ジュリエット・ビノシュについて、映画雑誌などでよく悪口というか、あまり良くない記事ばかりをみます。
自分がゲットしたい役のためなら女の武器を使ったり手段を選ばない、とか、とてもしたたかだ、とか、ある女優が「彼女は最低の女よ。二度と共演だけはしたくないわ」と言ったらしいのですが・・・。
本当なのでしょうか。
結構、彼女良い作品に出てますよね。それは彼女の実力なのか、やはり裏で彼女の人に言えない努力の成果もあるのか、ちょっと気になります。
詳しい方、真相を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 映画」に関するQ&A: 映画雑誌について

A 回答 (2件)

すいません。

回答ではないのですが、ちょっとコメントしたくなって・・・。
私も彼女の作品、沢山観ました。どれも良い作品ばかりで、いい女優さんだなぁと思っていたんです。ところが友人からjulianodさんが書かれているようなことを聞かされて、その時はかなりショックを受けました。そんな風に見えないし…。私も何かの間違いだと思っていたのですが、非難する内容の記事が多いみたいなので、やっぱり本当なのかなぁと思い始めました。彼女に対するイメージが壊れちゃって、とても残念です。

ホントに回答でもないのにコメントしちゃってすいません。
真実は違っていればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・。疑問を抱いていたのは私だけではなかったんですね。
結構前に、彼女、オムニバス映画、トリコロールカラーをテーマにした映画に出てましたよね。彼女は確か「青」に出ていたと思います。同じく、「白」の方に出ていた女優さん(確かジュリー・デルピーとかっていう名前だったような・・・)が、名指しではっきりと、「寝て仕事をとるような最低な女よ。彼女は女優ではなく、タダの娼婦だわ!」と公言していました。
彼女に関する悪い記事を読んだのはこの発言が初めてで、あまりに衝撃的で、ジュリーに対して「コイツのほうが性格悪いんじゃないの?ひがんでるのか?」なんて最初は思いましたけど、日がたつほどジュリエット・ビノシュの悪女説の方が濃くなってきて・・・。彼女の発言は正しかったのかな-・・・、と思い始めています。
でも、彼女はいくつか賞ももらっているはずですし、そんなに演技が出来ないわけではないんだろう、とも思うのですが・・・。だったら、なぜ女の武器を使うのか、不思議です。賞も武器を使っていただいているのか・・・?
言葉が違うので、みていて演技が上手いか下手かなんてわからないので、もらっている賞や作品で、「この人は名優だわ」なんて判断しちゃったりするので、果たして彼女はどっちなのか・・・。
気になりますね。

お礼日時:2002/02/05 18:37

あの、すみません、私もただのコメントなんですが・・・


ジュリエット・ビノシュって、共演者キラーとしても有名ですよね。
実際、’99の映画、「年下のひと」で共演したブノワ・マジメルとの間に
お子さんも生まれてたりして。悪~いうわさは多いですが、わたしの中では、
「彼女は恋に落ちやすい女性」であって、別にお金欲しさや役が欲しいがために
関係者とデキてるわけじゃないと考えてます。というか、願ってます。

そのようなうわさが流れるのは残念なことですが、名前が売れているだけで
賞が貰えるほど世の中甘くないんじゃないかと思うので、もちろん彼女は
実力のある女性なんだと思います。
あの、ほんとにただの意見ですみません。。

下記のURL,参考というほどでもないですが一応乗せてみました。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Enfants/Cast.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
じゃあ、たまたま好きになった人が監督さんやプロデューサーや名優で、たまたま彼らからオファーしてもらったり優遇されたりして、棚からぼたもちだった、ってことですかね。
それに見合う演技力があれば、役をどういただいたか、なんて関係ないんですけどね。

お礼日時:2002/02/08 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエット(’68)・テーマのヒアリング

What is a youth? のワンフレーズがどうしても公開されている歌詞のように聞こえないところがあります。
映画の中のマスカレードで二人が出会うシーンの歌です。
Death will come soon to hush us along.
の「Death will…」のところですが文法とか考えないと
Death for the come…
と聞こえます。

そう聞こえる理由を知りたいのですが…
空耳と云う意見でも結構です。
(もしくは、本当は別の歌詞か知りたいのですが…ネットで検索した範囲では解りませんでした)

