みなさんの今期好きなドラマランキングを作ってください。
できれば理由とか付いてくると嬉しいのですが強制ではないのでランキングだけでも結構です。

自分はいまのとこ(功名が辻)を除いて
1位トップキャスター
2位富豪刑事
3位アテンションプリーズ
4位おいしいプロポーズ
5位ギャルサー
6位7人の女弁護士
7位ブスの瞳に恋してる
8位てるてるあした
9位弁護士のくず
10位プリマダム
11位クロサギ
12位医龍
です。
ちなみに8位~12位は脱落しています。
2位~6位は大接戦です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.大岡越前


2.富豪刑事
3.刑事どん亀

……他にドラマってあったっけ?(笑
再放送でもよければ、暴れん坊将軍とかフルハウスとか……
    • good
    • 0

40代ドラマ好きオバちゃんです。



1、マチベン
   すごく面白いです。江角さんがとてもよいです。

2、柳生十兵衛7番勝負・島原の乱
   久しぶりに時代劇にはまっています。善悪がはっきりしているのがまたまたよいです。

3、弁護士のくず
   豊川さんが今までに無い役でよいです。

4、てるてるあした
   「雨と夢・・」の続編ではないけどなんかそんなかんじが・・。

5、クロサギ
   主題歌がついつい口ずさみそうな曲で・・。
   やはり山下くん綺麗です。

あとは1回目は見ましたがリタイアしそうです。
「トップ・・」は「美女か野獣」に似ています。
「医龍」は「・・くず」の裏なので録画してまでも見たいとは思えない。
「おいしいプロポーズ」「富豪刑事」は見るか
も・・。


   
    • good
    • 0

1位医龍(手術法の解説があるので楽しいです)


2位功名が辻(勧善懲悪以外の歴史物は楽しいです)
3位ブスの瞳に恋してる(単純にごろうちゃんが好き)
4位特命!刑事どん亀(ベテランさんが多いので見やすい)
5位トップキャスター(キャスト全般が好きです)
6位渡る世間は鬼ばかり(長年見ているので、見ずにはいられません)
7位アテンションプリーズ(まだ1回なのでわかりません)
8位ギャルサー(ためになるセリフが終わり頃にあるが、軽い感じがする)
9位クロサギ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怠けてみたい都道府県ランキング1位は? 2位は? 3位は?あなたはどの都道府県を選びますか?

この都道府県へ行ったら働いてなんていられるか、怠けまくるぞ、と思う地域、あなたはどの都道府県を選びますか?

【ご注意】
・ベストアンサーの選出とお礼は行う(多分)点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
・怠ける(だらだらと特に何もしない)という観点を優先します。積極的に「遊ぶ」とは少し違いますが、「何もしない」というのが嫌いな方は「遊ぶ」という観点でかまいません
・1位だけ、あるいは2位だけでもどうぞ

Aベストアンサー

沖縄。離職率が一番高い上に娯楽もいっぱい。

Q「功名が辻」オープニングテーマ曲について

こんばんは。NHK大河ドラマ「功名が辻」放送されていますよね。そこで質問です。このドラマのオープニングで流れている曲についてです。
私は、この曲はゆったりとしていて少し憂いっぽい感じがあり、しかも大ファンのアシュケナージさんが指揮をされている曲なので結構好きです。
「功名が辻」をご覧になっている皆さんはこの曲どう思いますか?

Aベストアンサー

私も!あの曲好きです。
壮大でいいですよね。聞き応えがあります。

番組はたまにしかみないけど、
曲だけ聴くためにテレビをつけることもあるほどです。

Q『功名が辻』

 8日から放送が開始したNHK大河ドラマ『功名が辻』を観ましたが、期待通りの面白さだったので今後も観続けていこうと思います。
出演者が豪華でキャスティングが面白いです。
ぜひ番組の感想などを聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、お礼をありがとうございます。
度々失礼します。#3です。
女性の方の投稿だと思っていたら男性なのですね。(^^)

戦国の世でも、織田信長を格としたこの年代は特に描かれる事の
多い時代ですね。物語りも多く、人の興味を引き付けるのだと
思います。利家と・・・もそうでしたね。
武士だけでなく、戦乱の世を生きた女性側の視点からの内容も
面白いですよ。信長の妹お市のお方や、娘お茶茶・・・。

