今日は節分。時が経つのは早いものです(焦)。
そんな中、今年に入って新作のCMも多々登場したかと思います。

そこでお聞きしたいのですが、2002年版、皆さんのお薦めCM!
または、そのCMにはこんなエピソード・意味があるんだ!等を
教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

公共広告機構ACのCMにやられました。

涙のツボをぐっとおされてしまいました。
子供の想像力のでかさをついたCMで、ACのHP(http://www.ad-c.or.jp/)によるとタイトルが「IMAGINATION」というらしいのですが、BSでしか放送していないということなのかな・・・?

あと、三菱のボールペン「パワータンク」のCMが怖かったです~。
濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける!
小さい頃に「まんが日本昔ばなし」で見てめちゃくちゃ怖かった「おいてけぼり」を思い出しました。

あ、でも、これ去年からやってたCMだった・・・
でも、前回のご質問にノミネートされていなかったし、今年に入ってから、やっと見た、ということで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、いつもありがとうございます。

す、すみません。2つとも思い出せません(^^;。

>涙のツボをぐっとおされてしまいました。
またCMを見る楽しみが増えました。今度是非ツボをおさえられてみます。

>濡れても書ける!逆さでも書ける!宇宙でも書ける!
これは是非買って、みんなで確かめてみましょう。


でで、最後にigmpの告白を聞いてくれますか?
私、今までendersgameさんが女性だったとは知りませんでしたぁ。
随分前からお世話になっているのに、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。

でもでも、こりゃー、エンだーず!?? ・・・失礼しましたm(_愛_;m。

お礼日時:2002/02/04 22:39

こんばんは。


わたしも好きです、「サッポロ黒ラベル」CM(*^o^*)
ケリー・チャン版も。
おじさんの心遣い(サングラスで顔かくし等)に、ホロリとしてしまいます。

あと、JR東日本のスイカ・カードのCM。
なんだか、あの着ぐるみペンギンが憎めなくて。
時々、なんかの拍子に、「タッチ&ゴー」と呟く自分。
あぶないです (;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、お久しぶりです。

いやー、ビール好き(?)の方々に回答していただき嬉しい限りです。

>ホロリとしてしまいます。
これ、同感ですね。

>JR東日本のスイカ・カードのCM。
すみません。これ記憶にございません。
今度是非注目して見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:32

おもしろいとかおすすめとかとは違うんですけど。


中山美穂さんの出てるビールのCMがいつも気になって仕方ありません。
全国各地の美味しいものを食べながらビールを飲むシリーズですが、今回は「おんたま・くんたま」。(温泉卵と燻製卵)
アレを見ると飲みた~~~いッッッ!って気分になります。CMはその気にさせるのが一番いい作品、というわけで。

あと、原田泰三さんの出てる同じくビールのCM…あの歌が聞こえてくると思わず手拍子しちゃうのって私だけでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tusimahinataさん、ご回答ありがとうございます。

はい! 私も美穂ちゃんのCMはいつも楽しみにしていますよ。

>飲みた~~~いッッッ!って気分になります。
分かります分かります。私も嫌いじゃありませんので・・・
特に夏なんかは昼間から飲んじゃいます。 
・・・いつもスーパードライなんですが(^愛^;。

>思わず手拍子しちゃうのって私だけでしょうか(笑)。
はは。勿論私もですよ(笑)。

とても他人とは思えないtusimahinataさん。また機会がありましたら
宜しくお願いいたしますね。

お礼日時:2002/02/03 23:15

こんばんわ。


今年に入ってからのオススメ・・私の場合は
「サッポロ黒ラベル」です。もしかして年末から
やってたかもしれませんが?
若者中心の世の中において、普通のおじさんがヒーローに
なって悪を斬る!というこのCMは新鮮で胸のすく思いが
します。ヤクルトの古田選手がなぜか助けられる役、と
いうのも笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s393rさん、早速のご回答誠にありがとうございます。

はい! ありますねー、いいですねー。
おじさんがヒーローになっておじさんが黒ラベルを買う!
これぞサッポロの思うつぼ!?
愛じぃもヒーローになれるんでしょうか?