ちなみに他の部分は問題なく歌詞の通りに聞き取っています。
語学力は随分以前に工業高校(地方)程度ですが以前勤めた会社で勉強した口です。
必要があって通訳担当の会社の人もいましたが
会社で来日の外国の方に会社説明程度の原文作成とスピーチの経験やほとんど定型のフォーマットの英文申請書作成程度の経験はあります。
理系で文法とかは苦手ですがその程度の私に解り易く教えて頂きたく存じます。
訳分は不要です。ほとんどそのままでしょうから…

Romeo and Juliet - 1968
What Is A Youth
作曲:Nino Rota 歌:Glen Weston

youtube リンク
http://www.youtube.com/watch?v=RTdjHvmGcz8&feature=fvsr

1'22"~1'26"

英語字幕付き
http://www.youtube.com/watch?v=Sm-evov1oSM

1'16" 1'20"

PS,本誌の全文は訳したことはありませんが、単語は辞書を引いた語はあります。
悲観的な訳とする意見もどこぞのブログか何かにありましたが
訳文は見たことがありますが飛躍している気がする訳もあり、あえてそのまま楽しんでますが
私としては詩の作者の言いたいことは印象として、The BeatlesのWe can work it out の言葉をかりると”Life”を青春とかそういう言葉に変えるともっと近づく気がしますが
Life is very short and there's no time! と言いたい様に感じています。
以上

What is a youth? のワンフレーズがどうしても公開されている歌詞のように聞こえないところがあります。
映画の中のマスカレードで二人が出会うシーンの歌です。
Death will come soon to hush us along.
の「Death will…」のところですが文法とか考えないと
Death for the come…
と聞こえます。

そう聞こえる理由を知りたいのですが…
空耳と云う意見でも結構です。
(もしくは、本当は別の歌詞か知りたいのですが…ネットで検索した範囲では解りませんでした)

ちなみに他の部分は問題なく歌詞の通りに聞き取っ...続きを読む

Aベストアンサー

動画を改めて聴いてみました。やはり私にはどう考えても「Death will come」にしか聴こえなかったので、3回くらい聴いてみたら、なるほど! そらみみ、あっわ~。

そして確かに歌ってみると、「th」から「wi」に移行する時に、一瞬、前歯と下唇が触れそうになり、おまけに古風なイギリス英語で歌っていますから「will」が限りなく「wo」になっていて、よって「fo」転じて「for」に聴こえるのでしょう。

Qしたたかな水嶋ヒロさん!

オリコンは1日、最も印象に残った若手スターを選ぶ『フレッシュスターランキング』の09年上半期の結果を発表し、男性部門1位に俳優の【水嶋ヒロ】さんが選ばれたそうですが、ヒロさんて美男子ランキングでも1位になりましたよね。

個人的には何処が?とおもうのですが・・・・・
顔だけで言うともっと美しくて、いけめんは沢山んいると思うのですが、やっぱり絢香さんと結婚した事が、好感度アップにつながったんですかね?

Aベストアンサー

ドラマ「絶対彼氏」や「メイちゃんの執事」などでは
かっこいい役だと思いましたし、いかにも帰国子女って
感じの雰囲気があります。

結婚の会見を見ても、浮き足立った感じではなく、
なんとなく長く続きそうな印象を受けました。
別にファンでもないので、単なる感想です。

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Q芸能人の噂・真相は・・・?

●サッカー選手の巻誠一郎選手と須藤理沙はとのあいだで、恋は発展しているの?
●さまぁ~ずの大竹一樹と中村アナはまだ続いているの?そして、大竹さんの過去に付き合っている女性って、他にだれがいるの?(梨花以外とかで)
●ダウンタウンの松本人志の過去に噂のあった人ってだれ?(優香や常盤貴子とか以外で)

Aベストアンサー

そういう芸能人の噂などに関する話題は、↓こちらのサイトがいいかと思います。

「芸能界のう・わ・さ!!」

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/

とりあえず、知っている3つ目のことだけ。
そのお二方の後に元SPEEDのhiroさんと「フライデー」にスクープされています。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/6ura.html

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Qコージー富田とタモリが共演してるところって…

コージー富田とタモリの共演は
どの番組でみることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

つい先日のトーク番組(番組は忘れましたが)コージィ冨田さんが「タモリさんとは正式にお会いしたことが無い、もちろんご挨拶すらしていない」とおっしゃってましたので今のところ共演している番組は無いと思います

Q映画ロミオ+ジュリエットですが、結末が納得いきません!

