プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とても好きな女性がいます。
とても可愛くて、明るく、清楚で、優しいそうです。
でもその人とはあまり話したことがなく、私のことはあまり気にしていないようです。その女性に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。(人によると思いますが)
私の考え
・告白する(女性は男に愛されるとうれしい)
・出世する(仕事ができる男は格好いい)
・ラブソングを上手に歌う(ミュージシャンてもてますよね。)
・サッカーやバスケットをする(スポーツ選手ってもてますよね)
・おしゃれをする
・元気よく話す
・優しくする(女性は優しくされるとドキッとすると聞いたことがあります。)
・プレゼントを贈る(女性は贈り物に弱いと聞いたことがあります)
・漫才をする(お笑いタレントってもてますよね)
・母性本能をくすぐる(よくわからないけど)

他に案があれば教えて頂けますでしょうか。
何か間違いがあれば指摘してください。

A 回答 (8件)

↑のいろいろな提案を見て、微笑ましいなと思いました。

うんうん、これぞ若いってことなのかなぁ(笑)

でもまず何よりも、一番大切なことは、貴方らしさをアピールすることではないでしょうかね。

貴方が持っている愛嬌を自然に出せたらよいですね。
注意をするとすれば、
元気よく話すは、行き過ぎるとただうるさいだけにとられる場合があります。
プレゼントは、いきなりもらっても困る場合もあります。
ラブソングを歌うは、親密にならないと変な人となってしまい、お笑いのつもりじゃないのに、笑いのどつぼにはめてしまう場合もあります。
そのほか貴方が掲げていたことも、貴方らしさがかけてしまえば意味はありません。すべてに共通することは、無理は続かないって事です。

どうぞ貴方らしさを大切に、恋愛大いに燃えてください。影ながら応援しておりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/22 15:53

No.6です。


日本語が変でした。
最初と最後に同じような文を重複させてしまったことをお詫び申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 08:42

自分が無理をして相手に好きになってもらったとしても、いつかは破綻すると思います。


それに、あなた自身も相手のことをまだよく知らないみたいですね。(性格的に)
まずは仲良くなることからはじめられてはどうですか?
そして、話してみても好きだと思ったなら、ありのままの貴方のままアプローチすればいいと思いますよ。

それでだめなら縁がなかったのです。
(恋愛ってそう簡単に割り切れるものでもないですけどね・・・^^;)

好かれるために何かをしたとします。それで一旦はうまくいったとしても、自分の中で無理があればいつかは破綻します。
ありのままの貴方でいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/22 15:53

 こんにちは。


まず,その人を好きという気持ちがあるだけで,人って素敵になったりするものです。きっと,知らないうちにryusei2さんは輝いていると思いますよ。
 それから,ご質問の中に色々モテ男の条件のようなものが書かれていましたが,それは万人受けするための条件のように感じました。
 好きな人に好きになって欲しいのなら,ピンポイントで考えた方がいいんじゃないかなと思います。その人にとって必要な存在になるとか,その人にとって好みの男になるとかじゃないと,ただ漠然と書かれた事をやっても意味がないような気がします。
 その女性とどのくらい近しいのかわかりませんが,「痒い所に手が届く」人,「自分を悲しませない」人がそばにいてくれると嬉しくない人はいないと思います。万人受けではなく,彼女の痒い所を探して,そっと手を差し伸べられる人になってみてはどうでしょう?
 難しいですかね・・・。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/22 15:52

すいません・・・



失礼ですけども、まずはその彼女との距離を縮める事が
先では?と思うのですが・・・。
その先に、告白があって好きになってもらうか
ダメになるかがあると思うのですよね・・。
出世しても、歌が上手くても、プレゼントをされても
興味の無い相手だと全く持って無意味ですから。
すいません(汗

まずは、その彼女と色んなお話とかする機会を
作って自分の事を知ってもらう事が先かな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/22 15:51

好きになってもらうってのは難しい話ですね!


ryusei2さんが今の考えのまま行動しても彼女の気持ちは動かないと思います。
好きになるって事は自分にとって必要な人だと気付き、一緒にいたいと思うからですよね?まずは彼女と色々な話をして、彼女が普段どんな考え方をしているのか、彼女はどんな時に笑ったり怒ったり泣いたりするのか。それを知ることが出来たときにryusei2さんが始めて彼女の為にしてあげられる事が出来るのではないでしょうか?

そしてそれが彼女にとって必要だと感じてもらえれば好きになってもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/22 15:51

私(女)だったら、男性に急に自分に好意をもっているとバレバレの態度をとられたら、よっぽど外見がタイプでなければちょっとひいてしまいます。


まずは彼女のよき相談相手になることが両思いへの近道ではないでしょうか?
私はよく相談できる男性を「いいな」と思います。
中身をいいなって思うので外見も関係ありませんしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 私はよく相談できる男性を「いいな」と思います。

私は、「相談できる男性」ではないかもしれません。
だから駄目なのかな。
相談できる男性目指して頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:19

出世したりラブソング歌ったり今更スポーツ始めたり漫才したって無意味だと思います。



それより優しくする、プレゼントを贈る、元気よく話す、告白する(ある程度脈があるとわかってからがいいと思います)の方のみを重視していけばどうですか?

その方にアピールすることに限ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 出世したりラブソング歌ったり今更スポーツ始めたり漫才したって無意味だと思います。

そうですか・・・。 いい案だと思ったんですが。


>それより優しくする、プレゼントを贈る、元気よく話す、告白する

頑張っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!