確かにあれは今年の新作バージョンですね。
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/03 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップを必修科目にしたのは誰

ヒップホップを必修科目にしたのは誰ですか?
よさこいやソーランならともかく、何故ヒップホップなのか?
ヒップホップを推した理由も知っている方がいたら教えてください。

個人的にヒップホップは大好きですが、なぜヒップホップを義務教育の必修科目に取り入れるのか、まったく理解できません。

Aベストアンサー

よく内容も知らない文科省大臣ですよ。古いと思われたくないのでは?英語でも全く実情も知らずに、使える英語と称する、下らない言葉を
教えているようですね。 

Q「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も気になってネット検索したりしていたのですが情報見つからず、パナソニックさんに電話で問い合わせしました。
曲名は特に無し(CMのためのオリジナル曲)、
演奏者は「佐藤タイジ」さんだそうです。

Qヒップホップの定義は?

最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒップホップについてはこちらを。
http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

オレンジレンジは「ミクスチャー」、ケツメイシは「レゲエ」がベースです。
ただどちらもジャンルにこだわるタイプではないので、無理にカテゴライズするだけ無駄ですけどね。

本場NYのヒップホップとの違いは、そこに怒りも人種差別も無いってこと。土壌がまるで違います。オリジナルではないからこそ手法として遊ぶ事が出来る、とでも言いましょうか。

Q新作ポッキーCM(柴崎コウ)

あなたもわたしも♪でおなじみのポッキーCMの新作(ずぶぬれの柴崎コウがインターフォンを押しまくるやつ)で、柴崎コウと抱き合い踊る男性は、誰かわかりますか?

私には、堺雅人さんに見えて仕方ないのですが!

ただ、確証がなくて。。。

何度もグリコのサイトでムービーを再生してみても、自信が無くて困ってます。

「わかるぜ!」という方、お助けください!

Aベストアンサー

堺さんではなくて、田中幸太朗さんだそうです。
CMでのちょっと見た感じは似ているかも…でもよーく見ると全然違うかも(笑)

「SCHEDULE」のところに出演情報があります。
http://www.stardust.co.jp/rooms/koutaro/

Qホップするストレート

自分が学生の頃には、巨人の江川投手や槇原投手や中日の小松投手のように、150キロ台のストレートがホップする(打者の手元で伸びる)投手がいました。もちろん実際にホップすることは無いと知っていますし、予測よりもボールが落ちてこないために目の錯覚でホップしているように見えるのも知っています。
最近の投手でも150キロ台を投げる選手もいますが、ホップしているのか分かりません。
今の選手のボールは本当にホップしていないのか、当時のカメラワークでホップしているように見えたのか、実際はどうなのですか?

Aベストアンサー

実際にホップしてるとは言いませんが、
藤川球児なんてホップしてるように感じませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=oQUsVIiLbkc
アレックス・ロドリゲスは藤川球児の直球について「あんなストレートは見たことない。下から上がってくるんだぜ」とコメントしたそうですよ(と、かつてWikipediaに書いてあったけど、たぶん出典不明という理由で現在は削除されています)。
あと、2001年の中里篤史とか。
http://www.youtube.com/watch?v=gRyM5hJ_jY8

人は若いころに出会ったものを過大評価するものです。若いころに出会った音楽とか、料理とか。「最近のグラビアアイドルはダメだ。アグネスラムはよかった」だとか。「江川や小松はホップしてるように見えたけど最近の速球投手はそう見えない」としたら、その主な理由は、「質問者さんが年をとったから」じゃないかと想像します。

これは必ずしも「年をとると感動する力が衰える」というだけのことではなく、「若い頃には年上(大人)のスポーツ選手が凄く見える/年をとると年下のスポーツ選手が頼りなく見える」のでは。

実際にホップしてるとは言いませんが、
藤川球児なんてホップしてるように感じませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=oQUsVIiLbkc
アレックス・ロドリゲスは藤川球児の直球について「あんなストレートは見たことない。下から上がってくるんだぜ」とコメントしたそうですよ(と、かつてWikipediaに書いてあったけど、たぶん出典不明という理由で現在は削除されています)。
あと、2001年の中里篤史とか。
http://www.youtube.com/watch?v=gRyM5hJ_jY8

人は若いころに出会ったものを過大評価するものです。若...続きを読む

Q中島美嘉さんはKATEの全CMに登場?