映画ロミオ+ジュリエットを見ました。きっかけはディカプリオのミーハーだったのですが、結末に納得いきません!!!!登場人物全員早とちりすぎ!!!まずジュリエットに仮死状態になる毒飲ませた神父!!!それよりももっと段取りよく結婚式終わってから隙を見てジュリエットを逃がすとか、いろいろ安全な方法あったでしょう!!それにロミオに仮死状態だと伝え損ねるとかアホでしょう!!!!責任感と事の重大さわかってないんですかね!?
それに加えジュリエットもロミオもアホだ!!!ロミオも勝手な早とちりで毒薬飲んで、目覚めたジュリエット止めるの遅すぎた!!!!ふたりとも幻想的な状況に酔ってんじゃねえ!!!タイタニックといいロミジュリといい、なぜレオ様を儚げに殺そうとするんですか!?タイタニックだってジャックも板に載ってローズと二人で体を暖めあえば生き残れたと思いません?納得いきません!!!!私は彼のハッピーエンドがみたいです!!レオ様の死なない映画でオススメありますか?ちなみにギルバートグレイブは今気になってるので観たことある方は感想教えて下さい。

Aベストアンサー

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレディを守るべきでしょうから
わざわざハイリスクな賭けにでないでしょう。
でもやっぱり、ヘリが立ち上がっている船、ではなく板です。厚みも限界があります。
二人目が乗って、もう少し沈んだら?
ごく普通にあり振れた波でも端から少し水が上がってくれば…傾いてしまい…
簡単に転覆するかもしれませんし、二人で滑り落ちてしまうかも。

「ギルバートグレプ」は、私がレオ様にはまった作品です
彼の演技力にはびっくりしました。
本当に知的障害者そのものでした。上手い…。

レオ様が死なない作品のお勧めは
「ボーイズ・ライフ」ですね。
大御所とのいろんなエピソードとかも拾うと面白いですよ。
スピーチでのオーディションの話とかも動画にありますし。
彼は撮影の合間に自転車で遊んで転び、顔に傷を作り撮影日程を止めてしまい
数千万円の損害を出したとかなんとか…。

あとは「マイ・ルーム」
これは病んだレオ様から、心温まる人間ドラマ、交流へ。です。

「バスケットボール・ダイアリーズ」
決してハッピーエンドでもないけど死なない。救いはまあ残る話
墜ちていくけど死にはしません。
セクシーで若き日のレオ様。

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。
しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレ...続きを読む

Q安達祐美さんが共演した女優さん

先日ダウンタウンの番組で、安達祐美さんが
7歳の時に共演した某トレンディ女優さんの
裏話をされていました。その女優さんの名前を
言う時に、ピー音が鳴っていたのでその女優さんの
名前が分かりません。安達さんが7歳の時に共演していた
女優さんはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、その女優さんは現在もご活躍だそうです。

Aベストアンサー

ある掲示板で、この話題が出ていて、
この収録の日、観覧に行った方が書いておられましたが、
「田中美佐子さん」だそうです。

「秋桜」というドラマで共演されたそうですよ!

QBOOWYのわがままジュリエットのPVについて。

BOOOWYのベストアルバムが出たのを機会に、BOOWYのPVを見たことがないことに気づき、動画サイトでPVを見ました。
その中に『わがままジュリエット』のPVがあったのですが、『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子がすごく綺麗で、その後女優さんにでもなったのではないかとふと気になりました。
あの頃10歳前後だとすればもう30歳ぐらいでしょうか。

この曲が出たときに私は2歳。
わがままジュリエットどころかBOOWYが何かすら分からない年齢でした。
もし『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子が誰なのかをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

現在何をしているのかは解りませんが、
名前は「LISA HEIDER」といいます。
ビデオのクレジットに書かれていました。

Q島田紳助と田村淳は共演したことある?

島田紳助と田村淳が好きです。
最近は二人とも司会者として活躍してると思いますが、二人が共演した番組はあるのでしょうか?

また、あるのなら、ぜひ見たいのですが、見る方法はないでしょうか?


知識あるかた、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は終了している島田紳助さん司会のPQテストという番組にロンブーがパネラーとして出演していました。

また共演ではないのですが、紳助さんが謹慎中にヘキサゴンの司会代理をやっていましたよ。

残念ながら動画はないようです。。すみません。


人気Q&Aランキング