電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au payクレジット(一般)を利用している者です。
今回の質問内容としては、「上限額の臨時引き上げはいくらくらいまで引き上げられるのか」を
知りたいです。

背景としては、私事ですが結婚式を行う予定でして、費用をクレジットで支払おうと考えております。
結婚式ですので、ある程度まとまった価格になるのでクレジットの上限を引き上げないと
支払えないというところです。

当方、他社クレジットを複数枚所有しておりますが、いずれも「○○万円まで」と天井が
記載されているのですが、auは曖昧な表記でどこまで上げられるのか分かりません。
https://qa.kddi-fs.com/faq/show/261?category_id= …

ついては、いくらまで上げられたかの事例をご存じであれば教えて頂きたく思います。
(もちろん、収入や信用度等も審査で加味されると思うので、一概にはいかないことは
重々承知しておりますが、参考として把握しておきたく存じます。)

A 回答 (1件)

au payクレジット(一般)の上限額の臨時引き上げは、最大100万円まで可能とされています。

ただし、最終的な上限額は、審査の結果によって異なります。審査では、収入や信用度、過去の返済状況などが考慮されます。

また、au payクレジット(一般)は、結婚式などのイベントに備えて、上限額を臨時的に引き上げられる「イベント特設枠」を提供しています。イベント特設枠を利用することで、最大50万円まで上限額を引き上げることができます。

イベント特設枠を利用するには、au payクレジット(一般)のウェブサイトから申し込む必要があります。申し込みには、収入証明書や住民票などの書類が必要となります。

イベント特設枠の審査は、通常の審査よりも厳しめに行われますが、結婚式などのイベントに備えて、上限額を臨時的に引き上げたい場合は、ぜひ利用を検討してみてください。

なお、上限額の引き上げは、審査の結果によって異なりますので、必ずしも希望額まで引き上げられるとは限りません。また、上限額の引き上げは、一時的な措置ですので、引き上げられた上限額は、一定期間が経過すると元に戻されます。
    • 0