らない様にとか、アンチエイジングなど、現状維持の努力は、「彼氏のため」とも感じられるから、嬉しいし、応援もしますが。
「それ以上」のために、頑張って働いたお金を費やしたり、リスクも皆無ではない整形手術は、自分の彼女には、余りして欲しくないんです。
あるいは、「彼氏(自分)のため」の努力じゃないので、薄っすらですが、「他の男のため?」みたいな疑念も少々・・。
総じて言えば、全く不要(≒無駄)な努力と感じられるし、むしろ「して欲しくない努力」と言うところです。、

ただ、二重手術くらいは、個人的には「アリ」と思いますけど・・。
やや極論ながら、朝のセットが楽になる様に、パーマをあてるくらいの感じで。
質問文にも書いてる通り、女性からすれば、二重くらいは、メイクが楽になるとか、そう言う捉え方じゃないのかな?
従い、質問者さんも「整形して男を騙す」みたいな、罪悪感とかも無いのでしょ?

従い、そんなに高額じゃないし、リスクもないし。
アイプチと同じくらいの化け方で、何なら化粧品代や化粧の時間の節約とかにもなる・・。
そこら辺りで、理解を求めてみたらどうですかね?
    • good
    • 2

私は(男ですが)全然平気ですけどね、整形は。


綺麗でいようとか、若くありたいとか、そういうのは人間の根源的な欲求で、
それを解決する具体的な方法があれば、チャレンジするのはいいことだと
思います。

太っている人が食事制限をするのは良くて、一重の人が二重にするのはダメ?

メイクがとても上手なのは良くて、一重の人が二重にするのはダメ?

なぜダメなのでしょうか?
これ、あなたの彼氏さん、説明できるのかな?

もちろんね、彼女が「整形しようかな~」なんて言えば、「そのままでも
充分可愛いよ」って言うよ。
でも整形すれば、彼女はもっと綺麗になるし、何より彼女自身が自分に
自信をもてるようになる。
それがどうしてダメなんでしょう?

>整形なんてただの逃げでしかないじゃん。

どこが逃げなの?
自分の嫌なところを積極的に認めて治そうとしてる。
それがどうして逃げなのか?

あなたの顔はあなたのもの。
彼のものではありません。
彼の同意は要らないし、相談なんてする必要もありません。
彼がそんな態度なら。

大体ね。
女性が美しくなるのに、理屈なんて要りませんよ。
美しくなりたいから美しくなる。
それでいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!