一豊も、「一豊の妻」永井路子著という小説があります。
興味があったら一度読んでみてくださいね。

でも、今回は大石静という脚本家を起用したことにも
テンポのよさが現れていると思います。

Q女が嫌いな女ランキング1位沢尻エリカ

エリカ様嫌いですか?
私大好きですw

山本モナは超嫌いですw

2008年度
1位 沢尻エリカ(1) 169
2位 山本モナ(圏外) 112
3位 細木数子(2) 108
4位 和田アキ子(3) 90
5位 倖田來未(14) 78
6位 西川史子(5) 56
7位 神田うの(4) 47
8位 久本雅美(6) 43
9位 泉ピン子(13) 42
10位 工藤静香(8) 41
11位 加護亜依(圏外) 37
12位 小倉優子(12) 36
13位 にしおかすみこ(29) 31
14位 浜崎あゆみ(11) 30
15位 misono(圏外) 28
15位 エド・はるみ(圏外) 28

Aベストアンサー

エリカ様好きですよ!
そんな性格の悪さは滲みでてないような?気もするのですが^^;
わたしは応援しています!

1位 沢尻エリカ(1) 好き
2位 山本モナ(圏外) 嫌いです。ありえません。
3位 細木数子(2) どちらともいえない。
占い事態に興味はないです。でも人間として大切なことをおしえているのはいいかなと^^;
4位 和田アキ子(3) どちらかとゆうと好き。
必要だと思います。ああゆう女性も。
5位 倖田來未(14) 普通。歌声はすばらしいのでは?ただ、ギャル系が苦手です。
6位 西川史子(5) 好き あの方も本当はお金なんてきにしない方のようで。わたしはああゆうことをいいつつも、ちゃんと性格をみてるとはすばらしいなと。
7位 神田うの(4) 嫌い。エリカ様と似てるなんて言う方もいますが、
にてません。こちらは性格の悪さが滲みでてるように思います。
(あくまでわたしの意見です^^;)
8位 久本雅美(6) 好き。明るくていい女性では?
9位 泉ピン子(13) 普通。あまり興味が^^;
10位 工藤静香(8) 普通。
11位 加護亜依(圏外) 嫌い。無理です。あの子だけは。
12位 小倉優子(12) 好き。加護ちゃんとちがい顔はずばぬけてかわいいです。かわいいのなら、それをうりにするしかないでしょうし。ゆうこりんだけの問題ではなくじむしょ側のこともあることから。
13位 にしおかすみこ(29) 普通。別になんとも思いません。
14位 浜崎あゆみ(11) 好き。歌が大好きです。
15位 misono(圏外) 普通。がんばってあがってきたことにわたしは好感をもちます。
15位 エド・はるみ(圏外) 普通。好きでもないけど、なぜ嫌われてるのかききたい^^;

ですかね、ご参考までに。

エリカ様好きですよ!
そんな性格の悪さは滲みでてないような?気もするのですが^^;
わたしは応援しています!

1位 沢尻エリカ(1) 好き
2位 山本モナ(圏外) 嫌いです。ありえません。
3位 細木数子(2) どちらともいえない。
占い事態に興味はないです。でも人間として大切なことをおしえているのはいいかなと^^;
4位 和田アキ子(3) どちらかとゆうと好き。
必要だと思います。ああゆう女性も。
5位 倖田來未(14) 普通。歌声はすばらしいのでは?ただ、ギャル系が苦手です。
6位 西川...続きを読む

Q肉食系男子が多そうな、都道府県ランキング第3位は?

ある調査での、肉食系男子が多そうな都道府県ランキングです。
1位 大阪
2位 東京
3位 ??
4位 福岡
5位 鹿児島

さて、3位はどこの都道府県だと思いますか?
もちろん、調べずに直感でどうぞ!

Aベストアンサー

大阪に住んでたけど、肉食男子なんていなかったな・・・
他の県から見たらそういうイメージなんですね。

沖縄が肉食系が多そうな気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報