電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCゲームのいわゆる美少女ゲームでおすすめを教えてください。特に雰囲気が良くて癒されて心が温かくなるようなやつ希望です。今までの中ですきなのは「乙女はボクに恋してる」、最近のものですが「ななついろ☆ドロップス」なんかは癒されます。「もしも明日が晴れならば」はなかなか、「クラナド」は感動したけど癒しはちょっと足りない・・・という感じです。
こんな趣味ですが、おすすめはありますでしょうか。

A 回答 (5件)

「この青空に約束を―」が結構オススメですね。

雰囲気もいいと思いますし、シナリオもさすが丸戸史明といったところですね。
プレイして損はない良作かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!!私もすっごく気になってたんです。丸戸さんの作品はやったことないのですが、体験版もいい感じでほのぼのしてそうだけどちょっと切なそうですよね。絵柄もすっきりしてて見やすいです。評判も上々だし期待できますね!ありがとうございます。

たしかに「乙ボク」は面白いですねぱっと見百合げーですしシナリオもすごく良いですから。

お好みからするとシナリオ重視で重い展開を苦手にされているようなので下の方がすすめられている様に丸戸さんの「パルフェ」「ショコラ」又は「木漏れ日の並木道」といったところがお勧めです。泣きげーでしたら「ゆきうた」「マブラヴ」「STAY EVER」「車輪の国、向日葵の少女」など
    • 0
この回答へのお礼

オトぼくは百合ゲーっぽいけど主人公は男の子っていうのが本当にいいですし、シナリオもとってもいいですよね。「木漏れ日の並木道」・・・タイトルからして癒されそうですね!でも新品では手にはいらなそうな・・・中古で探すべきかな。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

自分が知ってる中では1つしか紹介できるゲームが無いんですが、とらいあんぐるハートのシリーズがオススメです。

基本的にはどのシナリオもほのぼのしています。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも癒しのゲームがないか結構探してて、おもしろそうなゲームはだいたいおさえてるかな?と思っていたんですが、このゲームは全然知りませんでした。ありがとうございます。

完璧に質問に応えられる作品が無い…というより、自分は「CLANNAD(特にことみルート)」に癒しを見出しているので、不可能っす(笑)。

「もしも明日が晴れならば」は秋穂の最後でガックリきたのでちょっとね…。

一応いい線をいってる作品では
「Dear My Friend」(もしも~と同じスタッフ。ストーリーはもしも~よりもずっと気楽にやっていけます。)
「Clover Heart's」(日常パートだけ。1部と2部のいざこざを理不尽な形で収束させるのが欠点。)
「月は東に日は西に」(これも日常パートだけ。超展開後は正直色々と困る。)
「はるのあしおと」(序盤は罵倒されまくりですが、最終的には癒されると思うので。minoriの傑作。)
「_summer」(主人公のハイパー朴念仁に耐えられるなら。小奈美はいいですぞ。)
「SHUFFLE!」(序盤がやけに長く感じる…でも、後半はいいかと。)
    • 0
この回答へのお礼

私もことみちゃんには泣かされっぱなしで、あのお話とっても好きなんです。号泣です。大好きなんですけど、心に響きすぎて平常心が保てない(?)ので私にとって癒しとはちょっと違います。私の中の「癒し」について説明不足だったのかもしれません。「はるのあしおと」は体験版をやってて挫折・・・という感じです。でもとても評判いいですよね。最後までやってみようかなぁ・・・・たくさんの作品を教えてくれてありがとうございます。

ちょっと古いですが、『それは舞い散る桜のように』をオススメします♪^^

ギャグ系ですが、物語はかなりイイです!!
ジーンとします。皆さんのレビューも高評価です^^

あと癒し絵なら『西叉葵』『鈴木ひろ』さんが超癒し系でオススメですね♪^^
それ散るは西叉さん担当です!!
お二人は『navel』で、最近では『SHUFFLE!』でご活躍されています。

癒し声なら『君が望む永遠ですね』、ヒロインの声がやばいカワイイです!アニメも出ています。しかしこれはいやゆる鬱ゲーです^^;
おもしろいというかやり応えがあるというか・・・評価は高いですよ!!^^

『クラナド』なら、他のkey作品はどうでしょう?泣きゲーの『Air』や『canon』などは?
後二作品はアニメ化してます♪
しかし『Air』の劇場版は批判が多いですね^^;
私も二時間でまとめるのは厳しいだろと思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

keyさんの作品は感動するので大好きです。本当に本当に泣きまくるんですが、私の中で「癒し」というのとは少し違う感じなんです。。これはこれで好きなんですけどね。声にも癒しがあるんですね!大抵みなさんかわいらしい声なので全然こだわりとかはなかったんですが・・・「それ散る」はとても評価が高くて有名ですね!原画さんが同じなのでしょうか、癒しかどうかはわかりませんが「俺たちに翼はない」はすっごく楽しみですよね~。ありがとうございます。