中島美嘉さんはKATEの全CMに登場してますか。

本人が出ている場合はもちろんありましたが、
他の方は出てませんでしたでしょうか。

美嘉さんのメイクも、あまりに変わりすぎて、ちょっと見ただけでは、本人かどうかもわからなかったもので。
(特に数年前と今を比較すると別人です)

Aベストアンサー

#2です。
あぁーそうでしたか。それは大変失礼しました。(^^;)
私は持っていないんですが、このお方って、新曲PV見ても、昔と今と比べてもかなり違いますし、CMも連続で出ているなら、その時々の商品に合わせて大幅にわざと別人に見えるようにしているのかも。と思います。(化粧品のCMですし。)

確実に回答してくれる方が、現れてくれるのを願うばかりです。

Qヒップホップの歌詞 とは?

こんにちは。


先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが
ある曲についての説明で、
「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。
(正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・)

恐らく、
「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、

そこで伺いたいのは、
ヒップホップの歌詞と言うのは、
普通の歌の詩と何が違うのでしょうか?

ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか?
曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか?

それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を罵倒した曲も数多く存在します。

外国のラッパーは刑務所に入っていた元・囚人、現・囚人も数多く存在しますし、ギャング同士の抗争で、銃で撃たれたラッパーも数多く存在します。
また、生きる為にドラッグディーラーをしていた者も数多く存在します。

それらの経験がハードコアヒップホップになるのでしょう。

ハードコアラップをさらに過激にし、さらに攻撃的なラップにした物をギャングスタヒップホップといいます。
ギャングスタを信条とするラッパーの中には、現・ギャング、元・ギャングの者も数多く存在します。
そして、ギャング同士の抗争を経験した者も数多く存在します。

そんな人たちがラップするのだから、詩も自ずとリアルな物になります。

もちろんヒップホップにおいて、韻を踏む事も大事な要素の一つと言えます。

しかし、それ以前に、ヒップホップとは綺麗事だけではない喜怒哀楽、残酷な一面、無情な一面、この世の中でリアルに起きている、或いは起こりうる事をラップすると、ただのラップではなく、ヒップホップになると思います。

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を...続きを読む

Q車のCMです。家族4人が登場し、「うちにいるより家族だね」というナレー

車のCMです。家族4人が登場し、「うちにいるより家族だね」というナレーションが入るCMで使われている曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

スズキの新型パレット、2年前に出たCMからですね。
ほたる日和「季節はずっと」
CMオリジナルソングで当初リリース予定はなかったそうですが、その後リリースされました。
ようつぼでも視聴出来ます。
なかなかいい曲ですね。

Qホップ、ステップ・・・ さて、その次に来るものは?

普通はジャンプですが、皆さんだったら、“ホップ、ステップ・・・”の次に来るものは何ですか?

私は、“ホップ、ステップ、小休止”ですかね。

Aベストアンサー

こんにちは。

"ホップ、ステップ、生ビール"

(生)ビールは、ホップを原料にステップ(工程)を経て
造られてますんでw…。

QCMに登場するあの車なんですか?

最近放送しているCM、花王のシャンプー、ダメージケアに登場する車は何ですか?
昔の自分と車ですれ違うバージョンです。
古いほうの車(四角い方)が気になっています。
どうか教えてください!

Aベストアンサー

1966-1977モデル、フォード社のブロンコですね。Early Bronco で検索確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報