質問タイトルのまんまなんですが、最近のキングクリムゾンのアルバム(といってもThrakで復活以後、彼らの活動をフォローしていないので・・・95年かよコレが出たの!7年も前か!)のクレジットによく「David Botrill」っていう名前が入っていますが、この人ってどういう人なのかご存知の方がいたら、教えてください。参加している他の作品などあげていただけるとうれしいです。ピーター・ガブリエルのアルバムにもクレジットされていたような気が(記憶曖昧)。
(Googleで検索したけど、日本語のページは1件だけでした・・・しかもライブレポート・・・)

A 回答 (2件)

私もその後結構あちこち見てはおり、今のところ特に進展は無いのですが、以下のURLはご覧になりましたか?



何かスッゴイ怪しいですが、なんとトニー・レヴィンの日本語ページだそうです(ホンマかな?)。
ここで彼の後ろ姿の写真があります(意味ねー)。トニー・レヴィンとスキンヘッドのツーショットが(笑)。

すんません。何の情報も無いですが、おもろいかなーって思って・・・
http://thrak.ient.or.jp/~tlclub/jpassionatebass. …

参考URL:http://thrak.ient.or.jp/~tlclub/jpassionatebass. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの情報感謝します。
 あ、なんか見たことあります。このページ。「"studio C"でのDB と」
とキャプションがある写真の右の人がBottrillさんじゃないっすかね。
なんかホルガー・チューカイに似ているような・・・。
 関係ないけど、先日BRAND Xのベースのパーシー・ジョーンズ
(アナザー・グリーン・ワールドの2曲目のフレットレス弾いている
人)のソロを入手したんですが、イマイチ面白くなかったです。いや、
ベースはバリバリなんですが、バッキングがつまらん打ち込みで×。で、
レヴィンのソロってのはいかがなものなのかな、と。素晴らしいミュー
ジシャンだとは思いますが、リーダーアルバムはどうなのかなあ(ここ
らへん、名選手が名監督にあらずという言葉を思い出す←違うか)。
 また何かわかったら教えてください。

お礼日時:2002/02/07 20:48

私も「Thrak」辺りは持っているものの殆どチェックしていないので、その人の事を知らずでアレなんですが(笑)、CDNOWで見た所、関係作品が出てきます。


「へぇー」って感じです。Toolのプロデュースもやってるんですねー(よー見んかい!beavasよ!)

一応、こんな回答でどうでしょ?

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1236008749/ …

この回答への補足

すいません。よく見てみたら「David Bottrill」で「t」が
一個足りませんでした。これで再度Googleで日本語ページを
検索しなおしたら、34件に当たりました。大体の活躍フィ
ールドはわかりましたが、どういう人物かはよくわかりませ
んね。。。。

補足日時:2002/02/05 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 先日のロバフリ関係の質問に続きありがとうございます(その時のお礼で、Pガブリエルの「3」が好きじゃないって言ったのは「2」との勘違いでした。「3」はすごく好きなアルバムです。ボケてました)。

 URLチェックさせてもらいました。結構持っているアルバムがありますね。「So」のエンジニアやってたんだ!へーっ知らなかった。「Us」に参加していたのは知っていたけど(もう10年前っすか)。「OVO」とガブリエルのお気に入りみたいですね。Real Worldの民族系ミュージシャンもやってるし。Toni Childsって元・ベルリンの人ですよね。フリップ+ダリル・ホール的関係でしょか?
 toolって知らないんでサンプル音を聴いてみましたが、納得の音でした。
こういうメタリックなサウンドづくりが得意な人ってのはよーくわかりました。何か(経歴とか)情報をつかんだら教えてくださいね。

お礼日時:2002/02/04 23:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