プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日と来週の金曜日に放送される「ドラえもん」は
大山のぶ代さんたちの懐かしいメンバーが声優を務めますよね。

皆さんは観ますか?

因みに私は観ます、声優が大山のぶ代さんたちの頃のは結構観ていたので。
楽しみです♪

A 回答 (12件中1~10件)

子供が大好きで毎週観てるので、当然のように観ます。

番組改編期で数週間お休みだったので、息子に今朝、「今日はドラえもんあるんだよね?」と確認されました。

今の声優さん達もそれほど嫌いではないし慣れてきたのですが、何故今旧声優陣のを放送?というのはちょっと思いますね。。

でも、うちの子供達、最近のをDVDに録画したものと昔の「のび太の恐竜」を続けて観ても、声の違いについては何も言いません。
子供にとっては声優がどうとか、という問題ではなく、「ドラえもん」は「ドラえもん」なのだ、という気がします。

ま、とにかく今週も来週も観ることには変わりありません。
    • 0

えっ、本当ですか?

観ます、観ます!

・・・といいたいのですが、観ることができないので、ビデオにとって観ます。

楽しみだなぁ~

でも、何で?というのはありますね。こんなにあっさりと。。。未練がましいという感じもしないではありませんが・・・。
    • 0

観ます。

新声優でも旧声優でも関係なく毎回観ています。明日はいつも通り見ますが、何かフクザツな気持ちですね。
確かに昔から親しんできた声なのでとても嬉しいですが、
#4さんと同じで、あれだけ大人のファンの反対を押し切って声優を変更したのにもかかわらず、
今の声優さんに慣れてきたのに、今更戻すなんてどうなのかなと思います。

私は今の声優さんも好きですし、リニューアル後のキャラクターデザインや作品の雰囲気には水田さんの声のほうが合っている気がするので、絵が新作(リニューアル版らしいです。公式サイトで見てきました)なのに声が大山さんっていうのもちょっと・・と思います。

もちろん大山さんの声は大好きですし、小原乃梨子さんや野村道子さん、たてかべ和也さん、肝付兼太さんの声を聞くのはすごく楽しみです。
でもなんとなく複雑な気持ちです。

ママやパパやセワシ君も旧声優の方なのかな・・?
気になります。
    • 0

毎週見ているので当然見ます。

声がどうとかはおいておいて、ドラえもんそのもののファンですので。

しかし、ちょこちょこ戻しちゃうのはよくないと思いますね、正直…
    • 0

私もNO.7さんと一緒で知りませんでした><

私も質問者さんに感謝×(2)です(*^o^*)

見逃さないようにしなくちゃ!!NO.7さんと本当に全く同じ意見なんですが、今の声優陣嫌です><

私の中では
【大山のぶ代さん】=【ドラえもん】だったので、声優陣が変わった時すごくショックで、未だに抵抗があって見ていませんでした・・・。明日と来週が楽しみです♪(何としてでもも主人の野球を阻止せねば^^)
    • 0

そうなんですか。

知りませんでした。
もしこの質問がなかったら、絶対に見ていませんでした。質問者さんに感謝です^^

絶対見ます。
今の声優陣はあまり良くないので・・・。
    • 0

興味はありますが、子供たちの反応が気になります。

「ドラえもん」は子供向けアニメなのに、私たち「子供でない人間」向けに(でもないのですが)作るのかな?と正直一番に思いました。

(生意気言ってすいません。私自身は楽しみにしています)
    • 0

最初期の話をリニュするのなら「今の声優で」やって欲しかった。

別に普段見ていないが。

他に面白い番組やってなかったら見るかも。
    • 0

WEBニュースでその記事見ました。

何故かリニューアル後になってからドラえもんを毎週観るようになったので、
明日はとりあえず観ます。

というか、何故今週と来週のみとは言え声優さんを元に戻すのかが分かりません。
ニュース記事ではリニューアル1周年記念?だからだそうですが、キャスト総入れ替えの
ときは、きっと製作側も色々考えて新しいドラえもんを作りたいから、ファンの
反対も押し切って(そうとは言わないかな?)新キャストにしたんだと思うのですが
それを、1周年記念だからって簡単に元に戻すのはどうよ?と思ってしまいました。

決して以前のキャストを否定しているワケではありません。製作側の決意(?)って
それくらいのもんだったんだ…あんたら新しいドラえもん作りたいんと違うのか?って
ちょっと思ったダケです(^ ^;)←口悪いですね、スミマセン;;

明日は元の声優さんでも、絵は新作なんですよね?
絵は今のほうが原作に近い感じで好きなので、そこいら辺を楽しみにしてます♪
    • 0

見るかと思います☆久々ですね。

最近アニメ自体積極的に見るほうでは無いんですが、なんとなく楽しみです。
    • 0