プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なのでおしえて下さい。

日付がうまく入力できません。


平成18年4月15日と入力するとします。
(セルの書式で分類を「日付」
 種類を「平成18年4月15日」に選択)

18/4/15 と入力すると30年4月15日になります。

同じく、19年4月3日と入力したくても 31年4月3日になってしまうのですが、どうしたらうまく入力できますか??

A 回答 (3件)

平成18年の日付を入力の場合


PCの日付が平成18年なら
4/15
PCの日付が平成18年以外なら
H18/4/15 平18/4/15 平成18/4/15 2006/4/15
のいづれかで入力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても助かりました。

平でも出来るんですね!!

お礼日時:2006/04/20 10:50

初めまして!



平成で入れるのではなく、2006/4/15と入れてください♪

ついでに便利機能♪
今日の日付を入れる場合は「Ctrl押しながら";"」で簡単一発入力♪です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。

どちらの方のお答えも入力できる事ができました。

親切に便利機能も教えて下さりとても助かりました。

お礼日時:2006/04/20 10:48

多分西暦で判断しそれを平成に変換しているのでしょう。


先頭にHを付ければ大丈夫です。
H18/4/15とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございましたm(__)m

とても助かりました。

お礼日時:2006/04/20 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!